学芸大学のオーガニックレストラン&デリ みどりえで大満足のみどりえ膳ランチ

20160608gakugeidai9

20年近くのお付き合いになるママ友のひとりが、学芸大学にお引越し。
お家へ伺うことになり、ランチは学芸大学駅近くで食べることになりました。

いくつかお店の候補があったのですが、私のリクエストでオーガニックレストラン&デリ みどりえでヘルシーなランチにしましたよ。
また行きたい素敵なお店でした!

スポンサーリンク

デリ総菜のイートインとテイクアウトができるオーガニックレストラン&デリ みどりえ

オープンはちょっと遅めの11時45分。
すでに1組お待ちで、さらに時間になるとすぐに満席になってしまいました。

20160608gakugeidai3

地元の方が多いのかな。
気さくな感じでした。

お店に入ると正面にお惣菜が並ぶショーケースがあり、広いイートインスペースがあります。
このようなお惣菜のお店でイートインというと、「ちょっと食べる」程度のお席の数だったりするよね。
こちらはセンスが良いカフェのような雰囲気で、くつろげる感じ。

体に優しいお食事をいただける、優しい空間になっている印象。
オーガニックって言うと構えてしまいがちだけど、全くそんな感じがしない。
だけどしっかりとこだわっている。

  • 野菜や天然魚は産地直送
  • 野菜は種類を多く、蒸して栄養や美味しさを逃さない
  • 味付けは素材の味を大切に
  • ドレッシング、ソース類は手作り、調味料は無添加のものを使用
  • 油は常に新しいものを

日替わりランチのみどりえ膳をいただいたよ

もちろん、日替わりランチ 1093円(税別)にしましょう♪
日替わりのメインディッシュに副菜が2品、ご飯と、味噌汁と、自家製のデザートのセットです。

20160608gakugeidai10

この日のメインディッシュは鮭のフリッターソイジンジャーソース。

やってきました。

20160608gakugeidai8

鮭はふわふわしていて、衣のサクサク感とで、食感が楽しめましたよー。
鮭だけでなく、食べてみたら長芋のフリッターも盛り付けられていました。
(一見するとわからない。長芋、美味しいかった!)

フリッターするだけでも大変なのに(すぐに自分が作ることを考える…)、このソイジンジャーソースがとってもいい。
生姜のパンチが効いている。
こんなに美味しく生姜をいただけるなんて、女性には嬉しいよね。

20160608gakugeidai6

こういうときに悲しいかな主婦は自分で作るときのことを考える。
こんなに多くの食材を使って、栄養バランスが良く、見た目も美しくいお食事を作ろうと思ったら…
私なら年甲斐もなく知恵熱を出して寝込んでしまうだろう(笑)

スポンサーリンク

だから、余計にありがたくいただくことができる。
幸せを感じちゃうんだよねー。

それも、素材までこだわって用意しようなんて、大変なことだもん。
ありがとう、ありがとう、ありがとう、って食べるわ。
(ま、実際はおしゃべりに花が咲いていて、パクパクと食べちゃったんだけど)

副菜はラタトゥユとタコのサラダみたいなものかな。
しっかり味と、軽い味でバランスがいい。

20160608gakugeidai4

隣にあるのが、デザート。
イチゴのムースみたいなの。
優しい味で美味しかった。
ちょうど良い、お口直し。

お茶を出していただけるので、おうちでご飯を食べているような感じよ。

ご飯は玄米、胚芽米、黒米から選べる。
さらに200円プラスすると、とろろご飯にできるの!
かなりとろろに惹かれた。

「ご飯は玄米、胚芽米、黒米、どれにしますか?」
と聞かれ、とろろにする気満々だったが…

「3種盛りもできます」
のひと言で即決、3種盛りにしました(笑)
こんな贅沢、ないよね!

20160608gakugeidai7

ボリューム満点、大満足です。

”学芸大学のオーガニックレストラン&デリ みどりえで大満足のみどりえ膳ランチ” すずめの感想

他のメニューも魅力的。

20160608gakugeidai1

実はデリを4種類選ぶオーガニックデリチョイスランチと地鶏のキーマカレーも悩んだ。
また行かなくちゃ!

お惣菜はお弁当としてテイクアウトもできます。

20160608gakugeidai11

テイクアウトして碑文谷公園で食べるのもいいかも。

その後、お友だちの家でお茶をしました。
学芸大学と言えば、マッターホーン。

以前、マッターホーンにハマって買いに通っていたことがあったのよ。
なんか、懐かしい感じがするケーキ。
そうだな、自由が丘のモンブランに通じる雰囲気があるかな。

私がいただいたのは、モンブラン。

20160608gakugeidai2

王道の”ザ・モンブラン”だった。
いろんな凝ったモンブランも多くなってきたけど、モンブランはシンプルなのが一番好き。

学芸大学の味を楽しんだ1日でした。

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
他に、学芸大学にはオーガニックカフェみどりえと祐天寺にオーガニックデリ&カフェ みどりえ 祐天寺店があります。
オーガニックレストラン&デリ みどりえ
祐天寺・学芸大学・都立大学のオーガニックを探す


スポンサーリンク
学芸大学のオーガニックレストラン&デリ みどりえで大満足のみどりえ膳ランチ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね