温活とかかとケアに 足首だけのソックスPubicareのかかとソックス(スワロフスキー星スタッズ付き)

冬が近づくと欲しくなるかかとソックス。

ピュビケア(Pubicare)サロン白金台のかかとソックスは、温活とかかとケアが一緒にできるもの。

全館空調の我が家は真冬もわりと暖かいので、指先をフリーにしていたい私は(子どもかっ!)かかとソックスがちょうどいい。
でも乾燥がひどくてかかとがすぐにひび割れちゃうので、この奇跡の素材「スーパーファーベスト」で超しっとり。

紫色はヒーリング効果が高くて心を癒やしてくれる色だそう。
スワロフスキーの星のスタッズがついていて、誰かに見せたくなる!

冬が近づくと欲しくなるかかとソックス。ピュビケア(Pubicare)サロン白金台のかかとソックスは、温活とかかとケアが一緒にできるもの。全館空調の我が家は真冬もわりと暖かいので、指先をフリーにしていたい私は(子どもかっ!)かかとソックスがちょうどいい。でも乾燥がひどくてかかとがすぐにひび割れちゃうので、この奇跡の素材「スーパーファーベスト」で超しっとり。紫色はヒーリング効果が高くて心を癒やしてくれる色だそう。スワロフスキーの星のスタッズがついていて、誰かに見せたくなる!#ヘルス #ダイエット #ヨガ #足首 #かかとケア #角質ケア #スタッズ #むくみ解消 #温活  #pubicare #ピュビケア #ソックス #かかと #ひび割れ #スワロフスキー #SWAROVSKI #instalover #instalovers #instalove

スポンサーリンク

温活とかかとケアができる、かかとソックス

夏が終わり、秋なんてちょうどいい気候はあっと言う間に終わっちゃうもので。
すぐに冬になるんだ。

いよいよ気になるのが乾燥と冷え。
特に足は気になるよね…。

以前は熱心に温活をしていて(現在は更年期障害のホットフラッシュ傾向があるので熱心には行っていません)、冷えとり靴下にハマりまくっていました。
>> 冷えとりのほかのお話|日々、いと楽し。

その上、超乾燥肌なので、かかとなんてひび割れてうっかり力をかけるとパキッて割れて流血だし。

冬の足元は人様にはお見せできないような状態です。

なので、かかとソックスにはかなり思い入れがありまして。
毎年、新しい良いものに出会っています。
>> 冬の悩み~手のひび割れ、かかとのガサガサを椿油とシルクのパワーで寝ている間に解決してくれる手足ケアセット

この冬、頼りにしたいのはこちらのPubicareのツルふわかかとソックス。

「ツルツル」「ふわふわ」で”ツルふわ”。
温活とかかとケアがバッチリとできちゃうものです~♪

Pubicareツルふわかかとソックスを見てみよう

つま先がない足首上までのソックスです。

3mmほどの厚みのある素材。

端は切りっぱなし。
ほつれてくることはありません。

ウレタンのように弾力があり、柔軟性もあります。

表面はさらっとした手触りで、ほっぺたにスリスリしても全く嫌じゃない!

優しい感じ。
この上からタイツや靴下を履いても、引っかからず滑りが良いでしょう。

裏側は模様が織られているようになっています。

よく内側がゴムのようになっているものや、銀のつるつるした素材のものがありますが、表と同じようにサラサラとした素材です。

合せ目はしっかりと接着した上に、ロックミシンがかけられています。

多少の力がかかっても、びくともしません。
縫い始めと縫い終わりの部分にもステッチがかけられていて、これ以上裂けてくることはなさそう。

とても丁寧に縫製されています。

こちらはスワロフスキーの星型のスタッズがついているタイプ。

贅沢にも足首部分、1周分ついています!

これは見せたくなるよねー。

もちろん、スタッズの星型の尖ったところも刺さったり、当たったりしないようにしっかりとついています。

Pubicareのタグが付いています。

これ、履いてみると足裏部分になっちゃう。
いつか擦り切れてしまうかもー。

寸法を見てみましょう。
(平置き、素人採寸)

画像の赤線、1番の高さの部分が14.7cm。
画像の青線、2番の横の部分が11.5cm。

画像の緑線、3番のつま先の開きの部分が9.3cm。
画像の黄色線、4番の足首の開きの部分が9.0cm。

私の足のサイズは22.5cmくらいです。
甲は広くて高さはあまりありません。

Pubicareツルふわかかとソックスを履いてみよう



スポンサーリンク

では、履いてみましょう。

当然ですが、素足に履きます。

かかと部分が立体的になっているのでしっかりと足の形になじみます。

履き口にゴムがないのですが、この形と素材のおかげで下がってきたり脱げたり、ずれたりしません。

この手の靴下では履き口のゴムがきついものがあるので、それではリラックスできなくて処分したものもいくつもあるのよ。

決して細くはないわたくしの足。
ちょっとお肉が浮き上がっているように見えますが、全く締め付け感なし。
でもきちんとフィットしていて安心感がある。

歩いても違和感を感じません!

まるで皮膚が厚くなったかのよう。
それもそのはず、この素材はウェットスーツに使われているからなのー!

最先端技術テキスタイル『Super Firbest(スーパーハーベスト)』を使用

実はウェットスーツは着たことがありません(笑)

このPubicareツルふわかかとソックスのすごい保温効果ととても良い履き心地はウェットスーツに使われる「スーパーファーベスト」という素材を使っているから実現したもの。
ただのウェットスーツじゃないのよ。

特に厳しい環境にも耐えらえるもので、自衛隊や海上保安庁の冬用ウェットスーツの裏地として採用されている。
あの、海猿が潜水するときに身につけているわけ。

アウトドアでも登山家たちをメインに冬の装備に欠かせない素材になっているのだそう。
体温維持の効果が認められているものなのね。

それも、カイロや冬になると話題になる発熱繊維とは違う温め方。
自分自身が発する熱パワーで穏やかに温め続けるの。

遠赤外線放射セラミックが練り込まれた繊維(光電子)は体温くらいの温度が効率が良く、着用している限り温活効果があるのだそう。
エコロジカルな保温アイテムなのです。

なので、履いてみるとじわーっと温かく感じるの。
初めて履いたときに「あったかい♡」って思わず言ってしまったくらい。

発熱素材とかを使っている靴下って、じきに嫌な感じで汗をかいてくるの。
で、その汗がいつまでもジトジトとしていて、結局気持ち悪くて脱いでしまったり。

このPubicareツルふわかかとソックス、まだ日中は25度を超えるようなここ数日に履いていても、嫌な汗をかくことなく、さらっとしていて温かいのよね。

家の中で履くだけではなく、温度差が激しいアウトドアや、汗をかくフィットネスやヨガ、水泳(!)などのシーンで足首をいたわるアイテムとしてもお勧めされています。

かかと、足首を温めることは女性にとって大切なこと

体の冷えを感じる女性が多いですね。
「寒いときは”首”を温めましょう」と言われます。

頭を支えている”首”、手”首”、そして足”首”。
それだけでも寒さが違います。
なので、足首を温めることは温活にとって効果的。

そして、女性にとって足首やかかと周りはとても重要なんです。

かつてリフレクソロジーの勉強をしていた時に学んだのが、足裏が全身に反映していること。
よく、わかりやすく”ツボ”と表現されていますが、リフレクソロジー的には”反射区”といいます。

とにかく、押されて「痛い!」と言うと「ここが痛いと○○が悪い」と言われるのがそれです。

我が家にある足つぼボードで見ると、足裏がつま先を頭にして全身を指していることがわかります。

で、下の方は下半身にあたるので、かかとには生殖器があるんです。

どの臓器ももちろん大事なんだけど、女性の体はデリケート。
生理周期で心も揺らぎますよね。
なので、生殖器をいたわる意味でも、かかとへのアプローチは大事。

ほかにも、外と内のくるぶし下、かかとと線を結んだ中心のあたりに、子宮と卵巣の反射区があります。

リフレクソロジーの基本「反射区マップ」|All About(オールアバウト)より)

温めて血行を良くするだけでなく、イタ気持ちいいくらいに押してさらに刺激を与えると良いでしょう。
(たいていの人は痛いです!)

このPubicareツルふわかかとソックスでその女性にとって大事な部分を温めることができるわけです。
妊活中の方、更年期障害が怪しい方にも良いですね!

”温活とかかとケアに 足首だけのソックスPubicareのかかとソックス(スワロフスキー星スタッズ付き)” すずめの感想

冒頭のインスタ投稿でも書きましたが、足の指先がフリーでいたい人なんです。
素足でもいいくらいなんだけど、そうするとかかとがバリバリ。

角質ケアをして
>> ドクター・ショール ベルベットスムーズ電動角質リムーバーで角質除去 ひと皮むけたツルツルかかとが簡単に!(詳細レビュー)

pubicareのツルふわかかとソックスでかかとを温めれば、快適に過ごせるのではないかと。

大きめサイズの靴ならこの上から靴下やタイツを履いてお出かけも可能です。
ナチュラルな温かさなので、ムレムレになりません。

クリームなどを塗ったらさらにかかとケアはバッチリ。
ラップパックと同様の効果があります。
(個人的には何も塗らなくても十分しっとりすると思っています。塗ったらヌルヌルになりそう…)

Pubicareのツルふわかかとソックスがあれば、この冬は安心だわ。
「どんと来い、真冬!」と言いたいくらいです(笑)

(手洗いができます)

※ こちらの商品はショップ様よりご提供いただきました。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

私が着用しているスワロフスキー星形スタッズ付きのものはこちら。
⇒⇒ かかとソックス(SWAROVSKIスタッズ付き)*star

かかとソックスは他にも種類があります。
単色、バイカラー、裏起毛など、色も豊富。
黒やグレイは学生が登校時に履いても良いでしょう。
⇒⇒ Pubicare温活オンラインショップ

Pubicareは日本初のデリケートゾーン専門美容サロンです。
詳しくはこちら。
⇒⇒ ピュビケアサロン白金台

スポンサーリンク
温活とかかとケアに 足首だけのソックスPubicareのかかとソックス(スワロフスキー星スタッズ付き)
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね