「お・も・て・な・し」が素敵だった『ベルーナ』をこれから贔屓したくなった話

先日レビューブログ研究ワークショップの「EC協賛セミナー「ベルーナアフィリエイト講座&ファッションショー」に行ってきました。
通販会社の『ベルーナ』さんの本社です。
本社は上尾駅前。
大宮まではご縁があったのですが、上尾は未踏の地。
電車で1時間半のショートトリップとなりました。

おもてなしポイント その1 ファッションショー

ベルーナ社員のお若くて美しいお嬢様が2014夏号掲載のオススメ衣装でファッションショーをしてくださいました。

140319belluna4

いや~
カタログからお嬢さんが出てきて歩いているわけですよ。
参加者全員パチパチと写真を撮りまくる!
私だったら…
なんてことを考えるだけ無駄な話だけど、恥ずかしすぎてずっこけてしまいそう。
でもそんな中を颯爽と歩いてくださいました。

さらに、1着ずつご担当の方からおすすめポイントなどをお聞きしました。
そこでさらに参加者全員がパチパチ。

140323belluna3

その後のフリー撮影タイムにもお姉さんたちに群がる、群がる。
細部まで写真を撮らせていただきましたよ。

カタログに載っているだけではなくて、実際に着用しているのを見ると裁断やシルエットの美しさや、光が当たった時の感じなどがわかるよね。

140322belluna1

例えばこちらの花柄のワンピースはただの花柄プリントと思うけど、実際には刺繍が施されているのね。

140323belluna2

こういう部分は実際に見ると良さが良くわかる。
みんな食い入るように見ていましたよ。

お嬢さんのように良いスタイルじゃなくても参考になるよ(カタログでのおもてなし)

私はこちらのお嬢さん方よりもずっと背が低く横に広いので、イメージが違ってしまうのですが、ベルーナのサイトには便利な機能がっ!!!

商品ページにこのようなバナーがあるわけですよ。


こちらをクリックすると各身長でどんな感じになるのかがわかるの。
例えば158cmのモデルさんが着丈81.5cm、85cm、90cmのワンピースを着た写真が載っている。
だいたいどのくらいの長さになるのかも表示されていて、とーっても便利なわけ。
これもベルーナさんのおもてなしだね!

おもてなしポイント その2 ワインの試飲

ベルーナさんの通販に『ワイン専門店 My Wine Club』があるんです。
そちらでおすすめワインの試飲をご用意してくださったの!

一つはレアル・マドリード オフィシャルワイン。

140323belluna1
⇒⇒ レアル・マドリード オフィシャルワイン

他に赤ワインを用意してくださいました。

スポンサーリンク

ワイン好きさんにはたまらないわね。
お友だちブロガーさんはお顔を真っ赤にしていましたよ。
でもね、百聞は一見に如かずでね、どれだけ「美味しい」のかを味わってみたいじゃないの。
ありがとうございます♪です。



おもてなしポイント その3 ホワイトデーのお菓子

入社1年めのS嬢が、ホワイトデーだからとケーキの支度をしてくださいました。

140323belluna7

どちらも濃厚で美味しい!
写真撮影やお話を伺うのに必死になっちゃった私たちに、こってり甘いケーキは疲れが吹き飛んで癒やされましたよ。
さすが!売れ筋商品。

それと帰りにもお土産が!
ベルーナの『グルメ通販専門店 ベルーナグルメショッピング』で取り扱いのお菓子が可愛く詰め合わさっていました。

140323belluna6

おすすめ商品だそうです。




⇒⇒ ひとくち洋菓子お楽しみセット

これも前日、S嬢が支度をしたとのこと。
とっても嬉しいじゃないの〜

これ、家に帰って開けてみると…
S嬢からのメッセージが!

140323belluna5

温かい気持ちになりました♡



おもてなしポイント その4 ご担当のY嬢からもお手紙

ご担当のY嬢、私は初めましてだったので、いつも通りに名刺交換をさせていただいたのですが、
「これ、お手紙です」
と手渡されました。
開けてみると、シールで可愛くデコレーションされてメッセージが!

140323belluna4

セミナー開始前の出来事でしたので、とても気持ち良くこの時間を過ごすことが出来ました。
お手紙は名刺ホルダーに名刺と一緒にしまってあります。

すずめの感想

美味しい思いをさせてもらったから、と言うのではなくて、この日のために皆さんで支度してくださったってことが嬉しいよね。
その気持ちが伝わる、和気あいあいとした会でした。
また、各担当の方から直接熱く説明を伺うことができたのも良かったです。

上尾って遠いじゃないかーとちょっぴり思ったりしましたが、帰るときには有意義な時間を過ごせて大満足でした。
こんな素敵なおもてなしをしてくださったベルーナさん、贔屓したくなっちゃいました!




スポンサーリンク
「お・も・て・な・し」が素敵だった『ベルーナ』をこれから贔屓したくなった話
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね