笠原将弘”マスター”の賛否両論特製懐石御膳『彩』をいただきました♪ ゴチくるで注文できるよ

20160705sanpiryouron8

先日、お友だちのお宅へお邪魔した際に用意してくださったお弁当がビックリでした!
あのテレビや雑誌でよく見かける笠原正弘氏の賛否両論のお弁当だったの!
お弁当があるなんて知らなかった。

あ、”お弁当”って呼んじゃいけないわね、”御膳”だわ(笑)

スポンサーリンク

賛否両論の特製懐石御膳『彩(いろどり)~IRODORI~』

思わず「おーっ!」と声をあげてしまいました。
お弁当が賛否両論のものであったことにも驚いたのですが。

20160705sanpiryouron2

箱に顔写真が!

20160705sanpiryouron1

笠原さん、有名人ですからね。
自信のほどが伺えますね。

20160705sanpiryouron3

”もっと身近に もっと愉しく”とのことで、確かに有名店である賛否両論の味が、手軽に食べられる。
それに、愉しく(たのしく)いただけるメニューなのでしょうね。

開けます

ワクワクしながらふたを開けます。

じゃーん!

20160705sanpiryouron5

あぁ、主婦が大好きな”ちょっとずつ”が”いっぱい”♡
主婦はね、悲しいかな、これを自分で作ったら…ってついつい考えちゃうのよね。

ぶっちゃけて言うと、こんな小さなてまりおにぎりを握るのでさえ、面倒になりつつあるお気楽奥さまです、わたくし。
和食の献立がこんなにたくさん入っているのは、もう感服、ひれ伏し、お食事と一緒に幸せを噛みしめますよ。

20160705sanpiryouron7

大げさではなく、大人気店の賛否両論のお味がいただけると言うのはやっぱり嬉しいものです。

20160705sanpiryouron9

店主のご挨拶。

20160705sanpiryouron10

お弁当用に特別に調整されたものとのこと。

開くと賛否両論のお話と、献立のお話が書かれてています。

20160705sanpiryouron11

実はこの紙に献立がこのように詳しく書かれているとは思っていなくて。
開かずにいただいちゃったの!

ここに献立の詳細が書かれているのに気づいたのは、全部がお腹の中におさまってしまった後…
あぁ、これを読んで、きちんと理解して(っていうのも変だけど)いただきたかったー!

いえ、これを見なくても、当然美味しかったんですよ。

割りばしも高級だわ。

20160705sanpiryouron16

これなら割るときにささくれたり、曲がって割れたりしない(笑)

賛否両論の特製懐石御膳『彩』をいただいちゃいました♪

小分けに分けられたところをひとつずつ、見ていきましょうね。

20160705sanpiryouron12

スポンサーリンク

こちらは蓮根梅和え、茄子オランダ煮、鳥七味焼き、一口ご飯(焼きとうもろこし)。

20160705sanpiryouron13

続いて、こちらはしらたきの山椒煮、椎茸つみれ、ふわふわ豆腐パプリカ揚げ、一口ご飯(胡麻)。

20160705sanpiryouron15

そして、銀鮭の幽庵焼き、トマトのピクルス和だしのジュレ掛け、一口ご飯(ツナたくあん)、一口ご飯(ゆかり)。

なんと、こちらは甘いものも外していない。

20160705sanpiryouron14

柚子伊達巻き、抹茶わらび餅、きなこカスタード餅、黒胡麻プリン、二色焼き麩(いちご、チョコレート)。

とまぁ、色とりどり、味とりどり♪

16升に仕切られたその中身は4種の一口ごはんに9種のおかず、そして賛否両論のコース同様『選べるデザート』をイメージした4つの升に6種のテイストをご用意。 焼きとうもろこしの一口ごはんは、日本料理の流儀にこだわらずにしょうゆとバターで炒めた笠原流とうもろこしごはん。

と説明されています。

甘いものブースがとっても素敵じゃない?
女子にはとても嬉しすぎるわ~
ボール状のあられかな?と思った焼き麩がビックリだった。

全体的にお上品な和食のお味。
だしのお味に梅、七味、山椒、柚子などでさらに美味しさをプラスしているのがいいよね。

個人的には椎茸つみれが好き。
あー、でもふわふわ豆腐なんて、家ではとても作れないので、特製懐石を実感させていただいたわ。

賛否両論のお弁当、どこで注文できるの?

さて、この賛否両論の特製懐石御膳、お店に行ったら購入できるでしょうか?
なんとネットで注文出来ちゃうのー!

20160705sanpiryouron4

こちらのサイト。
”有名店のお弁当・ケータリング料理をお届けゴチくる

知らなかった。
こんなに魅力的で便利なサイトがあるなんて。
700円以下の低価格弁当から、名店、行列店、有名シェフ監修のお弁当やおもてなしに最適な高級弁当もある。
これは、チェックしておいて高級店のお弁当だけじゃなくても利用したいわね。

この『彩(いろどり)~IRODORI~』は、なんと本日の1,500円以上の高級弁当ランキングの3位に入っています。
うん、わかる。
見た目が本当に彩り豊か。
美しさで食べてみたくなるよね!

”笠原将弘”マスター”の賛否両論特製懐石御膳『彩』をいただきました♪ ゴチくるで注文できるよ” すずめの感想

「あぁ、美味しそうだなぁ」と深夜にもかかわらず、よだれをこらえながら(笑)サイトを拝見していました。
すると、仙台に行ったときにお友だちから勧められた牛タン屋さんの利久のお弁当もありました!

【宮城旅行】ジャニーズライブ遠征の弾丸1日旅行 仙台行きのWILLER夜行バス、ずんだ茶寮、牛たん利久
最近、すっかりジャニオタモードに入っております、すずめでございます… お付き合いくださいませ。 NEWSのライブツアー中なの...

まぁ、お店もヒカリエにあるんだけど、これを宅配してもらえるのは嬉しいかも。

他にも行ってみたかったお店、ちょっと敷居が高くて行けそうにないお店をチェック。
法事やお食い初めのお弁当もあります。
覚えておきたいサイトですね。

20160705sanpiryouron6

賛否両論のお味、美味しゅうございました♪

▼▼▼ 注文はこちらから ▼▼▼
ゴチくる


スポンサーリンク
笠原将弘”マスター”の賛否両論特製懐石御膳『彩』をいただきました♪ ゴチくるで注文できるよ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね