本日の西友ネットスーパーでのお買い物

本日の西友ネットスーパーでのお買い物。

まだまとめ買いには早いんだけど、牛乳はなくなっちゃったし、レタスもなくなっちゃったし、キノコもなくなっちゃったし、じゃあ、ついでに調味料を買っておこう、と注文。

西友ネットスーパーは鶏ひき肉が安いので嬉しい。(近くのスーパーでは正肉よりひき肉の方がずっと高い。けど、自分で叩く気はない)

本日の西友ネットスーパーでのお買い物。まだまとめ買いには早いんだけど、牛乳はなくなっちゃったし、レタスもなくなっちゃったし、キノコもなくなっちゃったし、じゃあ、ついでに調味料を買っておこう、と注文。西友ネットスーパーは鶏ひき肉が安いので嬉しい。(近くのスーパーでは正肉よりひき肉の方がずっと高い。けど、自分で叩く気はない)#作り置き #下ごしらえ #ネットスーパー #買い出し #買い置き #まとめ買い #ネットスーパー #西友 #instalover #instalovers #instalove #instafoods  #instafood

スポンサーリンク

ほかのお宅のお買い物

買い出ししたものを写真に撮っておくと、何を買ったかを思い出せてうっかりというのが減った気がします。
よく、明細書を冷蔵庫に貼っておいて、使ったものにチェックを入れているなんてワザが紹介されていますが、何を使ったかよりも、何を買ったかを思い出せればいいのかなーと。

そして、わたくしは自他ともに認める超右脳人。
ビジュアルでパッと判断したいので、写真が一番わかりやすいんですね。

スポンサーリンク

だって、お肉のパックなんて、見た目で覚えているんだもん(笑)
一見して同じものがいくつあるかもわかるし。
小さな文字の明細書では数量が5なのか6なのか判断できなかったりする。

それをSNSにアップしたところ、意外と反響が多かった。
そう、私もそうなんだけど、ほかのお宅のお買い物ってちょっと気になるんだよね。

皆さん、そうなのね。
特別変わったものを買っているわけではないんだけど。

そこで話題になったのが、牛乳の数。
6本に驚かれます。

5人家族の我が家ですが、飲むのは私と息子たちふたり。
それでだいたい1日に1本は消費します。
息子たちにとっては水の代わりって感じ。
朝飲んだり、寝る前に温めて飲んだりしています。

牛乳の消費が多いから、届けてくれるネットスーパーは大助かりなのよね。
だって、牛乳1本で1kgでしょ?

今回のように調味料を買ったら…
後ろの1列だけで10kgですよ!

車で買いに行っても車まで運ぶ、家の中まで運ぶ、それだけで結構大変。

さらにお肉が意外と重たい。
鶏肉のパックは1kgでしょ。
牛肉や豚肉も大きめのパックだとひとつが500gくらいになる。
お肉メインな食事をしちゃうと500gなんて1回で食べちゃうから、当然”キロ”で買うことになる。

それに、白菜、大根、キャベツ、根菜・・・

主婦歴25年以上、腕っぷしは強くなっていますが、やっぱり持つのはしんどいわよね。
もう、ネットスーパーさまさま♡なのです。


スポンサーリンク
本日の西友ネットスーパーでのお買い物
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね