『イイハナ・ドットコム』のアレンジメントはこのようにして届くよ!

先日イベントで『イイハナ・ドットコム』の商品を見せていただきました。
⇒⇒ 千趣会の『イイハナ・ドットコム』で母の日のプレゼントを賢く選ぼう

アレンジメント『ロマンティック・エデン』をいただいたよ~

その時の抽選会で、な、な、なんと!
『ロマンティック・エデン』という素敵なお名前のアレンジメントが当たったのですよー!
今年の運を使い果たしてしまったのではないか?というくらい、”当選”にはご縁がない私。
とーっても嬉しいです♪

『ロマンティック・エデン』は上品な白いワイヤーバスケットにピンクのバラとカーネーションが華やかなアレンジメントなんですね。
ピンクのグラデーションの中で青リンゴがポイントになっていて、上品でいてメルヘンチックなイメージのアレンジなんです。

29iihana1

『ロマンティック・エデン』はこんなふうに届いたよ

なかなかアレンジメントなどいただく機会も無く、どちらかと言ったらプレゼントする側。
どのように送られてくるのか、かなり気になるところよね。

配送用の箱について

きちんと持ち手がついている箱に入ってきます。

29iihana3

「天地無用」「転倒厳禁」「われもの注意」「この面を上に」と大きく指示されています。

29iihana5

もう一つ、「生花につきお取り扱いご注意ください」との注意書きが。
ここまでしてあればバッチリでしょう。

29iihana4

さらに小窓があいているので、受け取った方にとっては中が見えるお楽しみに、配送関係者にとってはきちんと取り扱う必要があるものであることが確認できるよね。

以前、鏡を注文した時の梱包には取り扱いの注意が何も書かれていなくて、案の定? うちに届いた時には鏡がバリバリに割れていました。
そんなこともあったので、これだけ注意書きがされていたらバッチリでしょう!

商品はこのように箱に入っている

開けてみましょう。

29iihana6

段ボールの切り込みが入っているトレイにすっぽりと収まっています。

29iihana7

これで揺れても動くことがないですね。
カゴを梱包用のプチプチで包んでいるので、さらに切り込みにフィット。

29iihana10

このプチプチを静かに持ち上げるとカゴをすーっと取りだすことができます。

スポンサーリンク

29iihana8

これ、良かった!
上手に入っているのに、取り出しにくくて手を押し込んで結局横に倒してしまった、お花に触ってしまった、なんてことにならくて。

商品に対して箱が大きいように感じましたが、花が側面にあたらないためには大きめが良いよね。

カードや説明書が貼り付けてありました。

29iihana9

さらにこのように包装されています

プチプチを取るとパリパリっていうOPPフィルムでラッピングされています。

29iihana11

お花に触れないようにふんわりと包まれていますね。

そして、真ん中に挿さる謎の棒!

29iihana13

これは配送中にお花を固定させるために挿さっているのだそうです。

29iihana12

私にはその役目がどうしても理解できなかったけど、これまでにもたくさんのアレンジメントを扱っている『イイハナ』さんの工夫なのでしょうね。
どんな細工のされている棒かと思って抜いてみたら…

29iihana14

ごくごく普通の棒でした。
でもこんな棒でもすごく役に立っているんだね。

カード類はOPP袋に入っています。

29iihana15

『イイハナ・ドットコム』のアレンジメントはこのようにして届くよ! すずめの感想

細かいところまで気を配っているという印象でした。
運ばれてくる時には安定していても、取りだすのが大変だったりすることがあるでしょ。
そんなこともなかったし。
安心してプレゼントできると思いましたよ。

⇒⇒ 【母の日特集】アレンジメント「ロマンティック・エデン」

e87.com(千趣会イイハナ)


スポンサーリンク
『イイハナ・ドットコム』のアレンジメントはこのようにして届くよ!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね