台湾のかき氷店『ICE MONSTER(アイスモンスター)』が日本に上陸!

20150413taiwan1

台湾のかき氷って食べたことある?
私はもう日本のかき氷は食べられないくらいなの!

マンゴーも大好きだし、台湾に行ったら毎食ごとにでも食べていたいくらい♪
2014年春の台湾旅行では連日食べていましたよ~

そのうちの1つ、ガイドブックやテレビでは必ず紹介される名店ICE MONSTER(アイスモンスター)が日本に上陸。

単に日本で取り上げられているだけじゃないのよ。
2013年には北米テレビ局CNNで「世界のBest Dessert 10」に。
米旅行専門誌TRAVEL+LEISUREの「Best Dessert Around the World」のトップ10に。
アメリカでこのように評価されたとなったら、もう世界中が注目するかき氷の名店っていうことよね!

スポンサーリンク

『ICE MONSTER(アイスモンスター)』のかき氷

フレーバーブロックと呼ばれる氷の塊をふわふわと削ったのが人気。
マンゴーならマンゴー味、コーヒーならコーヒー味のブロックなわけよ。

この氷は味があるだけじゃない。
そうだなぁ、ちょっと大げさに言うと冷たい綿菓子みたいな感じ。
日本のかき氷のように、単なる水の塊を砕いたものをシロップで食べているのとは違うんだ。

このふわふわだけを食べていたって幸せよ♡

これが病みつきになるわけ。

マンゴーかき氷

20150413taiwan11

もちろん、マンゴーの氷。
そして、マンゴー入りのマンゴーソース。
さらにマンゴーアイス。
これはその上、パンナコッタがのっているもの。

パンナコッタの白色以外は全部マンゴー色。
オールマンゴー!
食感の違いを味わいましょ。

スポンサーリンク

ミルクティーかき氷

毎日付き合わせた娘はマンゴーがあまり好きではないの。
だから行く先々で悩んでいる(笑)

そんな娘がICE MONSTER(アイスモンスター)で食べたのはタピオカ付きミルクティーかき氷。

20150413taiwan10

ミルクティの氷。
これでもかっ!っていう量の温かい黒い大きいタピオカ。
それにパンナコッタね。

台湾の味、パールミルクティが食べられちゃうよ~

『ICE MONSTER(アイスモンスター)』日本一号店は表参道だよ!

待っていました!
台湾No.1かき氷として世界中に知られているICE MONSTER(アイスモンスター)がいよいよオープン。

20150413taiwan5

場所は表参道(東京都渋谷区神宮前6-3-7)。
台北の本店でも1日に2500人が並ぶことがあったそうだから、行列必死。
ゴールデンウィークの名所になりそうね!

”台湾のかき氷店『ICE MONSTER(アイスモンスター)』が日本に上陸!” すずめの感想

あぁ、写真を見ているだけでもふわふわの氷を食べたくなる!

20150413taiwan2

日本に居ながらにして台湾かき氷が食べられるのはこの上ない幸せだよね♪

>> 台湾旅行のお話はこちら

別館のこちらの記事もどうぞ。
>> これが私がこれまでに台湾で食べたマンゴーかき氷だよー


スポンサーリンク
台湾のかき氷店『ICE MONSTER(アイスモンスター)』が日本に上陸!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね