千葉のエナジードリンク『千葉×ローカルエナジー』見てビックリ、飲んで・・・

20160702chiba9

東京の西の端に住んでいるので、神奈川はとても身近だけど、千葉はわざわざ行く感じがある。
魚を食べに行とか、温泉に入りに行くとか、アウトレットに行くとか…

道の駅とかサービスエリアとか、覗いてみるとなんだか文化の違い?も感じられる。
東京の隣なのにね。
だから千葉って面白い。

成田空港からの帰り道、サービスエリアで見つけたこのドリンク。
「やるなぁ、千葉!」って思ってゲット。

スポンサーリンク

千葉×LOCALENERGY(ローカルエナジー)

要するに千葉のエナジードリンクってことね。

20160702chiba7

千葉の地図が描かれているところに自信を感じられる。

20160702chiba8

シンプルなのに、上下の部分に !!!!! が並ぶデザインも、いかにも元気が出そうで、やってくれているよね!

20160702chiba6

”千葉”ってことだから、何か千葉由来のすごいものが配合されているのだろうか?
原材料を見てみよう。

20160702chiba4

???
なんだ、落花生エキスでも入っているのかと期待したよ(笑)

開けてビックリ!

ひえーっ!

20160702chiba2

概念を覆すブルー!

ブルー色の液体って言うとかき氷のブルーハワイシロップ。
これをただ薄めただけって思いかねない、この色。

そうか、海の色、マリンブルーをイメージしているのかなぁ
これが千葉の個性か?

じゃあ、味はビワだったりしたらさらに千葉だろうと期待して飲む。

原材料を見ればわかることだったけど、リンゴ由来の香料が使われているんだから、リンゴ風味だ。
惜しかったな(笑)

味はレッドブルに近いような感じ。
もっと言うと、ソーダグミみたいっていう方が近いかも。
飲みなれた、飲みやすい味だね。

炭酸もわりとしっかりとしている。

変な薬っぽいクセがなくて、好きなタイプ。

エナジードリンクとしてはどうなの?

”エナジードリンク”と掲げてあれば効果があると思って、何も考えずにいつも買っている。
どちらかと言ったら、効果よりも味や炭酸の加減を重視しているような気がする。

実は飲んで”バッチリ元気!”って実感をしたことがないような気がする(笑)
疲れているときにのどを癒すなら、どうせなら、エナジードリンクがいいのかぁ的な理由で飲んでいるのかもしれない。

だから詳しいことはわからないけど…

スポンサーリンク

20160702chiba3

一番多く入っているのは、アルギニンね。
120mgだって。

アルギニンは天然に存在するアミノ酸のひとつ。
精力剤や多くのサプリメントに配合されていて、かなりポピュラーだよね。

血流が良くなることで疲労回復が期待できるそうです。

あとはカフェインね。
夜食後にコーヒーを飲むと、深夜に目が冴えてしまうので、私には効果的なのでは?(笑)

”千葉のエナジードリンク『千葉×ローカルエナジー』見てビックリ、飲んで・・・” すずめの感想

20160702chiba1

うちの次男は知っていたの!
なんてローカルな子なんでしょ、と思ったら、次男が毎日楽しみに動画を見ている大好きなヒカキンが飲んでいたんだよ。

ご当地ソーダじゃなくて、ご当地エナジードリンクを作るって、その発想がいい。

近所で売っていたら、きっとこれを選ぶだろうな。
また千葉に行くときには買っちゃうと思うわー。
(かなり気に入っている)

販売者、お問い合わせ先は成田市の株式会社菜花の里というところ。
千葉県内の高速道路の売店、ドン・キホーテ、セブンイレブンで買えるそうです。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

千葉ローカルエナジー250ml
価格:216円(税込、送料別)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡