『レスキューナイトリキッドメルツ』植物のパワーでしっかり休息を

この度ご縁があって『レスキューナイトリキッドメルツ』をモニターさせていただきました。
ちょっとスピリチュアルっぽい話に聞こえるかもしれないけど、悩んでいるのなら気休め程度の気持ちで試してみたらどうかなぁと思いましたよ。

20141128rescue12

スポンサーリンク

フラワーレメディってなに?

フラワーレメディは”心や感情のバランスを取り戻すための自然療法”と言われています。

花にはそれぞれの花が持っている波動エネルギーというのがあるんです。
でも、このエネルギーってまだ科学的には証明されていないんですよ。
ちょと漠然としていますね…
そうなんです、見えないし、匂わないし、わからないものです。

でも、摂るとその花特有の心や感情の変化が見られると言われています。
主にマイナスの感情を持っている状態からバランスを整えてくれます。

アロマテラピーとの違い

時々同じものと思われているようですが、全く違います。

アロマオイルは植物に含まれている有効成分を抽出したもので、使ってはいけない人やケースがあります。
鼻から直接脳に到達して、体や心に作用します。

よって、子どもには使えない精油、分量の調節、妊婦は使えない、使った後には日光に当たらない、既往症など様々な禁忌事項があります。
これ、結構気にしていないかもしれませんが、逆に体に不調をきたしたり、大事に至ることもあるんです。

ところがフラワーレメディはエネルギーなので、どんな人にでも使えるんです。
プラセボ(偽薬)と言われることもありますが、何も言わない子どもはもちろん、極端に言うと犬や猫、ウサギや小鳥、金魚に使われたケースもあります。
さらに植物に与えたり。

ただの液体を薄めて使うだけ。
だから、良いと思う人は良いと思って試してみるのが良いと思います。

レスキューレメディとは?

このバッチフラワーレメディは全部で38種類のお花のレメディがあります。
このうち、特別に5つのお花のレメディをブレンドしたものがレスキューレメディ。
緊急の時に利用するものとして、世界中で多く利用されています。
ヨーロッパでは救急隊が常備しているところがあるほど。

その5種類のレメディは

  • 過去のショックや心の傷にがある → スターブベツレヘム
  • パニック、強い恐怖がある → ロックローズ
  • 思った通り行かず、イライラする → インパチェンス
  • 自分の気持ちをコントロールできない →チェリープラム
  • 空想的でいつもボーっとしている → クレマチス

と、恐れや不安、絶望など、まさに今、精神的に参ってしまっているという時に作用するものがブレンドされています。

よって、緊張する時、ショックを受けた時など、まさに緊急時に使う、お助けレメディなのです。

これがクレマチスのお花です。
dab78d56d3fdd69ea1e11ac0ce718a9e_s

私の経験

上のふたりの子どもが小さい時に使っていました。
もともとはアロマテラピーの精油をイギリスから輸入した時に、カタログに載っていて知って。

それからあまり情報がなかったのですが、調べてみたらとても良さそうで、すぐに38種類全部とレスキューレメディを買い付けちゃったんです。

子どもたちが手術を受けたときにレスキューレメディのクリームを塗ってあげました。
少しでも不安な気持ち、怖い気持ち、そして寂しい気持ちが和らいだら…と思って。
そのおかげか、怖がったりわがままを言ったりせず、穏やかに過ごすことができました。

それは、塗っている私の手からも私に作用していたと思います。

そして、手で塗ってあげること”てあて”をすることも良い作用があったのだと思います。

レスキュークリームは今でも手元に置いてあります。
最近では子どもたちにも大きな出来事がなくなり、私もお気楽に過ごしているので出番がありませんが、救急薬としては大事な存在になっていますよ。

スポンサーリンク

この『レスキューナイトリキッドメルツ』はこんなカプセル

さて、今回モニターさせていただいたこちらの『レスキューナイトリキッドメルツ』はどんなものでしょうか。

20141128rescue12

不安なことがあったり、イライラすることがあったりして眠れない時ってありますよね。
これ、って具体的には分からないんだけど、床に就くとなんだか気が立ってしまって眠れないなんてこともありますよね。

疲れているはずなのに眠れないなんていう時は、逆に刺激を受けすぎてストレスになってしまっているのかもしれません。
電気を消して目をつむると、明日どうしようなぁなんてことをグルグルと考えちゃったりすることもあります。

実は私もそういう時がありました。
なにが原因というわけではないのに、あれこれと考えてしまう。
そして、頭と目が冴えてしまって…
眠ろうと思うとまたそれがストレスになる。
ヒツジを数えはじめると、眠れないことにイライラしてきたりして。

20141128rescue20

このレスキューナイトリキッドメルツにはレスキューレメディにもうひとつレメディが加えられています。
いつも葛藤している、堂々巡り → ホワイトチェストナット
です。

それによって、余計なことを考えず眠れる。
ほら、眠れないときっていろんな感情が堂々巡りしてるんだよね。
原因が解決しなくても考え込まないでいたられたら、穏やかに眠れるじゃない?
眠れないと体にも支障をきたしかねないでしょ。
大事なことだと思うの。

飲んでみました

おかげ様で私は今のところ必要ない状態だと思っていますが、飲んでみましたよ。

こんな小さな粒で大丈夫なの?

20141128rescue25

って思うくらい小さな粒。
直径は5mmです。
お花のエネルギーはほんの少量でも、薄めても、作用は変わらないと言われています。

舌の上で溶かします。
レメディが入っているシームレスカプセルは口の中に入れるとヌルッと溶けてきて、プチンとして液体が流れ出てきます。
食用オレンジ油を使っているので、ほんのりオレンジの味がする感じ。
苦いとか、甘いとか、良くも悪くも感じません。

お休み前など、1日1粒を目安にいただきます。

箱の裏には日本語のシールが貼られいています。

20141128rescue13

すずめの感想

これは決してお薬ではありません。
サプリメントのように考えたら良いのではないかと思います。
基本的には”花抽出物含有食品”です。

このバッチフラワーレメディはその生産国イギリスで80年以上前から補完療法としてポピュラーです。
私たちが体調が悪い時に鍼灸を行ったりするのと同じ感じのようです。

もちろん、眠れないという悩みだけではなくて、日常の生活の中で緊張する試験や仕事の前、苦手なことを行う時、悪い知らせを聞いてしまった時、ショックな出来事の後、パニックを起こしている時、手術・怪我・火傷などの時、等でも役に立つそうです。

もしも、体に変調が見られた場合は、使用を中止して、お医者さまに相談してください。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
レスキューナイト




スポンサーリンク
『レスキューナイトリキッドメルツ』植物のパワーでしっかり休息を
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね