【中目黒】GOOD BARBEQUE ~目黒川脇ナカメ高架下のブルックリンスタイルのBBQレストラン

ある日の午後。
友人から急に「中目黒行きたーい!」とのメッセージ。

なんで中目黒?
と思ったら、テレビでやっていたんですね。
『新春ドラマツアーズ』という番組で、中目黒の高架下のお店を紹介していた。

確かに肉食女子には魅力的なお店♡
早速みんなで行ってきました~

スポンサーリンク

中目黒高架下 GOOD BARBEQUE(グッドバーベキュー)

実は中目黒にはあまりご縁がない。
夫が好きなトラベラーズファクトリーに行くか、ちょっと前は青山さんが気に入っていて通っていたことがあるけど。
自由が丘に住んでいると渋谷に行っちゃうかなーという感じで。

昨秋に中目黒の高架下にお洒落なお店がオープンしていて、テレビで放送され始めて、話題のスポットになっています。
好奇心旺盛ミーハー主婦としては行かないわけにはいかないわっ!

GOOD BARBEQUEは中目黒駅の正面改札を出て、目の前の信号を渡り、高架の向かって左側を歩いていくとあります。

すぐ横に目黒川。
これはライトアップや桜の頃には最高のロケーションになるわね。

入口の脇にはテラス席もあるので、ワンちゃん連れの方もOK。

店内はアメリカンな雰囲気。

店員さんの雰囲気も明るくフレンドリーで好印象♪

大人数でも座れるようなスペースもあります。

BBQ 5種コンボを注文

女子7名で伺いました。
ランチのBBQプレートも魅力的だったのですが、ここはテレビで紹介されていたBBQ 5種コンボ(5 MEATS BBQ COMBO PLATTER:4,760円)を注文しましょう。

じゃーん!

やってきました~
ワイルドなお肉がドーン!

BBQが5種類の盛り合わせ。
ビジュアルが素晴らしい~

お肉をひとつずつ見てみましょう

ポークベリー

豚バラ肉をスパイスでマリネし約10時間スモーク。柔らかくとろっとろな仕上がり。

バラ肉をスモークしているということは、ベーコンですね。
普通に食べるベーコンとはもちろん違っていて、まさにとろっとろでした。

ビーフブリスケ

BBQ定番の部位。牛肩バラ肉を約12時間かけスモークし、柔らかく濃厚で旨みのある肉。

番組内で加藤シゲアキくんが召し上がっていたもの。
これね、私はこの5種類の中で一番好き。

スモークマシンが自慢のこのお店。
このビーフブリスケが一番ジューシーだったの。

薄切りなので食べやすいのもあるね。

バッグリブ

上の写真の骨付き肉がそれ。

アメリカでポピュラーなロース側の骨付き部位で、適度な脂身と柔らかさが特徴。骨のまわりがとても美味しい。

アンガスローストビーフ

スモーカーで作るローストビーフは、低温でスモークすることにより柔らかくしっとりした仕上がり。

番組内で香里奈さんが召し上がっていました。
どちらかと言えば、ワイルド系なローストビーフかな。
噛みしめると美味しい牛肉を食べている実感がわいてくる。

ポークスペアリブ

豚肉の脂身と赤身のバランスが絶妙。骨付きならではのおいしさは手にもってかぶりつきたくなる味。

実はバックリブとポークスペアリブの違いがわからなかった(笑)
店員さんが説明してくださったんだけど、その時にはお肉の衝撃で頭に入らなかったのよね。

スポンサーリンク

選べるサイド

それにサイドが2種類選べます。
そこで
コールスローとジャーマンポテトサラダ

ブロッコリーサラダとケールグリーン(ケール・キャベツ・ほうれん草の煮込み)

をセレクト。

4種類のソース

ソースは全部で4種類。
マスタード、ビネガー、トマト、チリ。

番組内でチリソースをかけていましたね。
後から辛さが来ていた印象。
店員さんもチリソースをお勧めしてくださいましたが、「最初は少しだけにして様子を見てください」と言われました。

辛さに強い友人は「全然平気~」と美味しいくいただいていました。

私はチリ系の辛さがちょっと苦手。
思ったよりも辛くて、その後トマトソースをつけても口の中がチリだった(笑)

岩塩と胡椒が振られているローストビーフ以外はほぼ味がないので、ソースを楽しむとよろしいかと。

”【中目黒】GOOD BARBEQUE ~目黒川脇ナカメ高架下のブルックリンスタイルのBBQレストラン” すずめの感想

まず、見た目で満足しちゃって、お腹いっぱい(笑)

この5種コンボは3~4人前とのことですが、シェアするには骨付き肉が食べにくいので、人数とお肉の数を確認した方がいいかも。

遠慮しちゃって、誰もずっと手に取れなくて。
冷めて乾燥しちゃって、美味しい時を逃してしまった。

なんとかナイフとフォークで骨からお肉を切り離して、みんなでいただきましたが、やっぱり骨付き肉にはガッツリかぶりつきたいところ。

このコンボはSNS映えするけど、実際に食べるのなら骨付き肉はパスしてもいいかも。
個人的にはローストビーフかビーフブリスケがオススメかなぁ。

それとお肉の分量の割にサイドが少ないので、女子にはちょっと重たいとの声が。
人数が多かったので、コンボはひとつにして、サラダなどを注文すればよかったわ。

ランチのBBQプレートは割とコスパがいいと思います。
ご近所の奥さまや、ビジネスマンのおひとりさまもいらっしゃいました。

夜はわいわいお酒を飲みながらお肉をつまむという感じ。
アメリカンな夜を楽しめそうです。

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ Nakameguro Good Barbeque

こちらでお得なコースが予約できます。
⇒⇒ GOOD BARBEQUE(グッド バーベキュー)の予約|一休.com







スポンサーリンク
【中目黒】GOOD BARBEQUE ~目黒川脇ナカメ高架下のブルックリンスタイルのBBQレストラン
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね