エッグスンシングス原宿店でハロウィンスペシャルパンケーキを食べたよ

20161014eggsnthings7

神宮前界隈でちょっと甘いものが食べたくてうろうろとしていた。
いざ、「スイーツを食べよう」と思うと「ここ!」という店が思い当たらなかったりするんだよね…

で、なんとなく交差点の近くまで歩き、ダメ元で見に行ってみた。
そう、神宮前交差点から入ったところ、エッグスンシングス(Eggs ’n Things)です。

20161014eggsnthings4

平日とは言え、3時過ぎ。
皆さん、お茶をしていらっしゃるだろうから、大行列ではないかと。

行ってみたら、4組待っているだけだった。
さらにさまようことを思ったら、そこで待った方がいいだろう、となった。
どうせ、おしゃべりしてるんだし、ってね。

20161014eggsnthings3

スポンサーリンク

10月だからハロウィンスペシャルパンケーキを頼まなくちゃ!

並んでいるときにお姉さんからいただいたEGGS’N NEWSの表紙はハロウィンスペシャルパンケーキが。

20161014eggsnthings2

おぉ、そうだ、10月だもん、ハロウィンだよねー。

いかにもハロウィン的な色のパンケーキだ。
これは夜のイメージなのだそう。

20161014eggsnthings17

そして、ハロウィンスペシャルドリンクの説明をしてくださった。
ブルーの飲み物はレモネード。
これに注射器で真っ赤なストロベリーソースを注入すると、まるで血のようにグラスの中にしたたり落ちていくというもの。

グランドメニューの一番オーソドックスなストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツが無難かなー。

20161014eggsnthings1

私はアレルギーで大好きなパイナップルが食べられないし…(せっかくハワイアンなお店なのにさっ)、ブルーベリーは得意じゃないし、バナナは見た目が可愛くないし(笑)

悩んだ。
悩まなくてもハロウィンスペシャルパンケーキなんだけど、そのビジュアルに若干引いていたのもあって、悩んだの。
一応、グランドメニューはどうなのかな、って。

でもね、10月しか食べられないんだもん、ハロウィンスペシャルパンケーキだよ。
もちろんスペシャル感と、ムラサキイモだから。
なんだかんだ言って、女子はイモが好きなのよ。
これが、違うものだったらやめていたかもしれない。

飲み物も注射器でやってみたかったけど(笑)、パンケーキがこってりと濃厚で重たかったら、ってことを考えて、ここはコーヒーにした。

やってきました、紫色の怪しげなハロウィンスペシャルパンケーキ

来ました、来ました!

20161014eggsnthings11

ハロウィンスペシャルパンケーキのすごいビジュアル

ムラサキイモのソースは夜を彷彿とさせているらしく、血の海をイメージした赤いラズベリーソースの上に覆いかぶさっている。

20161014eggsnthings10

実際に見てみるとすごくインパクトがあるビジュアルだ。
ホント、注文しておいて言うのもなんだが、これはハロウィンじゃないといくらイモ好きでも頼まないかもしれない。

スポンサーリンク

血の海にはブルーベリーが、パンケーキの上にはラズベリーとマンゴーが飾られている。

20161014eggsnthings9

ムラサキイモソースのムラサキとマンゴーのオレンジがハロウィンカラーだね。

カットしてみましょう

エッグスンシングスのパンケーキは薄めでふんわり。
ナイフを入れると少し弾力がある。

20161014eggsnthings12

ムラサキイモソースが青く変色するのが、またちょっと怪奇な感じ。

食べると見た目ほどじゃない?

さらに一口大に切って、いただきましょう。

20161014eggsnthings13

このムラサキイモのソースはお芋の風味がするものの、口当たりがとても柔らかい。
普通、お芋を裏ごししてもこうはいかない。

それはムラサキイモのペーストにカスタードクリームなどを加えているからだそう。
これが芋ペーストだったら、かなり重たい。

そして、甘すぎない。
表面はソースがかかっているけど、重なっている部分にはソースがついていないので、意外とさっぱりといける。

20161014eggsnthings16

見た目ほど、濃厚ではなく、もしかしたら山盛りの生クリームよりも飽きずにいただけるのではないかというのが、シェアして食べた友人との感想。

この原宿店がオープンしたての頃、開店前から並んで食べたことがあるが、あの生クリームは植物性で見た目ほどは重たくないんだけどね。
飽きてきちゃって、5枚のパンケーキを食べるにはテーブルに置いてあるシロップをそれぞれつけて、気分転換して食べた覚えがあるのよね(笑)

20161014eggsnthings6
(手前からグアバ、ココナッツ、メープルのシロップ)

そういう意味では、ムラサキイモソースとラズベリーソースの組み合わせは、食べやすかった。
見た目に驚かされたけどお味は満足できたなぁ。
コーヒーとよく合いました。

20161014eggsnthings8

”エッグスンシングス原宿店でハロウィンスペシャルパンケーキを食べたよ” すずめの感想

本当に久しぶりに行ったのですが、すっかりとインターナショナルになっていて、私たちの後ろには中国語を話すお嬢さんたちが並んでいたし、中国語のメニューもあるそう。
外で案内してくださっているお姉さんは英語で説明していたし。

20161014eggsnthings14

そして、パンケーキが運ばれてきたときに「お写真をお撮りしましょうか?」と聞かれた。
きっと記念撮影をする人が多いんだろう。

店内はハワイの雰囲気。
店員さんもフレンドリー。
山盛り生クリームのパンケーキが話題だけど、そんなお店の雰囲気も人気なんだろうね。

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ Eggs ’n Things 原宿店
⇒⇒ Eggs ’n Things 原宿店の口コミを読む


スポンサーリンク
エッグスンシングス原宿店でハロウィンスペシャルパンケーキを食べたよ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね