オーボンヴュータンのお店からお菓子の配送をお願いする時には日数にゆとりを持とう

20160602oyamadai1

オーボンヴュータンにお届け物を買いに行きました。
なんと言ってもフランス菓子の第一人者が作るスイーツよ。
喜んでもらえること間違いなし。

度々、お店から直接送っていただいています。

サイトの通信販売のお品以外にも、日持ちがして配送向きな商品があるので、やはり見て選びたいでしょ?

スポンサーリンク

お届け日に指定があるときには注意!

明日届けたかったんです。
昨今の流通システムですもの、都内だし、当然翌日に届くと思っていた。
えぇ、それは宅配便業者的にはそうです。

でも、必ずしもお店が今日発送するとは限らないんですね…

オーボンヴュータンは朝9時開店。
午前中の依頼なら間違いなく、当日発送に間に合うだろうと思っていました。
お店には10時前に到着して、すぐにお買い物。

ところが、「発送は明日です」と!
そのお兄さんの言葉に、「今日は発送されないんですか?」「明日の便になるんですか?」と、しつこく聞いてしまいました。

それでは先方に明日届かないではないかっ!

仕方がありません…
「では、持ち帰って、自分で配送します」と、自分で宅配便を依頼することにしました。

お渡し用の新しい手提げ袋を添えていただきました。

20160602oyamadai4

定休日を確認しよう

さらにオーボンヴュータンは定休日が2日あるの!
火曜日と水曜日です。
うっかりその日に当たってしまうと困ったことになる。

また、定休日が祝日で営業していたりすると、代わりの日がお休みになったりする。
臨時休業日はお店のホームページで確認ね。

20160602oyamadai2

スポンサーリンク

早めに行って、日にち指定で配送をお願いするようにしなくちゃ。

”オーボンヴュータンのお店から配送を依頼する時には日数にゆとりを持とう” すずめの感想

いつもお使い物に使うのがドゥミセック。

20150517cake11

半生菓子のプチ・フールです。
これ、開けたときにテンションが上がるのよねー。
こちらも宅配するくらいは日持ちがするので、よくお届けしています。

他には甘いものが苦手な方でも好まれるプティ・フール・サレ(白胡麻・黒胡麻・グリュィエールチーズの塩味のパイ)や、果物のコンポートやピクルス、紅茶も差し上げてますよー。

お使い物を買いに行くだけでも、ワクワクしちゃう。
時々、自分で食べる用にカヌレを一つ買って帰ります(なぜかカヌレ)。

配送をお願いする時には早めに行かなくちゃいけない、覚え書きでした。

>> ほかのオーボンヴュータンのお話はこちら
>> ほかの尾山台のお話はこちら

▼▼▼ お店の情報はこちら ▼▼▼
オーボンヴュータン
尾山台のカフェはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡