便秘気味な肥満に生漢煎【防風通聖散】が代謝を上げてくれていいらしいので飲んでみた

20160102bofutushosan1

年を取ると代謝が落ちる。
これは悲しい事実だ。

ただでさえ、便秘症なのに代謝が悪くなってさらにため込んでしまうんだ…

いかにも!な便秘薬はちょっと抵抗があるのよ。
クセになっちゃうんじゃないかって。
飲まないと出なくなってしまうのも自然でないような気がする。
いや、実際には出さなくてため込む方が体に悪いんだろうけど。

スポンサーリンク

生薬の力をお借りしよう

この年末年始、”ため込みましょうキャンペーン”かのように食べます(笑)
私の場合は1年中絶賛キャンペーン中なのですが、特に普段と違う生活をするので、年末年始が厳しい。
夫はダイエットよりも美味しく食べて欲しい人なので、私の体内流通などお構いなしに、美味しいものの誘惑をしてくるわけよ。
で、ため込むとつらい。
体が何気に重たくなる。
そして体重計に乗りたくなくなる。

そこで生薬の力をお借りしようと。
このたびは生漢煎【防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)】を(こっそりと)飲んでみました!

20160102bofutushosan5

他の類似品よりも原生薬の配合量が多い満量処方

漢方薬の処方というのは1日の生薬の配合が決まっているんだって。
その症状に効果を現すために必要な分量の配合が決まっているわけね。

この生漢煎【防風通聖散】はその原生薬を1日分の最大量である27.1g配合。
これ、かなり重要なんじゃないかな。

漢方薬ならきっと体にいい、きっと効き目がある、って思いこんで適当に選びがち。
薬局の店頭でCMで聞いたことがあるっていうだけで選んではいけないんだ。

20160102bofutushosan4

原生薬を凝縮して飲みやすい分量に

漢方薬ってまずい。
水を含んで口に入れても、絶対に味を感じてしまうのよ。

この生漢煎【防風通聖散】は独自の技術で添加物量を少なくして、1包の有効成分4500mgに凝縮しちゃったの。
よく見かける防風通聖散はだいたい2000~3000mg。
なので、有効成分が多いのにそれに対しての分量が少なくてすんでいるから、飲みやすいと考えれる。
 
もし、凝縮されてなかったら… 
気持ち悪くなりそうな分量になるのかもしれない。

20160102bofutushosan6

スポンサーリンク

8種類の生薬を配合

代謝を高める働きの生薬。
胃に熱が停滞しないように清熱させる働きの生薬。
便通を促す働きの生薬。
そして、利尿させる働きの生薬。

これらの働きをする生薬をバランス良く配合。
余分なおなかの脂肪を分解して燃焼させて、排出を促進してくれるんですって!
それによって腹部の皮下脂肪を減らしてくれるんだ。

体内を整えることによって、肥満や便秘だけではなく、肩こりやむくみにも効果が見られるのだそう。

飲んでいます!

さて、前置きが長くなりましたね。
”ため込みましょうキャンペーン”開始のクリスマスからのんでいます。
ちょうど子どもたちが冬休みに入り、夫も在宅する日が多くなり、外食や”オカアサンヤスメ”な献立が多くなるんです。
まさにため込むピークなの。

開けて見てみました

漢方薬なんだもの、そんな感じだろうと察しはついていましたが。

20160102bofutushosan8

こんな感じでした。

これ、やっぱり美味しくない。
良薬口に苦し
と思わないと飲めません。

ただ、ありがたいことに分包が細長いので、上手に口の中に入れることができる。
これ失敗すると、まずい味を感じやすくなったり、咳こんで吹いてしまうこともあるんだよね。

クリニックで処方されている漢方薬と比べると、よくわかる。

20160102bofutushosan9

そして、何も書いていないシンプルさ。
こいつ、肥満の漢方飲んでいるなってバレない(笑)

“便秘気味な肥満に生漢煎【防風通聖散】が代謝を上げてくれていいらしいので飲んでみた” すずめの感想

つらいとは思わないんだけど、気がつくと長いことため込んでいる(便秘)かな?っていう、鈍感な便秘症の私。

飲み始めてやはり5日間はためていました。
ところが、その後、とーっても大量な上質な排泄があったのよ。
それもお腹が痛くならずに。
で、順調なのです、今。

なんと!
台湾旅行中なのですが、その最中も調子がいい。
だいたい、女性って旅行に出るとため込みがちでしょ?
こんなこと初めてですー。
かなり気持ちがいい!

今はお薬もネットで購入できます。
こっそりと(笑)飲んではいかがでしょうか?

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
生漢煎【防風通聖散】


スポンサーリンク
便秘気味な肥満に生漢煎【防風通聖散】が代謝を上げてくれていいらしいので飲んでみた
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね