スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクワットマジック(ショップジャパン)のエクササイズで下半身太りのダイエットや足腰強化がラクラクできる

「スクワット マジック」
いつも話題になるエクササイズマシンを発売してくださるショップジャパンから、新しいエクササイズマシンが登場!

なんと、スクワットがラクラクできちゃうもの。
スクワットって体にいいことは知られているけど、間違ったスクワットをしがち。
それが楽に正しいスクワットができるんだから、足腰強化にも下半身ダイエットにも期待しちゃうよね!

「スクワット マジック」いつも話題になるエクササイズマシンを発売してくださるショップジャパンから、新しいエクササイズマシンが登場!なんと、スクワットがラクラクできちゃうもの。スクワットって体にいいことは知られているけど、間違ったスクワットをしがち。それが楽に正しいスクワットができるんだから、足腰強化にも下半身ダイエットにも期待しちゃうよね!#ショップジャパン #shopJapan #スクワット #スクワットマジック #squat #squatmagic #エクササイズ #exercise #ダイエット #diet #シェイプアップ #shapeup #運動 #下半身ダイエット #筋トレ #おなかやせ #ぽっこりおなか #instalove #instalovers #instalover #instadiet

ショップジャパンのスクワットマジック

スクワットが体にいいことはご存じだと思います。
なんとも地味な運動なんだけど、これがすごいっていうのは森光子さんで立証済みって感じじゃない?

どうしても年齢を経ると足腰が弱ってくる。
だけど元気に舞台の座長を務められている、年齢不詳な森さん。
それだけスクワットは下半身にアプローチするっていうことよ。

で、気になる下半身ダイエット。
下半身にばっちりアプローチするスクワットが効果的っていうわけ。

スクワットって、地味で、ただしゃがめばいいと思っていない?
これが正しい姿勢をしないと効果がないんだよね。

実際に自分でやっていても、それが正しいのかどうかわからないもので。
ジムなどに行けば鏡の前でトレーナーさんに指導してもらってできるんだど。
スクワットの良さは用具が入らない、いつでもどこでもできるところ。
わざわざジムに行かなくてもできちゃうんだもの、やってみたいよね。

そこで、このスクワットマジック。
これに腰をかけて上下することでスクワットができるもの。

ただの上下する椅子ではない。
正しい姿勢でスクワットができるような秘密の工夫がされているのよね。

スクワットマジックを見てみよう

見た目はカウンターで座るようなハイチェアって感じ。

座面に腰掛けて、上下するんだけど。

そんなに単純なものではない。

まず、5度の傾斜がついている。

ピサの斜塔みたいなの。
わかるかな?

これが正しい姿勢でのスクワットをするのにとっても重要なんですって!

私たち(特に女性ね)がスクワットをしようとすると、ただしゃがむだけになりがち。
しっかりと腰を落とすことで、足腰にテンションがかかっていい運動になるわけ。

ちょうどよく5度の傾斜が作用するため、座る方向が決まっている。
この三角のしるしを前にして、三角の頂点と同じ方向を向いて座ります。

座面に対してプレッシャーをかけるゴムのテンションが3段階に変化できます。

ぐるっと回すだけで外せて

好みのテンションにすることができます!

座面は手のひら大。

ちょっと補助するだけなので、大き過ぎなくていいのよね。

座面の高さはグルグル回すことで調整できます。

一番下の高さでも、151cmの私にとってはちょっとつま先立ちで腰かけないとお尻が安定しません。

高さを低くして収納することができます。

重量は思ったよりも軽いので、エクササイズをしたいところに運んでいくことも可能。

スクワットマジックで正しいスクワットをしよう

しゃがむだけって思いがちなスクワット。
膝が前後に動いてしまっては正しくないのです。

膝から下は動かないって言うイメージかしら。

膝を動かさず、膝を突き出すこともなく
お尻を突き出すように骨盤を前傾して
体幹を安定させて背筋を伸ばして
空気椅子に腰かける

出っ尻を意識するんです。
なかなか女子は苦手ですね…

私もスクワットを時々していましたが、トイレで用を足したついでにやっていました。
誰かに見られたら恥ずかしい気がしてね(笑)

この「出っ尻空気椅子」状態を、見た目よく効果的にしてくれるスワットマジック。
やってみると、ただ座っているかのように見えますね!

これがなかなか正しいスクワット姿勢を意識すると、キツイ。

ここから

このくらいまで座り込めます。

応用編として
◆脚を広げる(股関節にかなりくる!)

◆片足(バランスをとるのが難しい!)

◆足を組む(片足よりしんどい)

◆手をあげる(上半身もストレッチできる)

◆ダンベルを持つ(関係なさそうでいて結構きくのでほぼ全身ストレッチ状態)

◆ダンベルを持って脚を組むなんて、相当上級です!

全部で12種類あるんです!

ただのスクワットだけど、されどスクワット。
スクワットマジックがあったらかなりエクササイズできそうでしょ?

一家に一台。1分のスクワットマジック

例えばスマホをいじりながら。
例えばテレビを見ながら。

よいしょって運んできて、組み立てる必要もない。

高さはあるけど、広いスペースがいりません。
寝転がるようなエクササイズは畳1畳分以上のスペースが必要だし、大きく左右に動くなら広い空間が必要でしょ。
座るだけの空間があればOK。

わざわざ行う前に着替えることも、終わった後に着替えることも必要もありません。
なんならスカートでもできちゃいます。
大汗をかくほどではないので、終わった後もそのままの服で大丈夫。

エクササイズって継続が一番大事じゃない?
長く続けるには「いつでもできる」「すぐできる」がポイント。

例えばリビングの隅、廊下の途中。
ふとした時にちょっとスクワットって、手軽だよね。

”スクワットマジック(ショップジャパン)のエクササイズで下半身太りのダイエットや足腰強化がラクラクできる” すずめの感想

体の重心がずれていると普通に正しいスクワットをするとふらついたりします。
腰が落とせないの。

このスクワットマジックでスワットをすればそんな心配なく、安定してスクワットができるわけ。

ふふふーん♪ってできちゃうけど、姿勢を意識して、呼吸を合わせてやればまさにトレーニング!
ちょっとの合間に1分間やると、ちょっと心拍数が上がり、体も温まる。
そして、下半身の筋肉にほどよい疲労感。

お腹痩せ、期待しちゃうわ~

スクワットは一生できる運動。
ぜひ、ぜひスクワットマジックで、ラクラク下半身運動をしてシェイプアップ、足腰強化に励みましょう!

今なら新婚の横澤夏子ちゃんも一緒にスクワットマジックでダイエット中。
結婚式に向けて頑張っている様子もサイトやインスタグラムで見ることができますよー。

ショップジャパンの24時間365日、電話で相談できるので安心。
それに使っても納得がいかなければ、39日間の間なら返品ができます。
納得して使うことができるサービスも整っています。

スクワット以外の使用、座る用途での使用はできません。

(ショップジャパンさまよりプレゼントしていただきました)

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ スクワットマジック【Shop Japan(ショップジャパン)公式 正規品】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お買いものダイエット健康
カテゴリーから次の記事を探してね!
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ