神戸グーテのマカロンラスクは可愛くてSNS映えする美味しい焼き菓子

神戸グーテのマカロンラスクをいただきました。

あぁ、見ているだけで可愛い♡
お味もほんのり違っています。
サクサク美味しい。

で、この後、このお皿を割ってしまった…

スポンサーリンク

神戸グーテのマカロンラスク

SNS映えするこのお菓子。
マカロンかと思いきや、クリームを挟んでいない。

マカロンの生地だけ?って思いきや、食べてみるとメレンゲを使用していないので柔らかさがない。

マカロンを模したラスクなのです!
いやぁ、可愛い。
マカロン生地じゃないと思ったら、なおさら可愛く思える(笑)

食べてみると、サクサクと軽い歯触り。
ラスクとはいうものの、食感はキメの粗目のクッキーのような感じ。

アーモンド、レモン、オレンジ、ラズベリー、バラ、抹茶を配合している。

お味がほんのり違っているのがわかります。
特にラズベリーの味がしっかりとしているかな。

大きさもちょっと小さめのマカロンと同じサイズ。
「これ、間にクリーム挟んで食べてもいいでしょ!」って感じです。

グーテは神戸の老舗パン屋さん

神戸グーテは1948年創業の老舗エーワンベーカリーが営業するブレッドダイニングのパン屋さん。
「グーテ(Güte)」とはドイツ語で「良い」という意味。
良い材料、良い製法にこだわり、良いパンを販売してくれているのですね。

本店は三宮。
私は神戸に詳しくないので、全く存じ上げませんでしたが、兵庫県だけでなく大阪府にも支店がある人気のお店!

パンだけでなく、洋菓子も作られている。
そのうちのひとつが、マカロンラスク。

もちろん、本物の(?)マカロンもあります。
マカロンラスク同様、色鮮やかなマカロン。

見た目が可愛いお菓子は、ワクワクしちゃいますねー♡

スポンサーリンク

関西にご縁があったら、お店に行ってみたいです。

⇒⇒ 株式会社エーワンベーカリー
⇒⇒ ブレッド ダイニング グーテ 神戸本店の口コミを読む|トリップアドバイザー

by カエレバ

スポンサーリンク
神戸グーテのマカロンラスクは可愛くてSNS映えする美味しい焼き菓子
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね