英語だけじゃない「エスプリライン」の『スピードラーニング』には中•韓•仏の3カ国語がある!

先日、石川遼君のCMでおなじみのスピードラーニングのエスプリラインさまにお邪魔しました!
場所は小江戸川越。
スピードラーニングについて、お話を伺いました。

スピードラーニングは英語だけではないっ!

石川遼君が宣伝しているのは英語なのですが、スピードラーニングは英語だけではないのですね。
他にも中国語、韓国語、フランス語があるのです。

⇒⇒ 【安い/確実/簡単】に中国語がマスターできる方法とは?
⇒⇒ 韓国語を勉強せずに覚えたいあなたに朗報!!
⇒⇒ 【大好評】スピードラーニング フランス語でフランス語をマスターする!

中国はなんとなく関係の雲行きが怪しいけれど、やはりビジネスとなると関係が深い国ですよね。
中国だけではなく、旅行先で人気の台湾や、アジアをはじめ世界中に中国語を母国語とする人は多くて、「世界中の人で麻雀をすると1人は中国語を話す」と言われるほど、中国語は多くの人に話されているんです。

韓国といえば、私たちには韓流ドラマやコスメですよね!
一時期より少し下火になってきたようですが、まだまだ韓流ドラマの人気は衰えません。
私が台湾に行きたくなったように、ドラマをきっかけに韓国旅行をしたくなったり、実際にされた方が多いのでは?

フランスは女性に人気なんですよね。
美味しいお料理やスイーツ、可愛い雑貨、お洒落な街並み。
ファッション雑誌さながらの雰囲気に憧れを抱きますよねー

この魅力的な3つの言語、話せるようになったらどんなに良いかしら…
って思うわね。

またトライリンガルシリーズというのがあるのにはビックリ。
要するに母国語の日本語に加えて、英語にもう1ヶ国語を学習しようというもの。
プラスする言語はフランス語、スペイン語、ドイツ語、イタリア語。
サッカー好きさんには魅力的な言語ではないでしょうか。

⇒⇒ フランス語と英語を学ぶ最良の方法をあなたに教えます!
⇒⇒ 聞いて、聞いて、楽しむ。これが私の【英語・スペイン語同時マスター法】
⇒⇒ あの人が旅先でドイツ語と英語を使っていた秘密の学習法とは? →クリック
⇒⇒ 【イタリア語】英語と一緒に聞き流せば楽しくマスターできちゃう!

スピードラーニングは10日間無料で試聴できる!

まず、申し込んでみる。
すると初回セットが届けられるんですね。

中国語
18speedlearning9

韓国語
18speedlearning8

フランス語
18speedlearning7

内容は
無料の試聴用CD
その言語のみのCDの第1巻と第2巻
その言語と日本語のCDの第1巻と第2巻
スクリプトブックの第1巻と第2巻
などです。

もしも購入が心配だったら、まず無料の試聴CDを聴きます。
これ、重要!

18speedlearning10

もしも購入をしない場合は初回セットを10日以内に返品するんです。
返送料はエスプリラインが負担してくれます。
なので、気楽に試してみたいものです。
返送が面倒だと、返品期限を過ぎてしまった!なんてことになりかねないでしょ。
試聴用のCDはそのままいただけるので、さらに聴き続けてみて決めても良いかもしれませんね。

言語だけではなく文化も学べる

CDの会話は日常生活がメイン。
現地で過ごしているとこんなことを話したい、こんなことで話しかけられるというシュチュエーションがいっぱい。

書店で売っているCD付きの語学書と違うのは、文化も学べるということ。
食べ物、出来事、習慣など、会話の中で学んでいけるようになっているんです。
ただ話せるだけではなくて、その国について知り、その国を好きになれるんじゃないかな。

例えば中国語だとこんな感じ。

第1巻 日常会話(一)
第2巻 日常会話(二)
第3巻 旅行での会話
第4巻 文化の違い
第5巻 中国茶文化、医食同源
第6巻 買い物をする
第7巻 ビジネス会話
第8巻 中国の食文化
第9巻 中国の教育と学校
第10巻 中国の年中行事
第11巻 シルクロードの旅
第12巻 コミュニケーション
第13巻 中国の近代化の波
第14巻 困ったときの中国語
第15巻 東洋医学の不思議
第16巻 変わりゆく農村風景
第17巻 中国の国際結婚
第18巻 中国の音楽
第19巻 中国の武術
第20巻 中国の交通事情
第21巻 中国の世界遺産
第22巻 外食文化
第23巻 母なる河
第24巻 中国の子ども
第25巻 河は我がふるさと
第26巻 文明の源
第27巻 異国情緒のある都市
第28巻 受け継がれる昔話
第29巻 日本への架け橋
第30巻 東洋の真珠 香港
第31巻 伝統職人
第32巻 世界の中の中国

スポンサーリンク

18speedlearning1

「中国茶文化 医食同源」とか「中国の国際結婚」とかすっごく興味があるわ。

無料体験CDの中でも酒文化の違いを説明してくれる会話があります。
「乾杯」は中国では全部飲み干すこと。
もしも一度の全部飲み干せない場合は「ゆっくり飲みます」と言うと良いとか。
知っておかないとまずい文化の違いなどがわかります。

韓国語はこのような内容。

18speedlearning2

フランス語はこのような内容。

18speedlearning3

その国が好き!っていうだけでも、十分満足出来そう

日本語も収録されているので聴いているだけでもその国について知ることが出来たり、その場にいるような気分になれちゃう。
毎月、雑誌を読むような感覚で続けたくなるんじゃいかなー

18speedlearning4

全く知らない言語だから、逆に抵抗なく始められる?

私なんかは英語をイヤイヤ勉強してしてきたようなもので、これから英語を勉強しようと思うと、そのイヤイヤな気持ちが先立ってしまうのね。
でも、全く知らない言語だったら、嫌な先入観はなく始められる。
まっさらな状態で、まるで子どもが言葉を覚えるかのように1からインプットできるわけですよ。
もう子どものように頭は柔らかくはないけれど、でも子どもが言語を習得するプロセスは活用できるわけで。
それは「聞くこと」なんですよね。
言葉のシャワーを浴びていると、いつの間にか口から出てくる。
どうしても大人になると文法を学ばなくちゃと思うけど、子どもと同じなんじゃないかな。

とにかく聞いてみましょ

中国語や韓国語のドラマを見ていると、何度も同じ言葉を聞くようになって、覚えちゃうのよ。
例えば中国語なら「対不起」。
「どぅいぶちー」って度々彼が彼女に言っているわけ。
字幕を見ると「ごめん」と。
ふーん、そうか「ごめんなさい」は「どぅいぶちー」って言うんだーって覚えるわけ。

そうやって覚えた言葉があると、次に聞いた時に「あっ、聞き取れた!」って思って嬉しくなるのね。
それの繰り返しで、少しずつ単語を覚えていくわけ。

スピードラーニングも同じじゃないかな。
ドラマのように字幕はでないけど。その代わりに続いて日本語を聞かせてくれるので、ちょっと耳についた言葉があったらその意味を日本語で聞いてみる。
聞き取れるだけでも嬉しく、だんだんと覚えていくわけですね。
そのうち、その単語が口から出てくる。
知らないうちに、無意識にシャドーイングをしていることになっちゃうのね。

もうダメだ! と思ったらいつでも止めることもできる

毎月定期的に送られてくるので、もうダメだ!と思った時、これで十分!と思った時に中止することが出来るのです。

一人でやっていくのは辛い…
と思ったらイベントに参加すると、仲間と出会えて楽しいです。

本当に話せるように合っているのかな?
と思ったら月に2回、電話でフリートークが出来ます。

独学だけど一人ぼっちじゃないんですね。

”英語だけじゃない「エスプリライン」の『スピードラーニング』には中•韓•仏の3カ国語がある!” すずめの感想

私が中国語の勉強を始めたきっかけは台湾ドラマなのですが、別に勉強をしなくても吹き替えや字幕で見ることが出来るんですよ。
でもやってみようと思ったのは、英語が苦手だったから。
英語を使って仕事をしている夫に対して何か対抗したみたかったのです。
動機は単純なものだと思うけど、知らなかった言語を学ぶって楽しいと思いましたよ。

⇒⇒ 【安い/確実/簡単】に中国語がマスターできる方法とは?
⇒⇒ 韓国語を勉強せずに覚えたいあなたに朗報!!
⇒⇒ 【大好評】スピードラーニング フランス語でフランス語をマスターする!


スポンサーリンク
英語だけじゃない「エスプリライン」の『スピードラーニング』には中•韓•仏の3カ国語がある!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね