スポンサーリンク

1万円台で買えるコスパいい腹筋筋トレダイエット器具 ドクターエアEMSエクサパッド

お腹のぜい肉は本当に厄介なもので。
でも、毎日腹筋をするのは続かない。

ママ友に宝塚の男役か韓流スターかと思うようなイケメンがいるんだけど、彼女は見かけだけではなく体もカッコよくて。
その腹筋が、イケていた(服をめくって見せてくれるし、触らせてくれる)。

聞くとEMSを使っていると言う。
そのマシンは予約待ちが何人も出るほど、ママ友の間で貸し出されていったの!

使ったママ友たちは、みんな「いい」と言う。
確かに、がっつりと割れたりしていないが、お腹痩せに効果があったと。

それを聞いて私はすっかりEMS信者となっている。

EMSとは筋肉に電気刺激を送ることによって運動させるシステム「電気的筋肉刺激」のこと。
勝手に筋肉に運動をさせてくれるんです。
運動嫌いにはうってつけでしょ?

今私が使っているドクターエアのEMSエクサパッドをご紹介。

ドクターエアのEMSエクサパッドを見てみよう

CMで某サッカー選手がつけているのと似ている、ちょっと見覚えがある形です。

まぁ、理想の腹筋の形(シックスパック)に沿わせようとするとこうなるでしょう。

他のEMS器具ではただ真四角の電極のものがありますが、人体は平らではないので、このようにカットされていると、よりフィットしやすいかと。

中心に操作部があります。
液晶などはなく、押すだけ。

電源ボタンを押せばスイッチオン。
動作中に電源ボタンを押せばスイッチオフ。
感覚で使えるようになっています。

ボタンひとつで15種類の最適なエクササイズプログラムがオートで展開されます。
強さは15段階。
+(プラス)と−(マイナス)のボタンを押すだけで調節ができちゃう。
スタートから20分で自動で電源がオフ。

電池は裏側。

付属のオープナーで開けます。

電気刺激が出てくる部分である電極部には専用のジェルパッドを貼り付けます。

このジェルパッドを介してEMSの電気信号が体に送られてきます。

ジェルパッドは汚れたら交換しましょう。

体への装着も悪くなるし、EMSの効果も悪くなりますからね。
おおよそ30回の接着が目安です。

薄型のケースに入れて収納。

ホコリもつきにくいし、本棚などに立てておくこともできるので便利です。

ドクターエアのEMSエクサパッドを使ってみた

何よりもいいのが、電池式。
我が家にボタン電池の買い置きがないので、少しストックしておきます。

電池がなくなってくるとだんだん操作している時のピッピッの音が弱々しくなってくるの。
そしたら電池の交換どき。

電池がなくなった時に、それから充電するのが待てない人なので(笑)、充電式よりも電池式の方が好きです。

購入価格も安いのですが、パッドもお安い。
これは長く続けていく上で大事なポイントではないかと。

実際の使い心地は
「くるーーーーっ!」
ちゃんとEMSがお腹にきます。

コードレスで薄型なので、いつもの服がそのまま着れちゃう。

まぁ、お風呂の掃除をするようなかがむ姿勢は折れ曲がるのではがれてしまうけど。
座っているよりも立っている状態の方がしっかりとフィットするように思います。

台所仕事をしている時が一番ベスト!
洗い物など、手先で細かい作業をしていない時の方が安全ですね。

ただ、私の身長と我が家のシンクの高さの関係で、ちょうど操作板が出べそのようになってキッチンの天板の角にあたるんですよ。
気づいたらスイッチ押しちゃってた、なんてことがしばしば(笑)
その辺りを気をつければ、とてもよいEMSエクササイズタイムになっています♪

このEMSエクサパッド。
コードレスであること、真四角ではない形から腹筋以外のところが使えるのも嬉しいところ。

私は特に気になる太ももの内側にあててます!
他に、背中周りやお尻にも使えちゃう。

現在発売されているEMSエクサパッド10は電極が増えた

このEMSエクサパッド、私が使い始めてからバージョンアップしました。
「腹筋は6つに割れればいいでしょ」って思ってたけど、さらに割っちゃおうという10個!

実際にはこのEMSと同じように腹筋が割れるわけではありませんが、全体の大きさも一回り大きくなり、より広範囲の腹筋にアプローチできるっていうこと。

電池式でコードレスであるところ、操作が簡単でシンプルであること、など、6極のお品の良いところはそのまんまで、10極になってます。
パッドの数が6から10に4つも増えたのに、お値段は大幅に高くなっていないのが嬉しいところ。

”1万円台で買える腹筋筋トレダイエット器具 ドクターエアEMSエクサパッド” すずめの感想

程よい筋肉刺激が病みつきになるのよね。
痛みに弱いくせに、こういうのは”痛いと効いている”と思うタイプだから、ブルブル、ジリジリ、ピリピリされるのが快感!

腰回りにしている浮き輪(ぜい肉ね)。
毎日使っていると、この浮き輪の空気が抜けたんじゃない?って思うときがあるの。

年末年始は生活リズムが崩れてEMSエクサパッドを当てる時間が設けられなかった上に、いっぱい食べちゃったので、また浮き輪が膨らんでいます。
いわゆる”お正月太り”ってやつですね。

操作部の液晶やスマホ連動などがなく、最低限必要な機能だけだから1万円台で本格的EMS機器が買えちゃう。
とてもコスパがいいです。
主婦のお小遣いでも買えちゃいますよね!

またこれからEMSエクサパッドをつけて家事をする生活に戻して、浮き輪を外すわ!

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ EMSエクサパッド|ドクターエア




スポンサーリンク
カテゴリーから次の記事を探してね!
1万円台で買えるコスパいい腹筋筋トレダイエット器具 ドクターエアEMSエクサパッド
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね