『スルスルこうそ』は酵素粉末がそのままカプセルに入っている!

先日参加させていただいた『お洒落ママ会Pure』で『スルスルこうそ』をおみやげにいただきました。

スポンサーリンク

カプセルに驚いた!

当日、お洒落ママ会で拝見した時に、カプセルだったのに驚きました。

サプリメントと言ったら錠剤、タブレット状だという先入観があるんだろうね。

茶色のカプセルには粉末がぎっしりと詰まっています。

ちょっとカプセルが大きいかも…

このカプセル、長さが18mm。

うーん、ちょっと抵抗があるかもしれませんねぇ

20141003surusurukouso3.jpg

カプセル1粒には330mg入っていて、これを1日2~6粒を目安に飲みます。

さすがに2粒一緒に飲むのは「よしっ」って気合を入れないと飲めないかなー

私は割と飲み込むのが平気なのですが、同じグループの方にカプセルが苦手な方がいらっしゃいました。

その場合はカプセルから出して飲んでも大丈夫とのこと。

20141003surusurukouso7.jpg

出してみると、かなり粒子が細かい粉末が入っています。

これを直接口に入れるのは大変かもしれませんね。

見た目はきなこだよねぇ

ちょっと口にしてみたのですが、ハフハフしちゃいます。

それにカプセルに入っているものだから、やっぱり美味しくない…

オブラートの上に出して、包んで飲むと無駄なく、不味くないし、上手に飲めそうですよ。

大好きな炭水化物を分解!

ご飯、パスタ、うどん。

これ大好きなのよねぇ

これらの炭水化物をバッチリと分解してくれるの!

スポンサーリンク

炭水化物に限らず、脂質やたんぱく質なども分解してくれる「アルラーゼ」「セルラーゼ」「リパーゼ」「プロテアーゼ」「ラクターゼ」といった5つの消化酵素が良い仕事をしているんだよねぇ

それなら大きいカプセルでも我慢するよ~

飲んでいます!

私はあまりお通じが順調ではないのですが、どうも酵素のサプリメントは相性が良いようです。

『お洒落ママ会Pure』で2粒頂きました。

この時には他のサプリメントと酵素ドリンクを「ちゃんぽん」で飲んでしまったせいもあるのでしょうけれど、しばらく不調だったのに帰宅してすぐにお通じがありました。

20141003surusurukouso1.jpg

翌日からこちらのスルスルこうそを飲んでいます。

食生活や体調もあるので「バッチリ順調!」とはいきませんが、辛くなるようなことがないので、とても気持ちよく過ごしています。

今のところ朝食後と寝る前に1粒ずつ飲んでいます。

薬ではないのでいつどのように飲んでも良いので、自分が一番忘れない時間にしています。

”『スルスルこうそ』は酵素粉末がそのままカプセルに入っている!” すずめの感想

大きめカプセルですが、飲み慣れれば全然苦にならないです。

それよりも固めたりする加工をせず、中には粉末で良い成分がそのまま入っていると思うと、効き目がありそうな気がしちゃうのよねー

私ったら単純。

でも飲み続けるモチベーションって、そんなことでも良いんじゃないかなぁって気に入っています。

購入はこちら
⇒⇒ 今話題の酵素「スルスルこうそ」


お洒落ママ会pure pure moni member

スポンサーリンク
『スルスルこうそ』は酵素粉末がそのままカプセルに入っている!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね