スポンサーリンク

足のトラブルで辛くても履けるスリッパ! モートン病手術後から愛用のAKAISHIアーチフィッター603指圧室内履き

20160612archfitter15

2013年の6月に左足のモートン病の手術をしました。

手術からちょうど3年。
足の様子は2年めとほぼ変わりません。

【モートン病】手術して2年の診察を受ける
2013年の6月にモートン病の手術を受けました。 手術後2年の診察を受けましたよ。 手術後2年の足の状態 現在の状態をお話しました。 ...

神経を切除して影響が出る人差し指と中指はなんとなく感覚が違う感じ。
別に機能には支障がないけど、もわーんとしている。

スポンサーリンク

スリッパを履くと痛い

手術をして間違いなく楽になったんだけど、唯一困るのスリッパ。
靴の底が平らで硬いのがダメ。
歩きにくいうえに、歩いていると痛い。

手術後は患部が腫れ上がっていて、足裏をつくのも辛かったので家の中でも歩けない。

なんだかんだ言って一番歩いているのが家の中。
そうするとどの靴よりも一番履いているのが、スリッパって言うことなんだよね。

スリッパにこだわらないと、これは毎日辛いな…
ということで、まずはスリッパを探しました。

そこで見つけたのがAKAISHIのアーチフィッター603指圧。

20160612archfitter5

3年前、モートン病手術後に購入した時

買った色はアプリコット。

20160612archfitter2

私の足のサイズは22.5㎝なので、Sサイズです。

手術から1か月半が経ったところです。
手術後にはパンパンに腫れ上がって足裏をつくのも痛かった左足でしたが、腫れはすっかりなくなりました。

20160612archfitter1

まだ、手術の痕にかさぶたが残っています。

3年後、もうアーチフィッター以外は考えられないのでリピート購入

一応主婦の端くれ、それなりに家の中で慌ただしく動いています。
我が家は地下室があり、2階までの3層分の階段を上り下りしているのですが。
裸足だと駆け下りたり、駆け上ることができません。

でも、アーチフィッターを履いていれば、トントンと軽快に行き来ができる。
もう、アーチフィッター以外は考えられない足になっています。

こんなにくたびれしまいました…

20160612archfitter3

早く買い替えればいいのですが、これはこれで足にフィットしていて、手放せなかったんだよね(笑)

今回は気分転換に思い切りピンク!
ローズにしました。

20160612archfitter4

甲を覆うアッパー部分は人工皮革なので、鮮やかなピンクだけど気にならない。

20160612archfitter22

AKAISHIのアーチフィッター603指圧のいいところ

私のようなモートン病(モートン神経腫)だけではなくて、様々な足のトラブルがある方にお勧めされている。

  • 外反母趾・内反小趾
  • 開張足
  • 中足骨骨頭痛
  • 足底筋膜炎
  • 偏平足
  • むくみ・疲れ
  • 幅広・甲高足
  • タコ・ウオノメ

簡単に言うと、足裏の指圧効果があるんだけど、この指圧ポイントが秀逸なのよ。

20160612archfitter10

一般的に靴のソールって土踏まず部分が盛り上がっているんだけど、このAKAISHIのアーチフィッター603指圧はさらに足の中央部分がいい感じに盛り上がっていてね。
この部分に体重がかかるとバネのような反発があって、足裏をいい感じに刺激してくれるわけ。

この部分が柔らかいクッションなので、足裏のトラブルにとても優しい。

20160612archfitter18

力がかかりすぎておこる、タコ・ウオノメ、そしてモートン病の予防にもなるし、痛みを回避できるんだ。

また形状による疾患に対しても優しい。
足裏の良い状態の形にアーチができている。

20160612archfitter20

また、甲を覆うアッパー部分が調節できる。

20160612archfitter8

外反母趾さんにはかなりよろしいのではないかと。

足にフィットした状態で履けるのがいい。

20160612archfitter9

これ、冷えとり靴下を履いていても快適に履けるよ。
>> 冷えとりのお話はこちら

私が購入した後に、心臓が悪くてむくみがひどい義父も購入しました。
むくみがひどくて普通のスリッパが履けなかったのです。
このAKAISHIのアーチフィッター603指圧ならアッパー部分を調節できるし、指圧効果でむくみも楽になります。

20160612archfitter27

指の部分

20160612archfitter11

横のアーチ、縦のアーチ
かかとの部分

20160612archfitter12

ソールが柔らかくて歩きやすい。

20160612archfitter19

足にとてもフィットしていて、これを履いたらもう離せなくなりますよ。

20160612archfitter16

”足のトラブルで辛くても履けるスリッパ! モートン病手術後から愛用のAKAISHIアーチフィッター603指圧室内履き” すずめの感想

”アーチフィッター”という名前。
「足のアーチに気持ちよくフィットする」という理想を求めてのネーミングだそう。

20160612archfitter25

モートン病になってみて感じたのですが、足の疾患を抱えてから靴にこだわるのではなく、疾患にならないように、足に優しい靴を選ぶべきだと。
デザインやお値段ばかり重視してしまい、無理して履いていることってあるよね?
長く自分の足で快適に歩けるように、靴にはこだわりたい。

さて、家の中ではこれで良いのですが。
学校などに行ってあのビニールのスリッパで階段の上り下りをすると、患部が痛いだけではなく、スリッパが脱げないように気を遣うので指をつりそうになるし!
スリッパも侮れないなぁと思ったよ。

20160612archfitter6

今回、本当は強力指圧のアーチフィッター601が欲しかったんです。
足裏全体をきちんと地につけて歩くとができないので、しっかりと指圧して足の血行を良くしたかったの。
でもね、残念ながらSサイズがない…
次に購入する時にはSサイズがあることを願います!

こちらのサイトに私のモートン病のお話を書かせていただきました。

>> ほかのモートン病のお話はこちら
>> ほかの靴のお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

スポンサーリンク
カテゴリーから次の記事を探してね!
足のトラブルで辛くても履けるスリッパ! モートン病手術後から愛用のAKAISHIアーチフィッター603指圧室内履き
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね