ママのステイタスを上げる! A4サイズのブランドバッグはベルーナ『ゴシップワールド』で

子供が小さい時にはマザーズバッグいっぱいにおむつやおやつや着替えなどを持っていて、幼稚園に入る頃かな、ようやくちょっと小さめのおしゃれなバッグを持てるようにるでしょ。
嬉しいんだよね。
大きい荷物から解放されるのが。
それから小さめバッグを持ち歩くようになるんだけど、子供が大きくなるとまた大きめのバッグが活躍するようになるのよ。
母歴20年で感じたこと、これは大事。

A4サイズが入るバッグを一つ持ちたい

例えば受験前の学校説明会。
それに学校の入学式や卒業式。
それなりにきちんとしたお席に、きちんとした洋服を着ていくのに、バッグがイマイチっていうことあるでしょ。
特に上履きを持って行かないといけなかったり、カメラやビデオも持って行くなんてことになったら、結局エコバッグのようなくたくたのサブバッグを持つことになるわけで。

そんな時用に私はA4サイズが入る革のバッグを持っています♪
上履きやカメラが入るのは絶対条件なんだけど、A4サイズがいいのよ。
よーく思い起こすと、こういう時って必ず書類をもらうでしょ。
それ、A4サイズ。
と言うわけでA4サイズでたっぷり入るバッグが欲しい。
それもベーシックカラーで素材の良いもの。
お母さんのステイタスを上げてくれるよね。

おすすめはCOACHの革のバッグです

先日「ベルーナ」本社へ伺ってバッグを見せていただきました。。
COACHのものです。
なんと! 日本未発売。
そのレア感が、またそそられますね~

見せていただいたのはこちらの色ですが、黒があります。

140322coach1

トレンド感もあって、それでも革なのできちんと感や高級感があるでしょ。
マチが大きいのでサンダルタイプの上履きをお持ちでもバッチリ入るし、カメラやビデオも入る。
サイズは
外側のポケットにバッチリとA4のファイルが入ります。

140322coach2

(幅はこんな感じで、ファイルはすっぽり入る深さがあります)

ポーチや財布、上履きやカメラはファスナーのついた大きいスペースに入れて、両側のポケットには書類やすぐに出したいものやハンカチなどを入れても良いわね。

140322coach7

このような3室になっているバッグはとても使いやすいわけ。

140322coach6

マチの幅が広いので沢山荷物が入るね。

140322coach8

もともとCOACHは野球のグローブを作っていた会社。
私が結婚した頃に夫が革のバッグを気に入って使っていたんですよ。
だから、革の品質は間違いない。
布のモノグラムが一時期はやりましたが、これからまた革に力を入れていくらしいですよ。

こちらのバッグの上質な革を使用。
形はしっかりとしていますが、革の手触りはとても柔らかいです。
傷も目立ちにくいです。

持ってみましょう

ゴシップワールドのご担当のY嬢に持っていただきました。

スポンサーリンク

140322coach3

持ち手の部分が金具で留められているので、動きが良く、かちっとした形だけど肩にかけやすい。
大きいけれどあまり邪魔になる感じがしないのは、この金具のおかげ。
直接持ち手が縫い付けてあると可動域が狭くなるわけよ。

手に持ってもいい感じね。

140322coach10

そして、しっかりとした形なのでやむを得ず床に置くことがあってもくったりとせず、しっかりと立つ。
これは重要。
パイプ椅子がだーっと並ぶ体育館で、書類を見ながら話を聞くシーンって絶対にあるでしょ。
そんな時にはどうしてもバッグを足元に置いちゃうわけよ。
で、置いたのは良いけど、くたくたなバッグだと足元にデローンと広がってしまって、挙句の果てに中身まで見えちゃったりなんてことがある。
えぇ、私も経験ありますわ。

細かく見ていきましょう

ファスナーのスペースは思った以上に広々としています。
滑りの良い裏地なので物を出し入れしやすいですね。

外の大きいポケットの中に携帯などが入るマチ付きの小さいポケットが2つ。
これはボタン一つで留められるので、とても出し入れしやすいわね。
反対側の大きいポケットの方にはファスナー付きのポケット。
こちらもボタンで留められるので、ちょっと大事なものを入れておくのにも安心。

私が大好きなCOACHのチャームももちろん付いていますよ。

140322coach5

金具にもCOACHのロゴ。
このような、さりげないがこだわっているところにバッグマニアとしてはキュンと来てしまうわけですよ。

通販会社のベルーナのグループだから安心!

こちらのGoship!WORLD
(ゴシップワールド)はカタログ通販で有名なベルーナ
のグループ。
全て正規のブランド品です。

ゴシップワールドでは3月28日13時59分まで「がんばる女子のお仕事バッグ特集」をしています。



オフィスバッグの特集ですが、これママでも通用するセレクト。
デザインがシンプルで可愛くて、A4サイズで自立する、持ち手が肩にフィットして疲れず、ずり落ちない、資料の出し入れが楽々…
と、嬉しいことだらけでしょ?
デザイン重視で選んで、重たいとか、持ちにくいとか、あとちょっとなのにファイルが入らない、って経験、わたくしはあります、ハイ。
目利きのバイヤーさんが選んでいるので、間違いなし!

こちらの特集にはコーチのほかに
ケイトスペード
フェラガモ
グッチ
イブ・サンローラン
マックスマーラ
のA4サイズのバッグが紹介されています。
どれも黒、茶、ベージュのベーシックカラーがあるのでおすすめ。

⇒⇒ Goship!WORLD Style 有名アパレルブランドセール開催!!




スポンサーリンク
ママのステイタスを上げる! A4サイズのブランドバッグはベルーナ『ゴシップワールド』で
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね