ウェーブストレッチリングのDVD「ベーシック60分イス・フロア編」を見たよ

30150331stretchring017

モニターさせていただいていますウェーブストレッチリング
>> ウェーブストレッチリングはより効果的にストレッチをサポートしてくれるグッズ

取扱説明書の使用方法やHPを見て行うこともできるけど、DVDも出ているんですよー
せっかくだから、効果的にやりたいもんね!
ウェーブストレッチリングDVD「ベーシック60分イス・フロア編」もモニターさせていただきました!

スポンサーリンク

やっぱり映像があるとわかりやすい

30150331stretchring014

穏やかなイメージ映像から始まります。

エクササイズの解説が始まります。
音楽はピアノの優しいリラクゼーションミュージック。
ゆるゆるするのに、いいよね。

ポーズとリングをあてる部分の指示。
あてる場所は自分が心地よいところでいいのだそう。
ふたつあるアーチがツボ押しのように痛気持ちよくあたるのもいい。

筋肉や筋を伸ばしたり、コリをほぐして血行を良くすることができるんだね。

それに加えて、呼吸もリードしてくれます。

ゆったりとのんびりとしたペースで行われていくので、1回目でもきちんとエクササイズができる。
ほら、昔流行った隊長がいるエクササイズとか、ダンスのエクササイズとかって、出だしでずれたら次のポーズまで取り返せなくて、焦るばかりってことがあったでしょ?
そういうことがないの。

DVDに合わせても、部分的にでもOK!

DVDに合わせて一連のエクササイズをリードしてもらって行うのもよし。
時間がないときには覚えているエクササイズを必要に応じて行ってもよし。

DVDの内容は
・イスを使ったほぐした体をリラックス(11分)
・イスを使ってストレッチと引き締めエクササイズ(20分)
・フロアでのほぐし・ストレッチと体幹エクササイズ(25分)

主に首・肩・腰・お尻・膝・お腹にアプローチするストレッチを行います。

30150331stretchring016

自分にぴったりのエクササイズが選べる5種類のDVDがあるよ

私が見ている「ベーシック イス・フロア編」の他にもDVDがあります。

約90分の「ベーシック集大成」はウェーブ・ダイエット特別編も収録されているんですって!
短い約25分の「ベーシック・ダイジェスト」は首・肩・腰の筋肉のコリのほぐし方など。
「ほぐし&シェイプ」は約60分。
イスやベッドを利用、2~3本のリングを使用したボディメイクの解説。
「ウェーブストレッチ生活編」は毎日の生活の中で取り入れられる活用術の約40分。
これ、見てみたいなぁ

自分がやってみたい部位や状況に合わせて購入すると良いわね。

30150331stretchring005

”ウェーブストレッチリングのDVD「ベーシック60分イス・フロア編」を見たよ” すずめの感想

私が唯一やってもいいと思っている運動はボクシング!
なぜかと言うと「忘れられるから」なんです。
ゆっくりとポーズをとって、静止していると、余計なことを考えたりして結構精神的に辛いんだよね。

そういう時になんとか集中させるために、いや邪念(笑)を振り切るためにこのようなDVDに合わせてやるのがいい。

終わるまで頑張ろう、と思ってズルをすることもない。
誰も見ていないから、少し力を抜いたりするかもしれないけど、私の性格からすると後のことを考えずに力を入れちゃうんだよねー
で、翌日とんでもない筋肉痛…

ウェーブストレッチリングは椅子に座った状態、床に就いた状態で手軽にできるからいいよね。
わざわざスペースを用意する必要もない。
今はアーチを下にして床に置いて、グリップの部分に両足を載せて、ゆらゆらとさせながらキーボードを打っているんだから~
足裏を刺激してくれて気持ちいいんだ。

30150331stretchring015

パソコンに向かっている合間に「イスを使ってストレッチと引き締めエクササイズ」をやって、寝る前に「フロアでのほぐし・ストレッチと体幹エクササイズ」をやろう!

終わった後にヘロヘロにならない
私のように運動が嫌いな人、体力がない人の健康づくりにおすすめですよ~

>> ほかのウェーブストレッチリングのお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡