等身大の赤ちゃんの写真をフォトアルバムにして母の日に贈ろう

孫と言うのは本当に可愛いものらしくて…
自分の子育て中は面倒だと思っていたことも、孫に対してだと全然苦にならなくなるらしい。
多分、なによりも孫の成長が楽しみで生きがいとなるんだろうね。
スマホの待ち受けにお孫ちゃんの写真、って方多いんじゃないかな?

スポンサーリンク

目に入れても痛くない孫の写真をバッチリ大きくして送ってみたらどうだろう

孫は目に入れても痛くないと言いますが、とても目には入れられないくらいの大きさに大きくしてアルバムにできるんですって。
良いわね、手元に置いておいて、見たい時に眺めることができるわけよ。
時々お友達に見せて孫自慢をしたりすることもできる。

色々なフォトアルバムがあるけれど、赤ちゃんの体の実寸サイズの大きさっていうのはすごくないかしら!
それはお友達もビックリよ~

その大きさ、見開きで56cm。
そう、新生児の身長が50cm前後だからね、全身写真もバッチリなわけ。

見開き56cmのワイドサイズのアルバムが作れるのは『cocoal(ココアル)』

赤ちゃんを等身大でアルバムにできるのは『cocoal(ココアル)』。

⇒⇒ フォトブック作成サービス cocoal(ココアル)

あまり聞かない名前かもしれませんが、これ、ジャストシステムが運営。
ジャストシステムではピンとこないかしら?
私たちが仕事している時にお世話になった『一太郎』の会社なんですね。
この『一太郎』ってワープロソフトは今学校で子供たちが使っているのよ。
何もわからない初心者の子供がワープロを使いこなせるようにソフトを作っているのね。
そのノウハウがこの『cocoal(ココアル)』にも活かされているんですって。
それなら、作るのも簡単だよね!

実際にどのくらいの大きさ? 『cocoal(ココアル)』を見せていだたきました~

先日イベントで実際に見せていだたきました。

どうです? この大きさ。

06cocoal1

本当に赤ちゃんサイズ。(よりも大きいくらいだ!)

素敵なママさん、お友達のみらいさんはこんな風に持ってポーズしてくれたの~

06cocoal2

本当に抱いているみたいでしょ?
愛おしさが伝わってくるわ。
そう、この写真、愛おしくなるよね。

良く見て!
本の”のど”と言われるところ。
ページとページの合わせめのところね。
ここが自然でかなり美しいんだ。
赤ちゃんの写真がぶつ切りになっちゃうことがないわけよ。
せっかくの大きさなのに、そんなことでは台無しだもんね。
ここは担当の方も自信を持っておっしゃっていましたよ。

スポンサーリンク

この「フォトブックワイド」は20、24、28、32ページから選べて、それでも足りない場合もページを追加できるから、可愛い写真をたっぷりまとめて、いつでも見ることができるわね。

大きいだけじゃない、品質もこだわっている『cocoal(ココアル)』

◆表紙が厚い
他社比1.5倍。
絵本のハードカバーの表紙よりも厚いのよ。
これは、頻繁に見ても大丈夫だし、長期間の保存にも耐えられるよね。

◆6色印刷
えっ、6色でもきれいな色が出ないんじゃない?って思っちゃうけど、おうちのプリンターを見てみて。
たいていの場合、インクリボンが4色じゃない?
これが6色になると微妙な色がさらにきれいに印刷できるっていうわけ。
より実物に近い色になるっていうことよ。

◆半光沢の印刷紙
光沢紙は指紋がつきやすいんだよね。
それにちょっとキラキラしちゃう。
半光沢くらいが扱いやすくて、印刷もきれい。

◆デザイン豊富、コメントも入れられる
写真に合わせて選べるデザインも迷ってしまうくらい豊富。
バッチリなデザインが選べるよ。
それに、コメントも入れられるからさらにオリジナル感がアップするわ!
サイズが大きいので文字も大きめに入るから、見やすいですよ。

写真からも作れるから想い出をよみがえらせることもできるわけ

最近のデジカメで撮った画像データでないとダメってことはないのよ!
プリンタにスキャナ機能があれば読み込めば大丈夫だから、古い写真でもできるよ。
画像サイズはLサイズくらいにするなら400万画素あれば十分に美しく出来上がるらしい。
もし解像度が低かったら[低解像度]と表示されるのでわかりやすいですね。

写真が古いとかよりは、スキャナの読み込みの解像度で変わるので、最近の複合機などなら十分大丈夫だそうです。

自分の小さい頃の写真をスキャンしてお母さんにあげるっていうのもステキかも。

『cocoal(ココアル)』 すずめの感想

「この一瞬は今しかない」ので写真に残せるのはとても嬉しいこと。
それが、サイズ感まで残せるんだから、これは赤ちゃんの思い出の写真を残すのにはピッタリなのでは?

私は3人の子供全員を1年間同じぬいぐるみと一緒に撮影してきていたので、老後の楽しみにそれで作ってみたいなぁと思いました。
3人の体の大きさがさらに良くわかるんじゃないかな。

結婚式の集合写真など、集合している写真にもバッチリだと思います。
最近は幼稚園や部活などの団体での卒業アルバムでの需要も多いとのこと。

06cocoal3

4月9日11:59までなら2周年記念で何冊でも半額!
卒業、入学のシーズンだから作るのも良いわね。

⇒⇒ フォトブック作成サービス cocoal(ココアル)
Just MyShop(ジャストシステム)

スポンサーリンク
等身大の赤ちゃんの写真をフォトアルバムにして母の日に贈ろう
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね