ホットヨガってどうなの? ホットヨガスタジオ『LAVA』に体験に行ったきっかけ

688588284d15d00b839ed35754de2a71_s

根性ない。
体力ない。
柔軟性ない。

と、体を動かすなんて言うのには全く向かない”三ない”な私。
そんな私がホットヨガスタジオLAVAの体験に行ってきました~
>> ホットヨガの体験に行ってきた~|日々、いと楽し。別館

どうしてホットヨガを選んだのか?
そのきっかけについてのお話。

スポンサーリンク

聞いていたホットヨガの印象

アラフィフの長男のママ友が激ヤセして、「どうして?」って詰め寄った聞いた。
ホットヨガに行っているのよー」と言うではないかっ

そんなに痩せるの?
って思った。
興味津々で聞き出した。
要するに高温多湿なスタジオでヨガをすることだ。

それはわかった。
しかし、彼女が誇張したのはこれだ。

「化粧はダラダラに落ちて、パンツまでビショビショになる」

スタジオは電車で通っているとのこと。
元々バッチリときれいに整えている方ではない。
何故なら面倒だから。
めんどくさがりだ。
毎回シャワーを浴びて、再び身支度を整えて帰ってくると言うのが、私を萎えさせた…

どうしてホットヨガに行こうと思ったのか?

そんなめんどくさがり屋さんのわたくし。
それでも行ってみようと思ったのは何故か?

色々とホットヨガが良いと言われていることはすべて魅力的。
例えば…
・ダイエット効果
・美容効果
・体質改善効果
・肉体改造効果
・リラックス効果
>> 女性の悩みを解消!?ホットヨガのすごい効果!!より

だけど、私のきっかけは大きく2つ。

c335cf934c942d0a9988b66d84008126_s

夏の台湾、年中暑い東南アジアを旅行できる体にしたい!

ええ、不純な動機です。

とにかく暑いんだ。
夏の台湾。
東南アジアなんて冬に行っても暑い。
この高温多湿な暑さに対応できる体にしたいと思ったわけ。

せっかく行ったのに辛くて、行きたいところにも行けないなんて嫌だし。
テンションはMAXでいたいじゃない?

で、わざわざ高温多湿な環境に身を置いて、身体を慣らしていきたいわけ。

スポンサーリンク

顔しか汗をかかないのは不健康なのではないか?

いつの頃からか、顔からしか汗をかかなくなっていた。
ダラダラと額の境目から流れ落ちる。
それはさながら、スマスマのゴロゴ13のようなんだ(笑)

いや、笑いごとではなくて…
出かけようとして化粧をしたそばから汗が流れ出て、化粧の意味がなくなる。
美人って顔に汗をかかないような気がする。
顔からダラダラと汗を流しているのは、なんだか垢ぬけきらない感じがするのよね…

それは体から汗をかかないからではないのか?
と思ったわけ。

そこでがっつりと汗をかくホットヨガだ!
きちんと全身の汗腺から汗が出るようにしたい。
顔から出ている分を体からも出るようにしたらいいんじゃないか?
同じ汗が出るにしても、その方が健康的だ。

”ホットヨガってどうなの? 『LAVA』に体験に行ったきっかけ” すずめのの感想

20154030lava1

実は3か月ほど、ボクシングをやっていたことがある。
とりあえず3分間だけ我慢すればいいんだ。
それに何も考えずにパワーを外に出せばいいから、ストレス解消にもなった。
とにかくストレスを抱えているときだったから、気持ちよかったんだ。
でも、貧血がひどくなってしまい、しんどくて続けられなかった。

当時はヨガで自分に向き合うとか、瞑想するとかそんなのとんでもないと思っていた。
邪念ばかりで、余計辛くなると思っていたから。

ホットヨガに行ってみた。
結局私の場合は瞑想以前に「あついーーーーっ」ってひたすら思っている(笑)
だから、気持ちの上で結構楽なのよ。

特に今はストレスもないし、呼吸に向き合っていればいいので、ふっと気づくと何も考えていなかったなんてことも。
それでいいんだ、って気が楽になった。

そこで、ホットヨガをやることに決めた。

▼▼▼ 申込みはこちらから ▼▼▼
⇒⇒ ★ホットヨガスタジオ L A V A★



スポンサーリンク
ホットヨガってどうなの? ホットヨガスタジオ『LAVA』に体験に行ったきっかけ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね