荷物が多くても収納楽ちん、整とん楽ちん、フェリシモの『毎日持って出かけたい お出かけ整とんバッグの会』

洒落ていて小ワザが効いているフェリシモ。
私が大好きなバッグも私の心をつかんで離しませんでした!

『エッセイスト・整理収納アドバイザー 柳沢小実さんと作った 毎日持って出かけたい お出かけ整とんバッグの会』

毎日持って出かけるには何でも入って、それでいて見通しがよく、出し入れしやすいのがいいよね。
そして、洋服やシーンを選ばないフォルム、色。
ここ、大事。

バッグとしてはちょっとシンプルすぎるのかもしれないけれど、柄物の服を好んで着る私としてはとっても嬉しいデザイン。

収納楽ちん、整とん楽ちん

フェリシモさまに伺って、エッセイスト・整理収納アドバイザー 柳沢小実さんと作ったこだわりのバッグを見せていただきました。
「見た目はすっきり」がキャッチフレーズなだけあって、収納楽ちん、整とんも楽ちんなのに、見た目がすっきりしていて、おしゃれなのよ。

私の荷物を入れてみましたよ~

13felissimo16

この日の荷物は…
財布、手帳、スマホ、ポーチ、傘、ペットボトル、フェリシモ様から頂いたカタログなど。

サイズは縦約30cm(持ち手含まず)、横約36cm、まち幅約12cm。
A4サイズが楽々入るのが便利だよね。
それにまちが広いので、まだまだ他にも入る。

13felissimo20

上着とかストールとか。
お弁当と水筒とか。
ノートパソコンとか。
学校に行く時には上履きも入るわね。
その時々に応じてなんでも詰め込んで、毎日お出かけできちゃうね。

収納ポケットが内側と外側に6つ。
これが便利だよね。

外側のサイドにポケットが1つ。

13felissimo11

内側の1つはファスナーつきで大事なものを入れるのに安心。

他は「ここに入れて~!」と言わんばかりに口を開いて待っているわけよ。
ここにはスマホ、傘、ペットボトルを入れてみた。
スマホは迷子になったら困っちゃうし、傘は濡れていたら他のものと接触したくないし、ペットボトルは立てておきたいし、
これらが取り出しやすく入れられるのよね。

他の物はガンガン突っ込めちゃう感じが、ずぼらな私には嬉しいところ。

ちょうど良いショルダーの長さで持ちやすい

ショルダーの長さ。
かなりポイント!

13felissimo6

いいわ~
冬物の厚手のコートでもしっかりと掛けることが出来るし、薄手の洋服でも野暮ったく長すぎない。
約57cmです。

太めのショルダーが安定感があって持ちやすい。

便利なフックストラップが付いている

13felissimo13

ナスカンとスナップで取り外せるようになっています。
ここにはICカードやカギなどをつけて、バッグやポケットの中に入れておくと、いざ欲しい時にすぐにするすると取り出せるじゃない。
ポイント高いポイント!

スポンサーリンク

ずぼらな私にとって出し入れしやすい

ずぼらな私はバッグのファスナーを閉めるのが面倒なんだよね。
このストラップ?を通しておくとガッツリと口が開くことがない。
だけど、中のものを取りだすことが出来る。

13felissimo8

このバッグだと収納や整とんがばっちりだから、中身が見えても恥ずかしくないしね。
もしも見られちゃうとか、取られちゃうとか、心配だったら脇に持った時にしっかりと抱えていれば良いわけで。
この感じがとーっても使いやすいんだな。

その部分もおしゃれなデザインになるしね。

チャームが可愛い♪

なんにも飾り気がないように見えるけど、さらにそのストラップの先にはチャームが付いているの!
毎月色が変わるんだけど、チャームのデザインも変わる。

13felissimo17

これ、可愛い。
色違いを欲しくなるわね。

荷物が多くても収納楽ちん、整とん楽ちん、フェリシモの『毎日持って出かけたい お出かけ整とんバッグの会』 すずめの感想

素材は合成皮革。
色によって生地表面のシボが異なるんですって。

合成皮革は軽くて扱いやすいから、毎日持ってお出かけするのにぴったりよね。
雨の日でも安心して持てるでしょ。
それでいてきちんと感があるように見えるじゃない?

このくらいシンプルなデザインの方が飽きがこないから、まずは一つ持っていると便利だろうな。

⇒⇒ フェリシモ エッセイスト・整理収納アドバイザー 柳沢小実さんと作った 毎日持って出かけたい お出かけ整とんバッグの会

⇒⇒ FELISSIMO フェリシモ ともにしあわせになるしあわせ
フェリシモ「コレクション」

スポンサーリンク

フェリシモコレクション(商品)は1回だけの注文でもOK

フェリシモコレクションは申し込んだ商品を色柄デザイン違いで毎月1回届きます。
好きなアイテムが毎月少しずつ集まってくるシステム。
毎月箱を開けるワクワクがあります。

でも1回だけ、ひとつだけの注文でもOK。
商品到着後10日以内に「次回ご注文フォーム」の数量欄を「0」にして連絡すれば大丈夫。
毎月他のコレクションに変更もできるわけです。
お得な初回お試し価格の商品もあるので、気軽に注文したいですね!

⇒⇒ 他のフェリシモの記事はこちら


スポンサーリンク
荷物が多くても収納楽ちん、整とん楽ちん、フェリシモの『毎日持って出かけたい お出かけ整とんバッグの会』
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね