ベルメゾンのディズニーファンタジーショップにあやの小路のがま口ポーチを見つけた!

先日お邪魔した千趣会さま。
まぁ、ごくごく普通に通信販売の商品を拝見するんだろうと思っていた。
しかし! 大興奮!!!
そう、がまぐちLOVEな私にはたまらない、大好きな『あやの小路』のがま口があったのです!

ディズニーがあやの小路とコラボするとがま口コスメポーチがこうなる!

なんて可愛い柄なのでしょう♡
あやの小路のイメージは”無地の帆布”って言うのが強いのよね。
柄があっても水玉とか、小さいモチーフだったりとか。

ディズニーがま口コスメポーチのチェック

13ayanokoji1

落ち着いたブルーのグラデーションのチェックに丸3つのミッキーがちりばめられています。
縁だけのミッキーが多いので「いかにもミッキー」という感じがしない。
それに色使いが落ち着いているので、ミッキーを気にせず、普通にチェック柄として持てるわね。
大人のミッキーだわ。

ディズニーがま口コスメポーチのフラワー

13ayanokoji17

これねぇ、なかなかこんなに元気な柄の花柄があやの小路ではお目見えしないので、この色や柄が気に入っちゃったらディズニーって言うのは無視して持てるわ!
チェック柄よりもミッキーモチーフが多いの。
黄緑色はミッキーなんだだけど、「ミッキーだっ!」って主張していないのよね。
葉っぱの色だからなじむのかしら?
そしてブルーのお花をよーく見ると、一つの花びらがミッキーになっているのよー!
これはさりげなさすぎて、可愛すぎる♪

ポーチのような小物はこのくらい元気な柄が持っていて元気になれるからオススメね。

ディズニーがま口コスメポーチのミッキーマウス

13ayanokoji4

これはミッキー好きにはたまらないでしょ!

13ayanokoji5

ミッキーの後ろ姿がポーチにしがみついているように見えるのがとーっても愛らしい♡
裏側はミッキーマウスのネームだけが入っていて、ごくシンプル。
底から見るとこんな感じ。

13ayanokoji8

なんだかおしりの部分がポーチの形とマッチしてふっくらと見えて可愛い。

夫がこの写真を見て「おっ、良いな、そのポーチ!」と言っていました。
これ、男性でも持てますね~
旅行の時に洗面道具を入れたり、デジタル系のものを入れても良いわね。
黄色がバッグの中などで目立って、荷物が多い時などは探しやすそうだ。
そうか、そうか、これ、ディズニーが好きな男性へプレゼントしても喜ばれそう。

『あやの小路』とは?

京都のがま口専門店です。

がま口って懐かしい感じがしない?
でも今風にアレンジしているのね。
和風っぽい感じがしない?
でも洋服にもばっちり合うのよ。
布や形が進化していたがま口って言うことかな。

京都秀和がま口製作所が心を込めて作ってくださっている。
手に取ってみると、人の手で作った緻密さと温かさを感じるような気がするの。
だから使っていてとても心地よい。

心地よいと言えば、がま口の金具の音。
パチン、パチン。
用事もないのに開けたり閉めたり。
それだけで癒されちゃったりするのよね。

他で作られたがま口のポーチを触ってみたことがあるけれど、金具のしまりが甘いようなものや、逆に硬いようなものもあったりしたの。
やはり職人さんの手で作られているというのはこういうところに違いが出るんじゃないかな、と思うのよね。

スポンサーリンク

あやの小路でも大人気のがま口コスメポーチ

このポーチ、大きさは幅約15、マチ幅約9、高さ約9cm(口金部分含まず)。
これがね、パカーンと開くのです。

13ayanokoji11

そして、こんな風に真四角になっちゃう!
この形はね、なんでもポイポイ入れられるのよ。
ポイポイ入れちゃってぐちゃぐちゃに入っていても、ここまで全開だと中が良く見えるから(って、丸見えとも言うわね)、探すのも楽々。
えぇ、わたくし、ずぼらなものですからこのくらい大胆な作りの方が使いやすいのですよ。

金具はあやの小路オリジナル金具。
上の写真の私の手で挟んでいるところにロゴが入っています。

職人さんが一つ一つ、丁寧に作ってくれます。
その証拠に金具の開き目のワキという部分、この辺りの布の処理がとーっても大変なのね。
ここで布を丁寧に処理していないと、切りっぱなしの端が見えていたり、裏布がほつれてきたりするのよ。
その辺りの職人さんの技を見てほしい。

ちょっとお高いけれど、とても使いやすくて長く使えるのです。

ディズニーとあやの小路のコラボは素敵

あやの小路のがま口にはピスネームが付いています。
これががま口のフォルムとあわさって、とっても可愛いのよね。

13ayanokoji7

ディズニーコラボのあやの小路のがま口のピスネームはあやの小路の「A」の裏が「Disney」なの!

13ayanokoji6

どちらからもきちんと認められているっていう証拠。

コスメだけではなくて、いろんなものを入れられる!

決まった使い方はないのよ。

袋入りの飴が1袋分入るので大阪のおばちゃんのように「アメちゃん入れ」にしても良いし。
デジカメや音楽プレーヤーやスマホの充電器などを入れても良いし。
趣味の物のお道具を入れても良いし。

このポーチの素晴らしいところはぱっくりと開くと自立すること!!!

13ayanokoji16

そうやって開いて置くと、トレイっぽく使えるよね。
この形、侮れず!

ディズニーファンタジーショップにあやの小路のがま口ポーチを見つけた! すずめの感想

千趣会ベルメゾン×ディズニー×あやの小路
この図式、とーってもすごい!
私が大好きな『あやの小路』が認められた感じで身内のように嬉しいんだよねぇ
それだけ『あやの小路』のがま口は素晴らしいって言うことよね。

古くて和風なイメージのがま口がこのコラボでとっても明るく元気でディズニーながま口になった!
ディズニーファンの方へのプレゼントにも、きっと喜んでいただけるはずですよ。

当たり前ですが日本製、ベルメゾンオリジナルです。

⇒⇒ がま口コスメポーチ(ディズニー)

⇒⇒ 千趣会のカタログ「ベルメゾン」のショップサイトです!

ベルメゾンネット


スポンサーリンク
ベルメゾンのディズニーファンタジーショップにあやの小路のがま口ポーチを見つけた!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね