【多摩センター】AFFIDAMENTO BAGELのペネロペベーグルは子どもと一緒に楽しく安心して食べられるよ

多摩センターにあるAFFIDAMENTO BAGEL(アフィダメントベーグル)のペネロペベーグルをいただきました♡

チョコレートクレープ・カスタードと紫いも&プレーン・黒豆の2種類。
ペネロペのお誕生日をお祝いするスペシャルなベーグルです。

国産小麦と天然酵母の安心して食べられるベーグル。
もちもちで美味しい♪

多摩センターにあるAFFIDAMENTO BAGELのペネロペベーグルをいただきました♡チョコレートクレープ・カスタードと紫いも&プレーン・黒豆の2種類。ペネロペのお誕生日をお祝いするスペシャルなベーグルです。国産小麦と天然酵母の安心して食べられるベーグル。もちもちで美味しい♪#多摩センター #affidamentobagel #ベーグル #bagel #ペネロペ #penelope #チョコレート #カスタード #紫いも #黒豆 #マーブル #チョコチップ#instalove #instalover #instafoods #instafood #instasweet #instasweets

スポンサーリンク

多摩センターのAFFIDAMENTO BAGEL(アフィダメントベーグル)

ベーグルって日本で話題になったのは2000年前後だったと思います。
ヘルシーだということで、ミーハーな私は当然飛びついてみたけど、もともとすごくパンが好きなわけでもなく、あまり好みじゃないなぁという感想で。

それ以来、なんとなくご遠慮していました。

しかし、最近は何かが進化しているのか、とてもおいしいベーグルに出会うことがあり、美味しいベーグルはリピートしちゃうくらい。
>> 【台湾旅行】『好,丘(ハオチュウ)』で美味しいベーグルを買って帰国したよ~

”美味しいベーグルが好き”ってよく考えたらおかしい話だけど、とりあえず美味しいベーグルに出会うために評判の良いベーグルは食べてみる。
そして私に合格点をもらえたものだけがリピートされるということに。

”うるさいベーグル好き人間”です(笑)

さて、この度いただきました多摩センターにあるAFFIDAMENTO BAGEL(アフィダメントベーグル)のベーグル。

惚れました♡

もちろんお店で購入できますが、オンラインストアもあるんです。

我が家にとどきました~

六角形の箱に入っています。

まさかベーグルとは思わず、何が入っているのかとワクワク。

開けてみると…

ベーグル。
そう、ベーグルがきれいに収まるように六角形の箱なのですね!
そんなところ、とてもベーグルを愛しているお店なんだなぁと感じました。

AFFIDAMENTO BAGELのペネロペとコラボレーションしたベーグル

今回いただいたのはペネロペのベーグル。

見たことあるよね?
可愛いこの絵。

◆Penelope (ペネロペ)
ゲオルグ・ハレンスレーベン&アン・グットマン夫妻によるフランスの絵本原作シリーズ。
2003年フランスで生まれ日本で累計56タイトル、約297万冊の人気絵本です。
アニメーションは、「うっかりペネロペ」として2006年から毎年NHK Eテレで継続的に放送されています。
6歳以下の子供の母親の認知率は92%、良質な作品として定着しています。

ペネロペ”初”のベーグルコラボ|ベーグル通販AFFIDAMENTO BAGELより)

ペネロペを知らない人でも「リサとガスパール」なら知っているっていう人、多いんじゃないかな?
パンの応募券集めるともらえるやつの。

「ペネロペ」と同じ作者なのです。
どうりで、似ていると思ったわ。
⇒⇒ ペネロペ (絵本)|Wikipedia

今回は10月8日のペネロペの誕生日を記念したバースデー企画としてそのペネロペとのコラボレーション。
オリジナルステッカー付きのペネロペベーグルが新発売されたというわけです。

⇒⇒ ペネロペ“初”のベーグルコラボ!ペネロペベーグル 9月19日(火) 発売開始 

可愛いペネロペのステッカーは子どもじゃない私でもテンションが上がったわ~

ただ、ステッカーがついているだけじゃなくて、きちんとペネロペにちなんだベーグルです。
子ども向けのキャラクターなので、もちろん子どもが安心して食べられるようにこだわりがあります。

AFFIDAMENTO BAGEL(アフィダメントベーグル)のベーグルは”ココロとカラダに嬉しい”

「AFFIDAMENTO」とは「信頼」の意味。
信頼できるベーグルを作っていらっしゃるのです。

コンセプトは”ココロとカラダに嬉しい”。

小麦粉は国産(北海道)の「ゆめちから」を。
そして「白神こだま酵母」という天然酵母を使用している。
安心しかないよね。

コラボ商品や、見た目や色の可愛いベーグルが多いので、お子さんも気に入ることでしょう。
会話が弾み、一緒に安心して食べられるベーグルなのがとても嬉しいですよね。

ペネロペベーグル チョコレートクレープ‐カスタード‐

ペネロペちゃんはチョコレートクレープが大好きなのだそう。
(ごめんなさいね、おばちゃんはあまりペネロペに詳しくなくて…)

そのチョコレートクレープをイメージしたベーグルです。
生地にカスタードパウダーとチョコチップが練り込まれています。

カスタードがほんのり甘く、とても食べやすい生地。
チョコチップも多め。
おやつにぴったりです。

スポンサーリンク

ペネロペベーグル 紫いも&プレーン‐黒豆‐

ペネロペちゃんには双子の弟(タータ)と妹(フィーフィー)がいるのだそう。
この子たち、白と紫色なの。

その色からイメージして紫いもとプレーンの2色のマーブルベーグル。

これに黒豆が入っています。
ペネロペちゃんのコアラの鼻をイメージで黒豆なのかな。
(クマだと思ってた…)

私のブログやSNSを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、紫いもが大好きで!
多分、何も指示がなくてもこのベーグルを選んでいると思う(笑)

ペネロペベーグルを食べてみましょう

温めて食べてみましょう。

電子レンジで温める

私はいつも電子レンジでチンです。
しっとりもちもち系が好きなので、ちょっと蒸した感じになるのがいいのよね。

袋からあけただけでもチョコレートの香りがするのに、温めるとさらにあまーく広がります。

温めるとチョコレートクレープ‐カスタード‐ベーグルのチョコチップが柔らかくなって、よりチョコの甘さを感じることができます。
生地もふんわりもっちりとして、絶対に子どもが大好きな食べ物になってるー!

もうひとつの紫いも&プレーン‐黒豆‐ベーグルは温めると黒豆がほっこりとして、甘さが引き立ちます。

こちらの紫いも生地は温めるとなんとなく甘さが増した感じ。

トースターで温める

実はトースターで温めたことがありませんでした。
せっかくのもっちりが硬くなってしまうのではないかと思うと、パンはフワフワもっちり系が好きな私なので、トースター使用は考えられなかったの。

試してみると…
いやぁ、これはいいかも♪

特に切った断面の部分がカリッと焼けていて、香ばしく。
中の部分は電子レンジでチンしたようにもちっとしている。

当然チョコチップは温められてさらに美味しさを増しているんだけど、表面に出ている部分がほんのり焼け加減でべチャッと溶けていなくていい。
中のチョコチップはトロッといい感じにとろける。

カスタード生地の風味もさらに増していて。
いいじゃん、トースター。
と、発見!

そして、私が個人的にお気に入りの紫いもはというと…
ちょっぴり焼き芋感?

プレーン生地は小麦の香りが増していて、小麦を味わうという感じ。
プレーン生地のプレーンさを味気なく感じさせない黒豆の主張。

温めるとほくほくと甘みが増すので、時々口に入ってくる黒豆に幸せを感じちゃいます(笑)

”【多摩センター】AFFIDAMENTO BAGELのペネロペベーグルは子どもと一緒に楽しく安心して食べられるよ” すずめの感想

これらのベーグルは賞味期限が製造日より3日間。

今回は受け取ると賞味期限が翌日になっていました。

ただ、賞味期限内にきちんと冷凍すると約1か月間保存ができるのだそう。
電子レンジで温めるか、トースターで温めるか。
どちらも捨てがたいわ。

AFFIDAMENTO BAGEL(アフィダメントベーグル)のペネロペベーグルは美味しく楽しく安全に食べられるベーグルですね♡
小さい女の子とペネロペの話をしながらミルクと一緒に食べるシーンが目に浮かびます。
(なぜかBGMがパンのCMの曲なんだけどww)

優しい気持ちになれるベーグルです。

※ショップ様よりご提供いただきました。

⇒⇒ ベーグル通販|AFFIDAMENTO BAGEL(アフィダメントベーグル)

⇒⇒ AFFIDAMENTO BAGEL[アフィダメントベーグル]


スポンサーリンク
【多摩センター】AFFIDAMENTO BAGELのペネロペベーグルは子どもと一緒に楽しく安心して食べられるよ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね