予約ができる原宿の隠れ家カフェ『uzna omom(ウズナオムオム)』の絶品パンケーキ

ある日、ジャニーズが好きな娘が見せてきたDVD。
NEWSの小山くんがメンバーを連れてきて、半ば無理やり?食べさせていたパンケーキが美味しそうだと。 (注:メンバーの2人は甘いものが苦手)
NEWSの小山くんと言えばかなりのスイーツ好きで有名。
彼が美味しいと言ってメンバーに勧めるのなら間違いない。
ちょうど美味しいパンケーキを食べたかったんだ~

ということで、行ってみた!

スポンサーリンク

原宿界隈のパンケーキのお店で予約ができるのは嬉しい

場所は原宿。
原宿でパンケーキと言えば「大行列」という印象。
かくいう私も、以前某有名店に早朝から並んだ覚えが。

このウズナオムオムはDVDで見るととても小さなお店っぽい。

20140821uznaomom4.jpg

だって、NEWSのメンバーが小さく詰めあって座っていたもの。
そんなお店では行列必至。
美味しそうなパンケーキにはありつけるのだろうか?とちょっと不安になった。

でも、大丈夫。
こちら、ランチタイムの予約ができるのー!
オープン時間の12時からとその後の14時からで予約可能。
原宿界隈のパンケーキ屋さんで予約ができるのはとーっても嬉しい♪
夏の暑い日に並ぶなんて、考えられないもの!

隠れ家と言うのにピッタリな…

えぇ、隠れ家と言えば隠れ家的ですが。
お店の場所がわからない。
DVDでも路地に入って、普通の集合住宅の階段を上っていた。
スマホの地図を実際に見て行っても、わかりにくいのだ。

神宮前交差点から少し歩いて、キャットストリートに入ります。
ここ、このお店の脇の路地を入りますよ。

20140821uznaomom2.jpg

右側にポストがあります。

20140821uznaomom1.jpg

ここの2階。
階段を上がってすぐのお部屋です。

ギャラリーとしての空間も楽しみたい

ワンルームマンションのお友達の家を訪ねたような感じのお店。
絵画や写真などを展示していてギャラリーとしての空間にもなっています。

テーブルのお花も絵になるわ。

20140821uznaomom10.jpg

お席の間仕切りを兼ねた本棚にはおしゃれな本が。

20140821uznaomom8.jpg

ベランダにもお席が。
キャットストリートを見下せます。

20140821uznaomom19.jpg

くつろげるソファ。

20140821uznaomom9.jpg

このソファにNEWSのメンバー3人が座っていたわ!
3人以上のグループのお席はベランダのお席とこのお席だけ。
予約しても希望の日に取れるかどうか…

ワイワイと大人数で行くのではなく、1人または2人でゆっくりと過ごすのに向いている感じ。
空間を楽しみたいわね。

食べやすいパンケーキは絶品!

3人のお姉さんがテキパキと働いています。

20140821uznaomom17.jpg

さぁ、パンケーキです。

ランチタイムなのでお食事メニューもあります。

20140821uznaomom7.jpg

が、ここはパンケーキですよ。
DVDでは10段重ね(!!!)のスペシャルなものを食べていました。

スポンサーリンク

20140821uznaomom5.jpg

その月のマンスリーパンケーキもあります。

20140821uznaomom6.jpg

私がいただいたのは「バナナソテー ラム風味」。

20140821uznaomom13.jpg

うふふ♪
こんなにクリームが乗っていて、ソテーして甘くなったバナナで、さぞかし濃厚で甘いのでは?と思いますよね。
いくらスイーツ好きと言っても、やっぱり中年だし、最後には胸が焼けてしまうのでは…
と、友だちの手前口には出せなかったけど、思っていましたよ。

食べたみたら、全然そんなことない!!!
パンケーキ自体には味がないくらいで。
ホットケーキミックスで作るものと比べちゃったらねー
でもね、クリームとラム風味のバナナをからめて食べると、美味しいの。
パンケーキに味がついていたらクリームやバナナを楽しめないもんね。
で、5枚のパンケーキでも美味しく楽々食べられちゃうわけ。

20140821uznaomom16.jpg

モチモチしているけど、重たくない。
どうしたらこのような絶妙なパンケーキが焼けるんだろう。

甘くないパンケーキメニューも絶対に美味しいだろうな。

一緒に行ったくるさんは「キャラメルクリーム&バニラアイス」

20140821uznaomom15.jpg

むつきさんは「チョコホイップとラズベリー」

20140821uznaomom14.jpg

をご注文。
どちらも美味しそうねー

”予約ができる原宿の隠れ家カフェ『uzna omom(ウズナオムオム)』の絶品パンケーキ” すずめの感想

最初はちょっとミーハーな出会いのお店でしたが、賑やかな原宿で大人がゆっくりとくつろげる素敵なお店だと思いました。
予約ができることで、小さなお店が私のために待っていてくれるような気がします。
そして、私のために美味しいパンケーキを5枚(も!)焼いてくれるんです。
(子持ちの主婦からしたら、1人にパンケーキを5枚焼くのを考えたら、それはすごいことだと思いますよ)

ちょっと家事に疲れたら、私のために焼いてもらったパンケーキを食べに行きたいです。

20140821uznaomom11.jpg

>> 2014年12月に行ってきたお話はこちら

⇒⇒ uzna omom

表参道で予約ができるパンケーキのお店はこちら >> ホットペッパーグルメ


スポンサーリンク
予約ができる原宿の隠れ家カフェ『uzna omom(ウズナオムオム)』の絶品パンケーキ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね