ベルメゾンの月めぐりの湯(冷えとり日和365)は天然成分配合の自然派入浴剤

20150211bellemaison5

この度、ベルメゾンさまから月めぐりの湯冷えとり日和365)をいただきました。
このところ、冷え込みが厳しいので早速この月めぐりの湯に入りましたよ。

スポンサーリンク

お肌に優しい入浴剤

こちら、毎月定期的に届くベルメゾンマンスリークラブ冷えとり日和365の入浴剤です。

特に冷え込む冬にゆっくりとお風呂に入りたいですよね。
入浴剤を入れると、そのままのお湯よりも温まると言われているよね。
でもお風呂のお湯って、思い切り素肌に触れるでしょ?
コスメには気を使うのに入浴剤の成分は気にしないってどうなのかな?って思った。

20150211bellemaison7

そこで、この冷えとり日和365月めぐりの湯
毎月届くのですが、その月、その季節に合わせた天然植物の香りと成分。
植物の天然成分とホホバオイルとテレビンオイル(松精油)の天然オイルが配合。
これはお肌に優しそうだ。

さらに信頼できる国内の入浴剤専門メーカーの工場で製造しているのよ。

自然派の入浴剤なんです。

20150211bellemaison8

毎月1種類、10包ずつのお届けです。

20150211bellemaison6

冷えとりさんには入浴が大切

もちろん、冬は足が冷えやすいので入浴するのですが、夏も冷えるんですよね。
人工的な冷房で、体では対応できない冷えを感じるものです。

でもね、夏の入浴は暑いんだ。
そんな暑い中でも入浴しやすいような植物になっています。
7月は土用の丑の日に入る習慣があるという桃。
8月は爽快感が感じられるはっかなど。

20150211bellemaison2

逆に秋冬はさらに温まるようにしょうがやゆずなどのお湯です。

日本の古くからの習慣や知恵などが活かさせています。
自然の植物と体と気候を合わせて入浴できることは、身体の恒常性を高めることができて、健康でいられると思います。

2月の湯は【びわ】です

昔から健康に良いとして親しまれてきたびわ。

20150211bellemaison9

びわの葉は薬草として湿疹やあせもに効果があるとも言われているよ。
お茶は美肌効果があるとしてポピュラーだよね。

成分を見てみましょう

20150211bellemaison11

  • 炭酸水素ナトリウム(重曹)
  • 炭酸ナトリウム
  • ビワ茶
  • テレビン油
  • 香料
  • ホホバ種子油
  • ケイ酸カルシウム

が配合。

天然成分以外の物は無機物で入浴による温熱効果や清浄効果を高めたり、湯を軟らかくする効果がある、入浴剤ではポピュラーな成分です。

袋の中の中を見てみましょう

こんな感じ。

20150211bellemaison18

びわ茶に抹茶のような粉が入っているようね。

開けてみると香りがとても広がります。
食べるビワとはちょっと香りが違うような気がするけど、優しい香りは嫌じゃない。
むしろ、「これ」と限定されない香りは、純粋に「いい香り」として素直に嗅げる気がするよ。

お風呂に入れてみましょう

20150211bellemaison12

サシェのままお風呂に入れます。

20150211bellemaison13

スポンサーリンク

軽くもみます。

20150211bellemaison14

もむとちょっと茶色い色が出てきます。

20150211bellemaison15

全体的にほんのりとお湯の色が変わった感じ。

20150211bellemaison16

”ベルメゾンの月めぐりの湯(冷えとり日和365)は天然成分配合の自然派入浴剤” すずめの感想

この月めぐりの湯を入れてみて感じたこと。

20150211bellemaison1

まずは、いかにいつもの入浴剤は色が濃いかということ。
色が付いていないと、入浴剤が入っていないような気がしてしまう。
昔々のバス●リンが緑色だったイメージから抜け出せていないのかもしれない。
これ、人工的な色だよね。

この天然成分の月めぐりの湯を入れてみてとっても感じた。
「もっと出ろー」とひたすらもみもみするんだけどね。
これが自然のエキスの色なんだよね。

いかに人工的なものをお肌に触れさせていたのかということを思い知った感じ。

20150211bellemaison10

そして、実際に入浴してみると…
お湯がまろやかです。

そして、なんとなくすべすべしている気が。
なんとなくというのは、オイルが配合されいているけどツルツルぬるぬるはしない(極端に言うとギトギトしていそうな印象があった)ので、お肌の潤いを取り去ってしまわないという感じなのかもしれません。

一番感じるのは、入れた時に最初にもみもみした手!

これ、ちょっともったいないかもしれないけど手浴や足浴に使うのも良いかもしれません。

20150211bellemaison4

季節の香りを感じながら入るお風呂は風情がありますよね。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
月めぐりの湯(冷えとり日和365)
icon

icon
icon

ベルメゾンネット

⇒⇒ ベルメゾンマンスリークラブで入浴剤を探す
ベルメゾンネット


スポンサーリンク
ベルメゾンの月めぐりの湯(冷えとり日和365)は天然成分配合の自然派入浴剤
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね