クラッシュバゲージは「凹むなら凹ませておこう」なスーツケース ダメージ感がオシャレ!

クラッシュバゲージは「凹むなら凹ませておこう」なスーツケース ダメージ感がオシャレ!

イタリア、ミラノ発のスーツケース、クラッシュバゲージ(CRASH BAGGAGE)。ダメージジーンズがオシャレなように、クラッシュしたスーツケースがオシャレだったりする。キズや凹みが気にならず、もちろん丈夫で機能的。

【愛知旅行】ぷらっとこだまで行き、ウィラートラベルの夜行バスで帰る、名古屋日本ガイシスポーツプラザ ガイシホールのコンサート(2017年5月)

【愛知旅行】ぷらっとこだまで行き、ウィラートラベルの夜行バスで帰る、名古屋日本ガイシスポーツプラザ ガイシホールのコンサート(2017年5月)

日本ガイシスポーツプラザでのライブのために名古屋へ遠征しました。効率よく、かつお得に行きたい。そこで行きは東海道新幹線のこだま号で、帰りはウィーラートラベルの長距離夜行バスにしました。やっぱりバスは安い! ボーテ(女性専用エリア)の詳細レビュー。

ジェルネイルをプリントで! 安い、早い、可愛い『TSUME.CO(ツメコ)』を体験

ジェルネイルをプリントで! 安い、早い、可愛い『TSUME.CO(ツメコ)』を体験

ジェルネイルは仕上がりが綺麗でいいけど値段が気になるし時間がかかる。そこでプリンターでネイルしてみない? 仕上がりはジェルと変わらない。時間は45分、値段は3500円。小さい爪、四角い爪でもプリント位置やサイズが調整できるので、コンプレックスがあるつめでも可愛いデザインが楽しめますよ! 

【台湾みやげ】迪化街の漢方店 真乾元參藥行のオリジナル痩身茶『纖姿茶(シィェンズーチャ)』

【台湾みやげ】迪化街の漢方店 真乾元參藥行のオリジナル痩身茶『纖姿茶(シィェンズーチャ)』

台北の迪化街は乾物やドライフルーツなどのお店が多くワクワクしちゃいます。老舗の漢方薬屋さん真乾元參藥行で痩せるお茶『纖姿茶(シィェンズーチャ)』を買ってみました。漢方薬のように臭くて飲みにくいのかと思いきや、飲みやすいので続けて飲めそうです。

【ハワイみやげ】ハワイでみんな持ってるステンレスボトル『Hydro Flask(ハイドロフラスク)』を家族みんなで持つ(2017年3月)

【ハワイみやげ】ハワイでみんな持ってるステンレスボトル『Hydro Flask(ハイドロフラスク)』を家族みんなで持つ(2017年3月)

ハワイで大人気だというステンレスボトル『ハイドロフラスク』を家族全員で揃えました。サイズ、色、形、フタの種類が豊富で自分の用途、好みの飲み物、飲むシーンなどに合わせて選べるのがいい。日本にはないサイズや色もハワイでは購入できます。

下町散歩で歴史に触れ美食を楽しんだゴールデンウィーク (深川~清澄~亀戸)

下町散歩で歴史に触れ美食を楽しんだゴールデンウィーク (深川~清澄~亀戸)

門前仲町駅から永代寺、深川不動堂、富岡八幡宮、深川江戸資料館、亀戸天神を周り錦糸町駅へと周りました。ランチは深川丼、話題のお店ブルーボトルコーヒーでコーヒーとワッフルを味わい、船橋屋のくず餅のお土産。GW中で亀戸天神では藤まつり。下町を堪能しました♪

【静岡旅行】母娘でコンサート静岡エコパアリーナへ遠征 買ったもの&食べたもの&お土産(2017年4月)

【静岡旅行】母娘でコンサート静岡エコパアリーナへ遠征 買ったもの&食べたもの&お土産(2017年4月)

娘とふたりで静岡エコパアリーナで行われるコンサートに行きました。静岡と言ったら静岡おでん。やっぱりお茶。短時間の滞在でしたが、静岡の味を楽しみ、お土産を買ってきました。

水素美顔器『bisosui(びそすい)』 めんどくさがりな私でも習慣化する使いやすさと実感できた2カ月間

水素美顔器『bisosui(びそすい)』 めんどくさがりな私でも習慣化する使いやすさと実感できた2カ月間

bisosui(美素水、びそすい)高濃度水素ディスペンサーとリペアエッセンスを使って2カ月。効果が実感できないと続けられない私が続けています。どうして続けられているのか? 使いやすいから、良さを実感できるから、を感じた2か月間の感想。

【台湾旅行】チャイナエアラインのWebチェックインをしてモバイル搭乗券にしたらこんなことが起こった

【台湾旅行】チャイナエアラインのWebチェックインをしてモバイル搭乗券にしたらこんなことが起こった

2016年の年末の台湾旅行ではチャイナエアラインを利用しました。事前にWebチェックインをしてモバイル搭乗券をスマホに保存して、搭乗。スムーズにカッコよくいくつもりだったのに、サザエさん的な出来事がありました(笑) 気をつけなくちゃ!

【台湾みやげ】ほっこり可愛い資生堂の台湾限定色つきリップクリーム(護唇霜:lip amulet)

【台湾みやげ】ほっこり可愛い資生堂の台湾限定色つきリップクリーム(護唇霜:lip amulet)

SNS映えする台湾みやげとしてお勧めなのが、台湾資生堂のリップ。4本そろえたくなる可愛さ。普通の保湿リップかと思いきや、全部色が違う色付きリップ。どれも顔色を良くするつけやすい色だから自分用にもお土産にもGOOD。

オリジナルのLeSportsacトリコロールトートバッグが付録 SPUR2017年5月号増刊はレスポ好きならゲット!

オリジナルのLeSportsacトリコロールトートバッグが付録 SPUR2017年5月号増刊はレスポ好きならゲット!

レスポ好きにはたまらない日本上陸30周年を記念して雑誌SPUR×LeSportsacオリジナルのトートバッグをゲット。使いやすそうなトリコロールデザインでA4サイズもばっちり入るサイズ。 世界でここでしか手に入らないというのがそそられます♪

朝起きたら髪の毛が白くなっていた…という夢を見て慌てた! ~DHC Q10クイックカラートリートメント

朝起きたら髪の毛が白くなっていた…という夢を見て慌てた! ~DHC Q10クイックカラートリートメント

白髪が増えてきて、全体の髪の色が薄くなってきちゃった…と気にし始めたら最後、ついに真っ白になっている夢を見てしまいました(笑) そこでDHCのQ10クイックカラートリートメントを使ってみることに。思っていたよりもしっかりとトリートメントできるし、使っていると白髪も目立たなくなってきたので、サロンに行く期間を伸ばすために手放せなくなりました。

【台湾みやげ】台湾人から勧められたパイナップルケーキ、裕珍馨の鳳黃酥禮盒

【台湾みやげ】台湾人から勧められたパイナップルケーキ、裕珍馨の鳳黃酥禮盒

台湾のガイドブックには多くのパイナップルケーキが載っています。どれを買ったらいいのかな? 今回台湾の方からお勧めだと言われていただいた裕珍馨の鳳黃酥禮盒。台湾らしい卵黄入りだけど日本人でも食べやすいのでお土産にお勧め。