汗っかきさん御用達! 夏に嬉しいセシールの『エアリーシームレスブラ』

暑いですね…
梅雨明けが早かったので、堪りません。

カップ付きキャミソール・タンクトップを愛用する私

この数年私のファッションは流行のチュニックスタイル。
(太ったと言うのもありますが…
チュニックは重ね着を楽しむことができるので、
夏には透け感のある薄い生地や、襟ぐりが広いものを好んで着ているのね。

そうすると、どうしても必要なのがキャミソールやタンクトップ。
襟元がレースだったりして、お洒落だしね。

しかし!
ブラジャーをして、キャミソールorタンクトップ、それにチュニックとなると
暑いんだ、これ。
何となく3枚着ているような気がする。
大して大きくもない胸の下に汗をかいていることもあって、
通気性が悪いんじゃないかと思っていた。

そして、それ以降カップ付きのキャミソールやタンクトップを愛用しているわけ。
ホールド感が緩い代わりに通気性を選んだと言っても過言ではないかも。

だけど、胸のたるみが気になりはじめたの。
いけない、やっぱりキチンとブラジャーしてあげないと、って思って。
だけど、汗をかくのは嫌だし…

そこでシーセルの『エアリーシームレスブラ』だぁ~

夏でも汗をためずにムレない
というキャッチコピーに惹かれました!
これなら汗っかきの私でもきちんとブラジャーをつけられるぞ!

開発担当の方にお話を伺い、試させていただきました♪

じっくり見せていただきましたよ。

このカップは気に入った!

カップがしっかりとしているブラが好きなのですが
しっかりとさせるとなると、ガッチリとした素材のカップになるんだと思ったのよね。
いくら布を通気性の良いものにしても、カップで通気をストップしてしまうのではダメじゃない。
かえって汗をかいてしまうよね。

でも、このブラジャーはカップに小さな穴のあいた特殊なウレタンを使用。
カップのしっかりしたホールド感はありつつ、通気性はバッチリというわけ。
そうそう、布素材の夏向けサラサラって言うのはあったけれど、カップに着目はすごい。

25cecile2

しっかりカップでシームレスだからTシャツ1枚でもきれいなバストで胸を張れるぞ。
(カップがしょぼいとお胸の先端のシルエットが出ちゃったりするから、夏やニットは要注意なのだ…
(嬉しい取り外し可能なパッドもある!

25cecile3

肌に触れる裏の部分ももちろんバッチリ!

そうそう、ここが暑い日にはペタペタする感じがして不快なんだよね。

吸汗性、速乾性に優れたメッシュの生地を使用。

25cecile1

スポンサーリンク

汗をためることなく、速やかに放出してくれます。

サラサラな生地なので心地良いね。

ボディの部分も当然メッシュ。
レースの裏側にサラサラメッシュ生地があててあります。

25cecile7

さらに夏に優しい工夫が!

夏の服はブラジャーのストラップが見えちゃうものがあるじゃない?
だから、ストラップを見えてもおしゃれなものに取り替えられうように外せるのは嬉しい。

25cecile6

位置も2か所あるから、自分が落ち着く位置に取り付けることもできるし、
”見せストラップ”をつけて後ろでクロスさせることもOK。

当然ストラップレスもできるわけ。
極細繊維のナノファイバーテープっていう心強いテープが縫い付けてあるので、
ブラジャーがずれにい。

25cecile5

ホックが3段の幅広だから、安心感が抜群だね。

25cecile4

おしゃれの幅が広がるよね~

セシールのインナーは本当に良い!

インナーはセシールをまずチェックすると言うほど
品ぞろえも豊富だし、いつも新しいものを作り出している。

ただね、久々のブラジャー、体型もすっかり変わってしまった…
と言うことでサイズが不安だったりするんだよね。

嬉しいことに『ソッポソッピ』と言う銀座の店舗で実際の商品を見たり、試すことができるんだよ~
”銀ブラ”(古っ)のついでにここは行ってみたい。

ブラジャー復活です♪

カップがつぶれないように箱に入って届きます。

25cecile8

⇒⇒ セシールって、ちょっとヤルでしょ。
機能派ブラジャー - セシール

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

スポンサーリンク
汗っかきさん御用達! 夏に嬉しいセシールの『エアリーシームレスブラ』
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね