【新大久保】リーズナブルランチ タイ料理クンメー1

20170116shinookubo10

新大久保と言えば韓国料理だよね。
韓流ブームの初期のころから通っている私にとって、新大久保の韓国料理店というのは、新宿大久保界隈に住んでいる韓国人の方々のためのお店だったという認識があって。
そこに、私たちがお邪魔してご飯を頂いている、って思っているの。

実はその新大久保。
俗にいうコリアンタウンとは逆の大久保駅方面に向かうと、中華系の方や、東南アジアの方がたくさんいらっしゃる。
何語が聞こえてきているのかわからなくなるくらい。

するとおのずと、そのお国の方々がお食事するお店ができるわけで…
つまり、本場の味が食べられるお店があるというわけ。

と、前置きが長くなりましたが。

先日、その新大久保でタイ料理をいただきてきましたよ~
それもとーってもリーズナブル。
コスパ最高。
本場の味を満喫です♡

スポンサーリンク

新大久保 クンメー1

伺ったのは新大久保駅から線路に沿っている道にあるクンメー1。
このあたり、クンメー2もあるし、ほかのタイ料理店もあるというところ。

20170116shinookubo13

この日、私はおひとりさまだったので、とりあえず”食事ができればいい”と思っていたレベルで。
駅から近く、ランチがお安いクンメー1を目指しました。

でもね、”食事ができればいい”っていうのは、失礼だったなぁ
しっかりとタイ料理を満喫できたんだもの。

なんと、新大久保で一番古くからあるタイ料理のお店らしい。
お店の方はタイ人っぽかった。

レッドカレーとオムレツのセット

何をいただこうか悩みましたよ。
ほぼ、タイ料理の定番物はあるラインナップ。

20170116shinookubo6

ぐずぐずしていたらさらに悩んでしまいそうなので、やっぱりここはカレーをセレクト。
”1粒で2度おいしい”的な(笑)レッドカレーとオムレツのセットにしました。

ワンプレートにレッドカレーとオムレツ、そしてご飯とキャベツが載っています。

20170116shinookubo11

キャベツのサラダがあるのに、さらにキャベツ。
うーん、実はご飯に生野菜が載っているのは超苦手なんだよね…
(タコライスとか、極力避ける)

オムレツはネギの風味がきいた塩味だから、そのまま食べても美味しい。
が、その下にあるご飯に接しているキャベツをどう食べたらよいのか?
オムレツと一緒に食べたよ…

そんなこと言いつつも、やっぱりレッドカレーは美味しくて好きだから、このセットは正解だったと。
(午後、映画を観るので刺激が強めのグリーンカレーはあえて避けた)

スポンサーリンク

スープ、ドリンク、スイーツがおかわり自由

こちらの嬉しいのはスープ、ドリンク、スイーツがおかわり自由なところ!
セルフで飲み放題、食べ放題ってことです。

20170116shinookubo7

カレーは好きなんだけど、辛いのはちょっと苦手で、どうしても飲み物が欲しくなる。
だから、セルフでおかわり自由なのって、自分の都合とタイミングで飲み物が飲めるので、大助かりなのよね。

あえて、セルフコーナーの前のお席に座っちゃったりして(笑)

スープはひき肉のスープ。
優しいお味で、カレーのお口直しにもいい。

デザートはタロイモの入ったタピオカミルク。
ココナッツ味のやつね。

20170116shinookubo5

もうね、これ、大好物中の大好物!
さらに好きなタロイモがゴロゴロと入っているんだもの!
おかわり自由に感謝したわ。

できればどんぶりで食べたかったところだけど、小さな器で2杯いただきました~
アジアンスイーツ、やっぱり好きだなぁと、大満足♪

冷たいお茶をいただきましたが、食後にコーヒー、紅茶もいただけます。

20170116shinookubo2

”【新大久保】リーズナブルランチ タイ料理クンメー1” すずめの感想

奥さま、これでおいくらだと思いますかっ?
なんと700円。
税込みにすると756円ですよ!

きっと競争が激しいからだと思います。

私が帰る頃に、若い人たちの集団がやってきました。
皆さん、どうもタイ語を話しているっぽい。
(店員さんには上手な日本語で注文していた)

若い人、異国である日本に住んでいる人。
できればリーズナブルに食事をしたいよね。
そういう人たちのためのお店なのかもしれないなぁと痛感。

20170116shinookubo12

ここでタイ料理のランチを食べてしまったら、他のお店には行けないくらい。
気軽にタイ料理のランチをするなら、お勧めです♪

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
クンメー1

スポンサーリンク
【新大久保】リーズナブルランチ タイ料理クンメー1
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね