【自由が丘】フリッパーズ(FLIPPER’S)のふわふわスフレ『奇跡のパンケーキ(プレーン)』

辛いものを食べると甘いものが食べたくなる。
で、タイ料理の後は娘とフリッパーズに。

奇跡のパンケーキのプレーンをいただきました♪

娘は周りの物も入れた俯瞰(ふかん)写真がお好み。(娘撮影)

辛いものを食べると甘いものが食べたくなる。で、タイ料理の後は娘とフリッパーズに。奇跡のパンケーキのプレーンをいただきました♪娘は周りの物も入れた俯瞰(ふかん)写真がお好み。(娘撮影)#女子大生のインスタ画像 #フリッパーズ #FLIPPERS #パンケーキ #pancake #奇跡のパンケーキ #自由が丘 #jiyugaoka #tokyo #カフェ #cafe #スイーツ #sweets #instalove #instalover #instalovers #instafood #instafoods  #instasweet #instasweets

スポンサーリンク

自由が丘のカフェ フリッパーズ

ランチにタイ料理を食べた後に、娘に「アイスでも食べる?」と言うと、満腹なはずなのに「パンケーキにしよう」との返事。
まさかと思ったけど、半分こならいけそう。

じゃあ、グラムのプレミアムパンケーキを食べに行こう!
となったけど、次のお時間(15時)まで1時間ある。

そこでフリッパーズへ。

いつも行列ができているという印象だったけど、閑散としていた。
お店間違えちゃったかな? お店変わっちゃったのかな? 

ジャーナルスタンダードの横の階段を上がり

「え、ここ洋服屋じゃん!」
と思わされますが、さらに3階へ上がると、カフェです。

可愛い店内。

やはり空いている。
あの見かける行列は何だろう?

席も好きなところに座っていいとのことで、外の見える席にしました。

フリッパーズのメニュー やっぱりイチオシはパンケーキ

間違いなくフリッパーズに行列を作っているのはパンケーキがお目当ての方々なのだと思うけど、一応メニューをチェック。

この日の季節の奇跡のパンケーキは”山形ラ・フランスとロイヤルミルクティ”。
豪華だ。

だけど、娘はさほどラ・フランスが好きなわけではなく、じゃあと”フレッシュフルーツパンケーキ”にしようとすると、私がベリー系があまり得意ではないので、ブレーンに決定。

「私たち母娘って仲良しで性格が似ているようだけど、食べ物の好みが合わないよねー」と笑う(笑)

この奇跡のパンケーキ。
こだわりの卵と新鮮な牛乳と、国産の小麦粉を混ぜ合わせた記事を、低温で丁寧に焼きあげたスフレパンケーキ。
今流行りのふわふわ系のパンケーキです。

奇跡やら、幸せやら、なにやらかにやら、パンケーキが流行っていますねぇ。

そして、ドリンクセットがプラス200円と300円。
すごくいいじゃないの!
ドリンクはセットではなくてもかなりリーズナブル。

フリッパーズの奇跡のパンケーキを食べました

注文してから約20分ほど時間がかかるそうで、ワクワクしながら待ちます。
後でスマホの写真の時間を見てみると、18分後にパンケーキがやってきました♪

ふっくらとしたパンケーキが3枚。
たっぷりのクリーム。

サンルーム風になっている私たちの席に、柔らかな西日が差してき始めました。

スポンサーリンク

とっても柔らかい。
フォーク2本で割くようにして分けます。

割いたとき、生カステラみたい!って思った。
シフォンケーキのような柔らかさもあるんだけど、卵の感じもあって。
まさか、生カステラのことをそう(奇跡のパンケーキと)呼ぶのか?と思ってしまったほど。

実際に食べてみると…
パンケーキ自体はあまり甘さがなくて、ぶっちゃていうと半熟オムレツを食べているのかもしれないような…

しかし、クリームを添えると化ける。
このクリームがいい。
これだけをひたすら舐めていたい、と娘が言うほど。

わかる。

ただの生クリームじゃない。
オリジナルメープルバタークリームっていうクリームなのだそう。
北海道産生クリームと自家製メープルクリームと発酵バターを煮詰めたもの。

一緒に食べたらなんて美味しいのー!
これはぜひともプレーンで普通に卵の風味が濃厚なパンケーキと、メープルの甘さがミックスされた味を楽しみたい、って思ったわ。

(オムレツって言ってごめんなさい。そのくらい卵感が強かったのです)

”【自由が丘】フリッパーズのふわふわスフレ『奇跡のパンケーキ(プレーン)』” すずめの感想

さて…
あなたはどんなパンケーキが好きですか?
(唐突)

私は軽めのパンケーキが好きです。

ルサ ルカ(RusaRuka)のパンケーキよりはuzna omom(ウズナオムオム)のパンケーキが好きかな。

スフレも好きです。
星乃珈琲店のスフレケーキは時々食べたくなる。

このパンケーキは、私の中では新しいカテゴリーのパンケーキになりました。

次回、わざわざ食べに行くかと言ったら、自らは行かないかなー。
まだ自由が丘には食べていないパンケーキがあるから、そちらに行くよ。
というのが私と娘の感想です。
(要は好み系ではないということを察してねw)

私と娘のイチオシはブレンドティー。
アールグレイとフルーツのブレンドのようです。

アイスでいただいたのですが香りが高くて最高に美味しくて!
これは茶葉を売ってほしいくらいでした。
(ブレンドティーだけを飲みに行きたいけど、行列はイヤ)

>> ほかの自由が丘のお話はこちら
>> ほかのカフェ・スイーツのお話はこちら
>> ほかのパンケーキのお話はこちら

▼▼▼ お店の情報はこちら ▼▼▼
⇒⇒ FLIPPER’S 自由が丘店|食べログ

自由が丘 オフィシャルガイドブック 2016-2017 (旅行ガイド)

昭文社 旅行ガイドブック 編集部 昭文社 2016-03-22
売り上げランキング : 136462

by ヨメレバ