ウェーブストレッチリングはより効果的にストレッチをサポートしてくれるグッズ

30150331stretchring005

痩せたいと思っているくせに、運動嫌いです…
特に小さいころから体が硬いのでストレッチは特に苦手。
それにリズムがない運動って、ダメなのよね。
まったりとしていられないのかもしれないなぁ

そんな苦手なストレッチ。
神様が「健康のためにやりなさいよ」と言っているかのように、このたびウェーブストレッチリングをモニターさせていただきました。

スポンサーリンク

ウェーブストレッチリングは不思議な形の輪っか

四角のような楕円のような不思議な形をしている輪っかです。

30150331stretchring001

誰にでも簡単に、同時に 「ほぐす」「伸ばす」「鍛える」ことができるものだそう。

「グリップ」と呼ばれる部分は持ちやすくなっています。

30150331stretchring006

長辺に当たる分は「アーチ」。

30150331stretchring002

グリップの部分もアーチの部分も湾曲しているんです。
特許をとっているのだそう。

よってグリップを下にして置くと、ゆらゆら。

30150331stretchring8

ひっくり返してアーチを下にして置くと、ゆらゆら。

30150331stretchring009
このゆらゆらを利用してストレッチするわけ。

サイズは幅240mm、奥行130mm、高さ80mm。
重さが230gです。
材質はポリプロピレン。
このリング自体がしなったりはしません。
日本製です。

30150331stretchring007

より効果的なストレッチのために使ってみよう

グリップの部分を持つのは確かにその通り。

30150331stretchring006

握って持って手を返して外に力をかけると、チューブのストレッチのように抵抗ができて、よりストレッチの効果が出る。

よく疲れて両手を組んで背伸びをするでしょ。
その時にこのウェーブストレッチリングを握っていると、より体が伸びるのよ。
そのように通常のストレッチに工夫して加える感じ。

アーチを下にした状態ではストレッチポールのイメージかも。
座っている背中にあてて、ゆらゆらする。
背中にあてて寝て、ゆらゆらする。
脚の裏側にあてて、ゆらゆらする。

このゆらゆらが大事。
ゆらぎは身体の骨格・筋肉などへ働きかけるわけよ。
それに心も穏やかになる。
ほら、赤ちゃんのゆりかごやハンモック。
気持ちいいでしょ。

ただ、乗っかるだけではなくてゆらゆらするの。
ストレッチされて気持ちがよいのと、ゆらぎが心優しくする気持ちよさ。
これがしなやかな心と体をつくるわけ。

30150331stretchring010

使い方がHPから印刷できるよ

取扱説明書に使用方法が簡単に載っています。
さらに詳しい方法がHPに載っているので、どんなふうに使ってどんなふうに良いのか見てみてね。
>> やってみよう!エクササイズ|ウェーブストレッチリング公式サイト

写真付きで印刷ができるようになっている!
こんな感じ。
>> 肩首のコリに

どれも単純な動作なので、覚えて必要に応じてストレッチしよう。

”ウェーブストレッチリングはより効果的にストレッチをサポートしてくれるグッズ” すずめの感想

以前、井川遥さんが使っているとテレビで放送されたそう。
井川遥さんの美しいスタイルのキープの秘訣なのね!

スポンサーリンク

ウェーブストレッチリングは自分でストレッチをする際に、 より効果的にできるように補助してくれる用具っていう感じね。
私のように運動苦手な体の硬い人でも、ちょっとのストレッチで効いちゃうんだ。
うーん、って背伸びしただけで肩の緊張が解ける。
自分の体だけではなくて、何かものに頼るとよい力が入るんだな。

30150331stretchring004

形がコロンとしていて、鮮やかな色で可愛い。
いつも手の届くところに置いて気軽に使いたいな。
(これを打っている今も膝の上に載っていて、時々背伸びしたり、背中に当てて休憩しているよー)

特にサイズなどもないので、家族みんなで使ってみたらどうかしら?

>> ほかのウェーブストレッチリングのお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

スポンサーリンク
ウェーブストレッチリングはより効果的にストレッチをサポートしてくれるグッズ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね