ホットヨガスタジオLAVAに体験に行ったよ

c335cf934c942d0a9988b66d84008126_s

このところ、体を動かす機会があって、運動不足な私も体にムチを打ちましたよぉ
でもね、意外と気持ち良かったのよ。
そこで興味を持ったのがホットヨガ。

店舗数が多くて通いやすそうなホットヨガスタジオLAVAに体験に行ってきました!

スポンサーリンク

ホットヨガってどうなの?

ヨガはもちろん知っているよ。
実は妊娠中にマタニティヨガに通っていたの。
安産のためにと、家でもポーズをとっていたわ。

最近特に話題なのがホットヨガ。
友だちも行っていて、パンツまでビショビショになるくらい汗をかくよって聞いていた。
シャワー浴びて帰るのは化粧とか考えると面倒だなぁとか
暑いのは汗をかくから辛いなぁとか 
(↑ ホットヨガなんだもん、当たり前でしょ!)
何かと文句をつけていかなかったんだ。

ホットヨガは温度湿度を管理した室内で行うヨガ。
それにより通常のヨガよりもさらに効果が期待できるというわけ。

大量の汗をかく

血液の循環が良くなる

老廃物が排出される

体質が改善される

代謝が良くなってデトックスされるんだ。

美味しいものを食べて楽しくお気楽に過ごしている、わたくし。
体に多くのお肉を蓄えていますねぇ
そのうえ体が硬いときている。
そして、汗っかきなのに体は全く汗が出ない。
と、よろしくない体なのです。

そこで、ホットヨガ!

LAVA溝の口店に行ってきました

自由が丘にもあります。
東急線沿線にも多くあります。
そのうちの溝の口店に行ってきました~

LAVAは店舗数が多いので、そうやってお店を選ぶこともできるよ。
そして、登録店以外でも他店利用サービスで利用料を払えば他のお店にも行けるので便利。

南口のロータリーに面したビルの中にあります。

20150430lava2

LAVAは駅からの便も良いところに立地しているのがいいよね。

体験レッスンって不安なんだ…

カルチャーとかでもそうなんだけど、すでに先輩がいるクラスに体験に行くのってドキドキしちゃうんだよね。
かなり不安。
勝手がわからないから、どうしたらいいのか…

LAVAはサイトで体験レッスンの流れを動画で見ることができるのよ。
実際にどのような感じでヨガをするのかがわかる。

予約前に動画を見て、WEBで予約!

スポンサーリンク

行ってみたよ~

受けるレッスンのインストラクターさんに案内してもらいます。
更衣室やシャワーの場所、使い方を教えてもらいます。

着替えを終えたら、フロントからインストラクターさんと一緒にスタジオに行きます。
スタジオには体験者用のヨガマットが敷かれています。
そこにはタオルが置いてあって、お借りできます。

ここがうれしいポイント!

何度かカルチャースクールで経験があるんだけど、空いている席に着いたのは良いものの、受講者の中では暗黙の了解で指定席になっていたりすることがあるんだよね。
すると、(怖く見える)先輩から「ここのお席は…」と言われちゃったり。
言ってくれればいいけど、イヤーな雰囲気になってしまったり、ってことがあるわけよ。

張り切って一番前を陣取るのが良いのか、控えめに後ろにいたほうが良いのか…
あれこれ考えちゃって。
いずれにしても「しまった…」って思う結果になりがちなんだよね。

今回体験者用のマットはインストラクターさんの真正面。
鏡の真正面で、先輩方から後ろから見られてしまうところはイヤだなぁと思いつつ、わからないままやることがないので安心だーって思った。
とっても有り難い。

それとレッスンが終わった後のシャワー
一説によると、シャワーの順番も結構気を使うことがあるとか…

体験レッスンの後、そのままスタジオに残ってインストラクターさんとお話をしたんですね。
感想をお話しするんだけど、まぁ、当然勧誘もありますよ。

そんなことをしている間にシャワーの混雑が終わっていて、順番を待たずにシャワーを浴びることができました。

”ホットヨガスタジオLAVAに体験に行ったよ” すずめの感想

他の店舗に通っているお友だちの名前を告げたところ、1リットルのお水をいただきましたよ。

20154030lava1

初めてのところでしたが、不安なく体験ができました!

LAVAが初めての方限定、1000円で体験できます。

▼▼▼ 申込みはこちらから ▼▼▼
★ホットヨガスタジオ L A V A★




スポンサーリンク
ホットヨガスタジオLAVAに体験に行ったよ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね