ヒルトン東京(新宿)のデザートフェア『マリー・アントワネットの結婚』式に参列した気分の可愛いブッフェを堪能♪

こんにちは!
すずめの娘です。

先日、7月1日から期間限定で行われている、ヒルトン東京のデザートフェア「マリー・アントワネットの結婚」に行ってきました♪

スポンサーリンク

デザートブッフェ「マリー・アントワネットの結婚」とは?

「マーブルラウンジ」では、7月1日(土)より9月30日(土)までの期間、フランスの薔薇と称され、今なお世界中の女性を魅了するフランスの王妃マリー・アントワネットの結婚をテーマにしたデザートフェアを開催します。
ラウンジ入り口に設置されるバラのアーチをくぐり抜けると、そこにはマリー・アントワネットとルイ16世の世紀のロイヤル・ウエディングに招かれたかのような、華やかで煌びやかな世界が。
鏡やシャンデリア、ウェディングケーキの他、マリー・アントワネットが結婚の準備をするために揃えた愛らしい靴やパラソルなど、思わず写真に取りたくなるアイテムがブッフェ台を彩ります。

ヒルトン東京公式ホームページより

メニューは約60種類、普通のブッフェとは一味違う女子受けを追求した世界観のブッフェとのこと。
女子ってただでさえブッフェが大好きなのに、マリー・アントワネットよ!

会場のマーブルラウンジは本当に結婚式が行われているような華やかさと可愛さ!
お客さんの中には格好もコンセプトに合わせてか結婚式参列のような素敵なお洋服できている方もいらっしゃいました♡

早めに予約を、早めに到着を

このヒルトン東京のマーブルラウンジで行われるマリーアントワネットの結婚、期間限定(2017年9月30日まで)の完全予約制ということで、早めの予約がオススメ。

私たちは14:30からの予約でしたが、ホームページによると、14:30〜、15:00〜、15:15〜の3つの開始時間があるそう。

実際に14:15にホテルに着いた時は既にラウンジ周辺を一周する勢いの列ができていました。
スタッフの方が1組ずつ予約を確認してお席へ案内してくださるので、やはり時間はかかってしまいます。
14:25頃から案内が始まりましたが、私たちが案内された時間は14:35過ぎ。

しかし、3つの入場時間、いつ入場しても全て終了時間は17:30と決められているんです!
思う存分堪能したい方は14:00の予約をとり、早めに並ばれる方が良いと思います。

まさに結婚式のような華やかさ

マーブルラウンジは思ったよりも広くなく、後の方に入場された方はラウンジとはまた1つ区切られているバーラウンジに案内されていました。
中にあるので離れてるわけではありませんが、少しラウンジとは雰囲気が違うかな。

気になるブッフェの内容は言葉よりも写真を見ていただいた方が早いかと!笑

本当にピンクや白、女の子の好きが溢れた空間になっています。
入場の際、アーチをくぐるのですがまさに結婚式の入り口のよう!

4つのブース

ブースは大きく分けて4つ。

入ってすぐの一番の目玉であろうスイーツブース。

こちらはマカロンやケーキ、チョコレートムースなど。
ここが装飾が一番キラキラとしていて、列も一番長かったです。

こちらの後ろにホットミールがあり、今回は夏野菜のラタトゥイユ、マカロニパスタ、サンドウィッチ、フライドチキン、冷静スープがありました。

お口直し用ですかね。
私はどちらかというとしょっぱいものが好きなので、種類が少なくて少し物足りなかったかな?と。
メニューは期間によって変わるそうです!

スポンサーリンク

もうひとつ壁にそってスイーツブースがあります。
こちらにも同じくケーキや、パン、タピオカミルクティーやデニッシュ、スコーンなどが置いてあります。

そしてドリンクコーナー。
アイスコーヒー、アイスティー、ウーロン茶でした。
少し離れたところにホットドリンクもあります。

チョコレートフォンデュやストロベリーチョコレートフォンデュ、アイスクリームもしっかりあります。

可愛すぎて行列ができちゃう

入場で並びますが、もちろんブッフェの際も並びます!
入り口入ってすぐのスイーツコーナーは16:00頃まで、絶えず列ができていました。

もうひとつのスイーツコーナーは比べてみると列は短いですが、それでもやはり並びます。
お皿に取りながら写真を撮ったり、「きゃーっ、かわいい~」「迷っちゃう~」なんてやっている時間があるからですかね。

そこで一番の穴場はホットミールコーナー!
ここはほとんど並ばずに食べ物を取ることができます。
インスタなどのSNS映えする写真を撮ることより、食いしん坊な私はお腹を満たすために最初から2回ほどホットミールコーナーへ!

(ビジュアルがきれいじゃない…)

その後、少し落ち着いた時にスイーツを食べ始めました。
基本的にスイーツもホットミールもなくなったらすぐにスタッフさんが補充してくださり、メニューが変わったり減ることもないのでご安心を。

終了時間は17:30。
途中の16:00頃からテーブルで会計をします。

すると次第に帰り始める人もいますが、最後までスイーツやラウンジの写真撮影をしたりして、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

”ヒルトン東京(新宿)のデザートフェア『マリー・アントワネットの結婚』式に参列した気分の可愛いブッフェを堪能♪” すずめの娘の感想

今回のブッフェ、まずヒルトン東京というところでもうテンション上がりますよね!
それに加えてこのマリー・アントワネットの結婚というコンセプトと世界観!
女子にはたまらないブッフェでした♪

もちろん、ホテルメイドのスイーツは最高に美味しい♡

私は胃袋的に甘いものを食べ続けることはできなくて。
スイーツは一皿分でしたが、それ以上に目がお腹いっぱいになりました!
このお値段以上の価値ありかと。

平日でも満員の期間限定ヒルトン東京の「マリー・アントワネットの結婚」デザートブッフェ。
ぜひ行かれてみてください♡

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ 東京・新宿のホテルなら【ヒルトン東京】


スポンサーリンク
ヒルトン東京(新宿)のデザートフェア『マリー・アントワネットの結婚』式に参列した気分の可愛いブッフェを堪能♪
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね