D&DEPARTMENT DINING TOKYOでカリモクのソファに座ってゆったりとランチ&スイーツ

20160525ddepartment15

以前から気になっていたお店、D&DEPARTMENT DINING TOKYO(ディーアンドデパートメントダイニング東京)。
環八通り沿いのロイヤルホストやデニーズ(現在はセブンイレブン)に行くときや、尾山台、等々力方面に自転車で行くとき、それに夜のウォーキングの際に見かけていた。

その筋の方々(どの筋だ?)にはかなり有名なお店だと知っていたが、夫に言わせれば、その界隈ではかなり古い建物だそうで。

20160525ddepartment6

夫が”マンション”を知ったのがこの建物だと言っても過言ではないらしい。

20160525ddepartment9

そんな建物の中に今話題のショップとカフェがあるなんて、地元民でも知らない人も多いと思う。

先日、古くからのママ友とのランチで伺いました~

スポンサーリンク

駅から歩いて行っても満足のお店

場所は東急大井町線の九品仏駅から徒歩10分。
私が先日行った九品仏浄真寺とは駅を挟んで反対側になる。

新緑の九品仏浄真寺 修復で順番にお留守にする9体の仏さま
ゴールデンウィーク中、自由が丘から徒歩でも行ける九品仏浄真寺に行ってきました。 新緑が美しく、澄んだ空気を吸うことができ...

自由が丘からはより遠ざかるので、覚悟を決めて(笑)、お散歩する感じかな。

今ではレトロと言えるかもしれない、昭和な感じのマンション。
(昭和30年代の建物だそう)

20160525ddepartment3

こちらの2階がショップ。

20160525ddepartment16

2000年11月にオープンした第1号店です。約300坪の広い店内にはロングライフデザインの家具、生活雑貨、書籍やCDなどユーズドも含め、約1500アイテムに幅広い商品を揃えています。さまざまなデザインプロジェクト、リサイクルのトライアルを行うのもこの場所です。

とにかくお洒落で実用的で上質なものが揃えられている印象。
こういうものが好きな人の筋では、かなりの有名ショップなんだ。

1階がダイニング。

20160525ddepartment19

後日、週末に行ったところ2時前でも40分待ちだった。
このカフェを目的にいらっしゃる方も多い。

「日本一美味しいドライカレーを出す店」のドライカレーをいただく

うわさに聞いていたので、D&ドライカレーセットをいただきました!
カレー好きですからね。

20160525ddepartment10

おおーっ、このビジュアル!
一見すると「何これ?」なお食事がやってきた。

乗っかっている物体なはんだ?
これ、フライドエッグ。
これをつぶして、ドライカレーと一緒に混ぜていただくんだ。

ドライカレーはかなりいい感じの辛さ。
それに半熟の卵を混ぜるとほどよくなり、食べやすくなる。

1品で2度美味しくいただけるわけ。

20160525ddepartment12

雑穀米なのが嬉しい。
もともと硬めのご飯が好きなので、体に良いというのに加えて、雑穀米のようにパラパラとして、噛み応えがあるご飯が大好物なのだ。

お友だちはオムライス。

20160525ddepartment18

旗がいいよね。

サラダの野菜は地元東京の野菜を使っています。

20160525ddepartment20

色がとても鮮やか。

セットのコーヒーは世田谷三宿のnozy coffeeのもの

ドリンクにもこだわりがある。

20160525ddepartment7

コーヒーは世田谷区三宿にあるコーヒーショップnozy coffeeの豆。
⇒⇒ NOZY COFFEE

いただいた珈琲は少し酸味があるが、コクがあって、ケーキにとてもよく合った。

紅茶も老舗紅茶店のmusicaのもの。
そしてソフトドリンクも産地にこだわったジュースがあり、悩んでしまう。

ランチタイムのケーキセットがお得すぎる!

ランチセットにドリンクがついているから、食後にケーキを注文しましょう。
ランチタイムのケーキは+350円。

20160525ddepartment11

レジ横のショーケースに見に行きます。
ところが…
お値段がバラバラで、かなり幅がある。
350円のシュークリームから630円の季節のタルトまで。
これって、プラスするお値段はケーキによって違うのかな?

恥ずかしかったけど、お姉さんに聞いてみた。
どれでも+350円なのだそう。

で、わたしくは季節のフルーツタルトにさせていただきました♪

20160525ddepartment1

一番お得感があるというのもあるけど(笑)
追加料金を払ってもこの7種類のフルーツが載っているタルトにしたかったんですっ!
フルーツ好きにはたまりません。

”D&DEPARTMENT DINING TOKYOでカリモクのソファに座ってゆったりとランチ&スイーツ” すずめの感想

ランチタイムが16時までなのが嬉しい。
ただ、ランチのケーキセットじゃないと、ケーキとドリンクで1000円以上になっちゃうので、ランチで利用するのがいい。

スポンサーリンク

私のお会計は1350円。
これ、自由が丘だったらスイーツ抜きでも食べられないかもしれないコスパの良さ!

20160525ddepartment13

高い天井の、明るい店内。
カリモクのゆったりとしたソファ。

20160525ddepartment5

2階のショップと合わせて、1日過ごせちゃいます。
駅から10分歩く価値があるわ!

女性のおひとり様もいらっしゃいました。
私も通ってしまいそうです♪

20160525ddepartment8

>> ほかのカレーのお話はこちら
>> ほかの九品仏のお話はこちら

▼▼▼ 詳細はこちら ▼▼▼
⇒⇒ D&DEPARTMENT DINING TOKYO

⇒⇒ 九品仏のカフェを探す|ホットペッパーグルメ


スポンサーリンク
D&DEPARTMENT DINING TOKYOでカリモクのソファに座ってゆったりとランチ&スイーツ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね