「841(ヤヨイ)」さんの冷えとり靴下『冷えとり靴下基本の4足』を買った♪

すっかりご無沙汰してしまいました、冷えとりのお話。

⇒⇒ 私が欲しい冷えとり靴下と冷えとりアイテム

年末にすでに冷えとり靴下を購入していました。
買おうと思っていた「841(ヤヨイ)」さんの基本の4足です!

冷えとり靴下のファースト4足を「841」さんに決めた理由

情報が満載

「841」さんのサイトにはとてもわかりやすく冷えとりについて書かれているのね。
店長ヤヨイさんが実際に実践している経験で分かりやすく説明してくれる。
それに店長とスタッフの方の冷えとりブログも興味深い。
⇒⇒ 841の冷えとりファッションブログ
冷えとり解説、冷えとりファッション、お役立ち情報や体験談、掲示板もある。
こちらをガッツリ読ませてもらったんですよ。
それで、ここで買おうと。

冬だからウールが良いかな~

冬だからウールが良いかと思って、この4足セットは2枚目と4枚目がウールなので、これ。
単に暖かい=ウールというコートの感覚で選んだけど、実は放湿性に優れているから夏に最適なんだって!

履き口がきつく締めつけられているのはイヤかも

4足目がゆったりとしたリブだという。
多分、外出時にまでは履かないだろうと思い、もしもずるずると下がってしまってもいいや、って。
家で履くなら一層履き口の締め付けがない方が良い。
ただでさえふくらはぎが太いからさ。

「841」の『冷えとり靴下基本の4足』が届いた!

家では黒かグレイのレギンスを愛用しているので、馴染みやすいチャコールを注文。

140220hietori1

ほとんど黒に見える濃いめのチャコールグレイです。

絹のソックスの印象

絹なので光沢があってサラッとした手触りです。
思っていたよりもくたくた…
織りの目がゆるいんですね。

140220hietori4

こんな感じで透けます。

履く順番を間違えない工夫

履き口の裏側に色糸を織り込んであります。

140220hietori10

これだときちんとペアがわかるし、履く順番も間違えないよね。
特に5本指のソックスは絹とウールとが同じ色だから間違えそうだし。

履いてみるとわかるけれど、長さが違う。

140220hietori11

1枚目より2枚目、2枚目より3枚目が短くなっているの!
これって、最初は意外だった。
でもね、このほうが重ねて履いてもゴムの部分がもたついたりしないのね。

4枚目のウールソックスはオシャレだ!

色が見えてしまいそうだけど、そこはひと工夫。
4枚目のウールソックスは一番長いので、まさかそんな白い靴下を履いているようには見えないわけね。

140220hietori9

このウールソックスは履き口のゴムがほとんどない。

140220hietori3

でも下がってしまうことはないのよ。
3枚履いている靴下の繊維にきちんと引っかかるから、ダラダラ下がらない。
特にレギンスの上に履いているとしっかりとホールドされる。
もしもくしゅくしゅが好きならそれもちゃんと落ち着くはず。

140220hietori2

ゴムがないとは言っても、端はきちんと処理されていて、ヘロヘロにならなそう。

どの色にしようか悩んでしまうほど、厳選されたオシャレな色なので、これは安心してアウターとして履けるよねー

スポンサーリンク

冷えとりファッション満載のブログもあるから参考にして選べるわ。
⇒⇒ 841の冷えとりファッションブログ

「841」さんの冷えとり靴下を4足履いてみよう

私自身、4足履くのは初体験!

1枚目の絹の5本指ソックス。

140220hietori13

2枚目のウールの5本指ソックス。

140220hietori14

3枚目の絹のソックス。

140220hietori15

こんな感じになりました。

140220hietori16

履き口の色糸が透けてきれいに並んでいるのが、なんだか気持良い。

4枚目のウールのソックス。

140220hietori18

幅広の私の足。
こうやって見るとあまり太さを感じないけれど…

140220hietori17

あれぇぇぇーっ
ギプスのようだ。
そう、履いたイメージとしては足首をねんざした人みたいな感じかな。

「841」さんの冷えとり靴下を4足履いてみた感想

この靴下、1枚目から3枚目はかかとがありません。
要するに筒型なんです。
これのメリットは左右、どちらでも履くことができます。
履いてみるとかかとの部分はちょっと引きつられる感じがして、甲の上の足首の辺りには余った部分がたまってしまうということがわかりました。
これが、気持ち悪いかと言ったら、履いていて気になりません。
そのくらい、全体的にゆるめに作られています。

4枚目のソックスはかかとがあります。
なので、見た目は最終的にはすっきりしますね。
えぇ、ギプスですが、ちゃんとかかともしっかりしているし、甲の上の足首もブクブクはしていませんよね。

冷えとり靴下は寝ている間も履いていよう

冷えとり靴下は寝ている間も履きます。

私は冷たい布団に足を入れて、それが温まっていくのが好きだったのと、指が解放されていないのが気持ち悪いと思っていました。
しかし、冷えとりは寝るときこそ靴下を履くべきだと言われます。
寝いている間の汗や老廃物を天然繊維で受け止めてあげないといけないんですね。

この「841」さんの『冷えとり靴下基本の4足』靴下はゆったりと作られています。
1枚目だけで履いているとヘロヘロしていて気持ち悪いくらいです。
4枚目も足首があるので内に履いている3枚をきちんとホールドしてくれるけど、ソックス自体は締め付け感が全くない。
そう、寝る時にバッチリです!
違和感なく寝られますね。

愛用しています♡
「841」さんにはたくさんの靴下セットがありますが、コレです。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
冷えとり健康法のファッション通販サイト「841(ヤヨイ)」

私が買ったのはこちら


スポンサーリンク
「841(ヤヨイ)」さんの冷えとり靴下『冷えとり靴下基本の4足』を買った♪
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね