ファイテンを侮っていた私がパワーテープとメタックスクリームが欲しくなった話

20151108phiten10

スポーツ選手がよく首に輪っかをつけているでしょ?
あれ、だいたいがファイテンのRAKUWAネックか、そのシリーズみたい。
フィギュアスケートの羽生くんのは間違いなくそれ。

私も子どもが小さいころに慢性的な疲れを何とかできるかと思って使っていたことがあるんだー
まぁ、きっと体に良い効果をもたらしているんだろうと思いながら、着けていました。
これ、チタンの力を利用したもの。

スポンサーリンク

ファイテンを侮っていた…

先日参加したあるイベントで、一緒に回っていたお友だちに「肩こってる? すごく良くなるから体験してみなよー」と言われてファイテンのブースへ伺った。

ファイテン パワーテープ

お姉さんが「さあさあ」と招いてくださって、まずパワーテープを貼ってくれたの。
ちょうど私は襟ぐりが広いワンピースを着ていたので、肩の上に貼ると見えてしまうからと、肩甲骨の下の部分にこのパワーテープを貼ってくれた。

20151108phiten18

肩が動くと肩甲骨が動くから肩甲骨にアプローチすると肩こりにいいそうで。
肩こりで揉んだり、湿布を貼ったりする場所ではないので、少し不安だったが、お姉さんにお任せした。

このファイテンパワーテープは何年か前に義父が腱鞘炎で手が動かないときに貼っていたのを見ていた。
でもね、どうしてシールに効果があるのか? 
湿布のように冷たかったり、温かかったり、スーッとしたり、モワーっとしたり、そういう実感がないのに、どうしてなんだろう?と思っていた。

これ、布のシールになっているんだけど、裏側の粘着面にチタンをコーティングしているんだって。

20151108phiten22

炭化チタンだから黒い色にになっている。

20151108phiten16

だから、すっごくピンポイントに濃度の濃いチタンのパワーを受けられるわけ!

この日は重たい荷物を肩にかけて、人ごみの中にいて、普段はあまり感じない肩こりを感じていたところ。
まさかねぇ、と思いながら貼ってもらった。

ファイテン メタックスクリーム

では、襟から見える部分でも使えるので、メタックスクリームを塗りましょう、と。

20151108phiten12

お姉さんが、パワーテープを貼った肩甲骨の下あたりから、首筋にかけて、メタックスクリームを塗ってくださった。

20151108phiten21

このクリームはプロの施術家も注目するボディケアクリーム。
ファイテンからそんなクリームが出ているなんて知らなかった。
アクアゴールド、アクアパラジウムというファイテン独自の技術と各種の鉱石できちんと「実感」ができるのだそう。

なにが「実感」よ。
きっと冷たかったり、温かかったり、スーッとしたり、モワーっとしたり、って物理的な感覚が「実感」と感じさせるんじゃないの?って、パワーテープ以上に怪しげに思っていた。

香りは優しいオレンジの香り。
塗ると、スーッとしたの!
冷たいとかでスーッとしているわけではなく、肩の重さがスーッと抜けていった。

あら、肩が軽々~♪
それが「実感」かー
「実感」しましたよ、確かに。

家でも使ってみたよ!

ブースでパワーシール6マークとメタックスクリームのパウチを1つ、いただきました!
私の右手はいつも酷使されていて。
ちょっとすると腱鞘炎になりそうになるわけよ。
そこで貼ってみた。

パワーテープ

20151108phiten7

パワーテープは基本的に指で押して気持ちのいいところや気になるところに貼ればいい。

20151108phiten9

右腕のこの筋の部分が痛い。

スポンサーリンク

20151108phiten20

それと右手の人差し指と中指が痛いから、この間あたり。

20151108phiten17

手首にも貼ってみる。

20151108phiten19

いいじゃない!
右手の重たい感じがなくなった。
なんとなく肩も軽くなったような気がしてくる。

このパワーシールはそのまま入浴しても大丈夫。
テープの働きは弱まらないので、使用期間の設定はない。
ただ、かぶれたり、汚くなったりするので、2~3日で貼りかえるのがベストなようだ。

20151108phiten4

メタックスクリーム

20151108phiten23

塗ってみましょう。

20151108phiten13

伸びがいい。

20151108phiten14

テクスチャは比較的重い感じ。
ねっちょりとしている感じ。

20151108phiten15

塗った後、しばらくギラギラしているけど、触った感じはそれほどべとべとではない。
すぐに吸収されて、サラサラになるよ。

きっと汗をかいた肌に気持ちがいいはず。
それでいて、突っ張る感じがなくていい。

これね、じわーっとくる。
何かがくるのではなく、じわーっと楽になる感じがくるんだ。

この間ジャニーズのライブに行ったときに、最初の5曲で飛ばしすぎて(笑)、太ももが肉離れ起こしそうになっていた。
この時に使っていたら、すっごく実感ができていただろうなー
使いたかったよ!

20151108phiten6

身体を動かしたときに痛めた痛みって、冷やしていいのか温めていいのか、どうしたらいいのかわからない。
そんな時にこのクリームが頼りになるね!

”ファイテンを侮っていた私がパワーテープとメタックスクリームが欲しくなった話” すずめの感想

RAKUWAネックも”信ずるものは救われる”的な感じで、着けていたのが正直なところ。
ただ、今このくらいで済んでいるのはこのRAKUWAネックのおかげなんだ、って思って着けていた。

それよりもなんだか怪しいと思っていたパワーテープが思い切りピンポイントに効果を感じるのに、驚きを隠せなかったよ。

20151108phiten2

さらにメタックスクリーム。
これは、運動した後に筋肉痛になりそうなところに塗ったりするのにもいいし、痛いところ不調を感じるところに塗ってもいいし、スキンケアにもいいわけ。

20151108phiten8

ごめんなさい、ファンテンを侮っていました…

パワーテープもメタックスクリームも日常気軽に使えるような、お手頃なお値段。
家に常備しておかなくちゃいけませんね!

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
パワーテープ

[PSS] メタックスクリーム



スポンサーリンク
ファイテンを侮っていた私がパワーテープとメタックスクリームが欲しくなった話
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね