【自由が丘】和良 自由が丘工房&WARACAFEの9月限定のぶどうの米粉のパンケーキと米粉パン

自由が丘、wara cafeの米粉のパンケーキ。
9月限定のぶどうのパンケーキ。

スフレみたいにしっとり柔らかくて、甘さ控えめでとても美味しかった♡

自由が丘、wara cafeの米粉のパンケーキ。9月限定のぶどうのパンケーキ。スフレみたいにしっとり柔らかくて、甘さ控えめでとても美味しかった♡#自由が丘 #カフェ #和良 #wara #waracafe #cafe #パンケーキ #米粉 #pancake #スイーツ #sweets #instalover #instalovers #instalove #instafood #instafoods #instasweet #instasweets

スポンサーリンク

WARA CAFE(ワラカフェ)

自由が丘に米粉のパン屋さんができたということは聞いていたけど、あまりパンを買う機会がないのでまだ行っていませんでした。

祝日のお昼、夫と散策。
この日は私の誕生日でもあり、夫はどうしても私にケーキを食べさせたかったらしく。
ケーキ屋さんを通っては「ここは?」と聞いてくる。

有り難いことなんだけど、一応わたくし、ダイエット中でして。
いろいろと自由が丘のスイーツを思い浮かべるのですが、いまひとつピンと来ない。

そんな時に通りかかったWARA CAFE。

米粉のパンケーキがいいじゃないかっ!

決定です♪

カフェは米粉のパン屋さん、和良自由が丘工房の2階です。

こちらではドリンクを注文すれば、1階で購入したパンをいただくことができます。

ドリンクが豊富。

スイーツは粉がモノをいうシフォンケーキとパンケーキね。

ま、ここでは絶対に米粉のパンケーキでしょ。

レギュラーのパンケーキと限定のパンケーキだけのようです。
9月の限定パンケーキはぶどう♪

ランチメニューもあります。

9月限定ぶどうのパンケーキ

ドリンクとセットで注文。

私はアイスコーヒーを注文。

ぶどうスイーツというと巨峰のような紫色のぶどうを思い浮かべがちだけど、今年はシャインマスカットが大ブーム。
私も買ってしまいました!

今あちこちですごーく話題のシャインマスカット。 そりゃあ、一昨日の少プレであんなに美味しそうに食べてるの見たら、翌日スーパーで買っちゃうに決まってるんじゃん! 買ってくださいと言わんばかりに、目立つところに並んでた。 さすがに一房は買えなくて(笑)カップ入り500円のを。 1粒が本当に濃厚なので、少しで幸せ♡ お菓子のマスカットの味以上に甘いかもー! マスカット大好きだから、どハマり♪ #シャインマスカット #シャイマス #マスカット #ブドウ #muscat #shinmuscat #フルーツ #fruit #NEWS #instalover #instalovers #instalove #instafood #instafoods

スポンサーリンク

すずめ@自由が丘主婦さん(@itotanoshi.suzume)がシェアした投稿 –

マスカットが好きなのよ。
ちょっと青いような甘さが好み。

やってきました、ぶどうのパンケーキ。

ふっくらとしていて、まるでスフレケーキのよう。
パンケーキはしっとりふっくら派なので、これは嬉しすぎる♪

甘さはかなり控えめ。
生クリームの甘さも控えめ。
軽い生クリームです。

甘いのはぶどうだけ、って感じで、ぶどうの甘さを味わえます。

これまで食べてきたパンケーキは枚数が多いか、キメが詰まっていてがっつりと重たいものが多かったので、小さめサイズのこのパンケーキは物足りないのではないかと…
食いしん坊の私はコスパを考えてしまったわ(笑)

しかし、米粉ならではなのでしょう。
とても軽くてふわふわなのに、満足感がバッチリとある。
腹持ちが良いのでしょう。

かなり好きです。

まぁ、体が米を好きなんだろうな(笑)
麵だってビーフンやフォーといったライスヌードルが大好きだもん。

フルーツもトッピングもデコレーションもいらないから、パンケーキだけをパクパク食べたいわ~

さて、とても美味しくて大満足だったのですが、16時頃に伺い新規の客が少なかったのですが、店員さんが多くいらっしゃるにもかかわらず反応が遅い。
席についてからパンケーキが出てくるまで30分以上かかりました。

特別なパンケーキで焼くのに時間がかかるのなら、あらかじめそのように言ってもらいたいかな。
グラスワインもかなり待ちました。

もちろん、ゆっくりと過ごさせてもらいましたが、残念ながら次に行くのを考えてしまいます。

和良(わら) 自由が丘工房

帰りに米粉パンを買って帰りました~
この日は残暑が厳しく、暑いから10%引きの貼り紙が張られていたのでラッキー♪

買ったのは四角いめろんのピンク(いちご)と焼きそばパン。

おやき(鶏そぼろ蓮根)。

それと米パンピーナッツ。

です。

翌日の朝食にいただきました。

やっぱり小さくて「2個は楽勝で食べられるだろ」と思ったのですが、そこは米粉。
満腹です。

私が食べた米パンピーナッツは、好きなふわふわの白いパン。
口当たりはとても軽いのに、お腹にはしっかり。

おやきは具の鶏そぼろ蓮根だけを食べたくなる美味しさ。
蓮根がシャキシャキしていて、たまらない。
お総菜パンとして、お腹の頼りになるわー。

向かいにある洋服屋さんのお姉さんが「和良のパン、美味しいですよねー。全種類がそろうことがなくて、なかなか欲しいパンが手に入らないんですよ」と。
確かに、お客さんが途絶えることがありませんでした。

夜はカフェで美味しいワインでお食事がいただけるようです。

和良自由ヶ丘工房&WARA CAFE

自然派食材を使ったお料理 ゆったりと落ち着いた空間

住所:東京都目黒区自由が丘1-26-9

交通アクセス:東急東横線/大井町線自由が丘駅より正面口より徒歩2分

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)

定休日:不定休

ホットペッパー Webサービス

by カエレバ

スポンサーリンク
【自由が丘】和良 自由が丘工房&WARACAFEの9月限定のぶどうの米粉のパンケーキと米粉パン
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね