足ツボ、ツイスト、バランス、1台6役のボードで運動が楽しい! バランス&ツイストボード キュキュ

20151127ashitubo4

足ツボを押してくれるボードが欲しかったの。
モートン病で手術痕が痛むことがあるので、手術をした左足って、ちゃんと足裏をついて歩いていないから血行が悪くなっていると思ったのね。
そこで足裏を刺激をしようと思って、足つぼを押してくれるボードいいかと。

ツボ押し棒は面倒なのよ。
ボードなら、乗れば全部のツボに効いちゃうっていうのがいい。
それに自分の体重が負荷になるのって…
いいような悪いような(笑)

スポンサーリンク

1台6役のすごいボードを見つけた!

以前、友人の家で乗せてもらったボードを探してみた。
一緒に試した友人たちは足裏が痛くて耐えられず、乗ることができなかったんだ。
でも私は全然平気。
気持ちがいいくらい。
面の皮も、手の皮も厚く、足裏の皮も厚いってことかしら(汗)

ただ、やっぱり左足の方が痛いからねぇ
滞っているんだろうな。
なるべく刺激を与えてやりたいって思ったのよ。

同じものは見つからなかった。
どれにしようかなぁと思っていた時に見つけたコレ!
バランス&ツイストボード キュキュって名前。

20151127ashitubo14

1台6役だって。
お得感が6倍ってことだわ。

20151127ashitubo16

こういう抱き合わせている感じが大好きなんだよねぇ
それにお値段が6倍ってことではないし、ちょっといい足ツボボードだったらそのくらいのお値段がするでしょ?
これは買わなくちゃ!

『バランス&ツイストボード キュキュ』はこうなっている!

両足が乗る大きさの丸いボードです。

20151127ashitubo1

白い面はツイストボード

ちょっとだけ突起があって、足裏に汗をかいていてもペタペタしないのがいい。

20151127ashitubo7

ちょっといい刺激。

白い部分が回るようになっている。
ツイストすると、ちょっプラスチックがすれる感じの音がするけど、問題なくスムーズに動くよ。

20151127ashitubo8

以前買った、片足ずつ載せる、ツイスト部分が2枚あるツイストボードは音がうるさかった。
そうだよな、ツイストボードがダブルになると、音もダブルだ。
周りを気にせずにクルクルできるよ。

緑の面は足ツボ(指圧)とバランスボード

真中には平行かどうかわかるバランスメーターが付いている。

20151127ashitubo3

このボールが中央にあればボードが水平に保たれているということ。

足ツボを刺激する突起はちょっと低めで、先端が太め。
どこの突起が体のどの部分に対応しているのかがわかるイラストが描いてある。

20151127ashitubo5

周りにある突起が高いので、ツイスト面を上にしたとききちんと固定させてくれる。
これは良く出来ている。

20151127ashitubo6

意外と効果がある『バランス&ツイストボード キュキュ』を侮ってはいけない

ツイストボードをやってみた

ツイストボードはやっぱりウエストに効くよねー
コーヒー飲んでパソコンに向かってばかりいると、おなか周りがぽってりしてきちゃう。

ウエストをひねると、すっごく気持ちがいい。
背筋も伸びる感じがする。
わき腹、腰、お腹、背中にアプローチしている実感がある。
鼻歌歌いながらツイストしていると、あっという間に時間が経っているの。
でも調子に乗っていると、背中をつっちゃいそうだ。
翌日筋肉痛にもなりかねない(笑)

20151127ashitubo9

そして、降りると「はぁ…」ってちょっと疲労感(笑)

バランスボードをやってみた

バランスボードをやろうと思ったら、必然的に足ツボボードに乗らないといけない。
これね、かなり指圧効果が来るよ!

20151127ashitubo11

足ツボボードとしては突起の高さがちょっと低めだし先端が太めなので、刺激が少ないような気がする。
それは気のせいで。
当然、自分の重さが負荷となるんだけど。

それに加えて、バランスボードになっているわけで、これをきちんと水平にバランスを取って立とうと思ったら…
痛いっ!!!

のが、気持ちいい。

スポンサーリンク

効果としては内もも・骨盤周辺のシェイプアップ、カロリー消費、骨盤・尾骨のバランスケア、集中力の向上ね。
確かに、バランスが取れたと思っていても、うっかり余計なことを考えるとすぐにバランスを崩しちゃう!

20151127ashitubo10

手放しでバランスが取れない場合は、何かにつかまっていてもいいし、つま先が上がるようにつかまって立ってふくらはぎやアキレス腱のストレッチもできる。
慣れてきたら前後や左右にシーソー運動をすると太ももやお尻までストレッチができちゃう。

この2000円もしない丸いボード、遊び感覚でこんなに色々とできちゃうなんて、侮れないぞー。

家族みんなで使えるよ

夫が乗ってみた。
足ツボは全然痛くないって。
当たっている感覚もないって言うの。
それでもバランスをとるのが難しくて(お酒飲んでるからというのもある)、「これ、いいねぇ」と気に入った様子。
降りてみてから足裏がジーンとしてきたんだって。
ちゃんと刺激が伝わっているんだ。

息子たちも気に入って交代でやっている。
足ツボは痛くないって言うし、バランス感覚もよくて、ビックリしたー。

20151127ashitubo17

私の重さでフローリングに跡がついてしまったので、タオルを敷いたの。
滑らなくなったので、少しバランスがとりやすくなった。

”足ツボ、ツイスト、バランス、1台6役のボードで運動が楽しい! バランス&ツイストボード キュキュ” すずめの感想

これを購入するのに当たって、ひとつ気になっていたのが足ツボの突起の位置が足になっていなかったら…ということ。
私の足は22.5cm。
足ツボボードが万人向けだとしたら、もしかしたら足から余ってしまうのではないかと、気になっていたのよ。
もちろん、絵のようにバッチリと場所が合うことはなかったけど、でも、ちゃーんとツボを押されていて、イタ気持ちいい♡
足裏に刺激を与えるだけで、十分。

20151127ashitubo15

気が向いたときに、気が向いた使い方で運動ができるのがいいよ。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

by カエレバ

スポンサーリンク
足ツボ、ツイスト、バランス、1台6役のボードで運動が楽しい! バランス&ツイストボード キュキュ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね