【宮城旅行】ジャニーズライブ遠征の弾丸1日旅行 うまい鮨勘、東京行きのWILLER夜行バス

20160516sendai30

娘が当てたNEWSの仙台公演。
バス両夜行で遠征してきました。

これまでのお話はこちら。

【宮城旅行】ジャニーズライブ遠征の弾丸1日旅行 仙台行きのWILLER夜行バス、ずんだ茶寮、牛たん利久
最近、すっかりジャニオタモードに入っております、すずめでございます… お付き合いくださいませ。 NEWSのライブツアー中なの...

【宮城旅行】ジャニーズライブ遠征の弾丸1日旅行 宮城セキスイハイムスーパーアリーナにて『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO』
娘が当てたNEWSの仙台公演。 バス両夜行で遠征してきました。 会場到着までのお話はこちら。 昨年、東京ドーム公演に...

仙台行きシャトルバス

仙台行きのシャトルバスの行列に並ぶ。
並ぶというよりも、そちらの方に向かって歩いている人がそのまま列になっているようだ。

だだっ広い駐車場には、どこから集めてきたのかと思うくらいの数の観光バスが停まっていて、どんどん配車されていっていた。

シャトルバス乗り場まではそこそこ距離があったけど、止まることなくダラダラと歩いて行けたので、行列に並んでいて辛いという感じはしなかった。
流れ作業のように、混乱なく整然と配車されていき、バスに乗った。

シャトルバスは前売りだと仙台駅と会場間は片道1000円。
往復だと2000円。
最寄りのJRの駅までもあるが、電車の便が不安なので、ここは仙台行きの一択だ。

電車とバスで会場入りした娘たちにも、仙台駅まできちんと着くかどうか心配なので、復路のシャトルバスが私がおごった。

20160516sendai27

晩ご飯はうまい鮨勘でお寿司

ご飯の配分を誤ってしまい(笑)、お腹がすきすぎて胃が痛くなってしまったので、帰りのシャトルバスの中で非常用に買ったおにぎりを食べてしまった。

晩ご飯にはやはり仙台に住んでいた友人のお勧め、うまい鮨勘名掛丁支店へ。

20160516sendai29

牛たんの利久の向かいにあったので、「あった、あった」と行ったのですが…
回転ではなかった。

軽く回転で、と思ったのだが、リッチに対面になった。

寿司は好きだが、魚介類の好き嫌いがある。
仙台塩釜港から届く、新鮮な魚介類がウリのこのお店で、ウリのものをいただけるかとどうかと言ったら、ごめんなさい…かもしれない。

しかし、お勧めのマグロ三昧で「うぉっさすがだ!」と思った。

20160516sendai39

ちゃんと「うまい」。
マグロの味を満喫。
幸せだ。

赤と緑の2種類の醤油がある。
赤が寿司醤油、緑が昆布醤油。
どうして醤油の皿が2枚あるだろうと思っていたら、このためだったんだ。

20160516sendai35

わからなくならないように、皿もさりげなく色分けされている。
(私はやっぱり寿司醤油の方が好きだという結論だけど)

私はアボカドに目がない。
アボカドのお寿司は食べちゃうんだ。

そこでいただいたのが、ダイナマイトロール。

20160516sendai25

さっきおにぎり食べたのに…と思ったが、これは外せなかった。

アボカドにエビなんて最高のコンビだ。
それも食べてみて(それまで気づかないのもどうかと思うが)、エビがフライではないか!
最高だ。
(後でお店のサイトで見たらすごいカロリーだった! でも発散した分、カロリーを摂ってもいいやーと開き直り)

マグロ三昧を頼んだのにもかかわらず、ネギトロの軍艦と甘エビを注文。
とろっとろだった。

20160516sendai26

食べすぎだ。
もっと食べたかったのに、朝からのご飯の配分を誤ったことを恨んだ。

うまい鮨勘 名掛丁支店

マクドナルドで時間つぶし

11時近くなると開いているお店があまりなかった。
歩いてマクドナルド 仙台中央通り店へ向かう。
24時間営業のお店だ。

20160516sendai31

スポンサーリンク

相変わらず寒かったので、ここでホットのカフェラテを注文し、荷物を整理して時間をつぶす。
最後にトイレをお借りする。

早朝到着の際もここは利用できるので、要チェックだ。
西口の駅前にもあるが、ここは駅から少し離れているので、狙い目だと思う。

WILLER TRAVEL(ウィラートラベル)の夜行バスで東京へ

帰りも夜行です。
乗ったのは
ピンクの高速バス WILLER TRAVEL 仙台・福島⇒東京・千葉/B624便/ボーテ(女性専用エリア)
仙台駅西口(広瀬通40番 宮交仙台高速バスセンター前)24時発。
5,500円でした。

20160516sendai13

⇒⇒ 仙台発着の高速バス|高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

女性専用エリアがあるというのはちょっと心強いかもしれない。
女性のお席はシートの色が違っている。

20160516sendai16

女性向けのサービスもあり、明らかに女子受けするだろうと思った。
しかし、所詮は寝るだけなのでプラズマクラスター(イオン発生器)もミラーもCoroCoroマッサージもも使わず。

行きのニュープレミアムのお席が良すぎた。
こちらは飛行機のエコノミークラスのお席の感じだ。
足元が若干広いくらいかなー。

⇒⇒ ボーテ|高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

シートの違いはあるものの、スキーバスなどと違うのは、ひとりずつカーテンで仕切られることだ。
これは安眠のためにとても重要なポイントだと思う。

20160516sendai15

隣の人との間隔は新幹線や飛行機とは変わらないのに、乗り物全体の大きさのせいなのか、バスの隣は非常に近さを感じる。
密室感が強いからなのか、ちょっと怖く感じるのかもしれない。

寝顔なんて、飛行機や新幹線でもさらしているのに、カーテンがあるとすごく安心するんだよなぁ。

私の中で興奮と疲れがせめぎ合い、半分寝られて半分寝られなかった感じで東京に到着しました。
まぁ、興奮のあまりiPodずっとかけていたせいもあるけどね(笑)

20160516sendai14

到着は予定通り朝6時。

20160516sendai19

新宿駅西口の真ん前でした。

爽やかな朝でした~

20160516sendai24

『WILLER TRAVEL』のピンクの高速バスの快適シートで帰省やレジャーがいいね!
夜行バスは現地の滞在時間を有効に過ごせて、 宿泊費も抑えられて、 嬉しいことだらけ。 でもね、私がそう思って夜行バスに...

これまでのお話はこちら。

>> ほかの国内旅行のお話はこちら
>> ほかのジャニーズのお話はこちら

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

うまい鮨勘 名掛丁支店
宮城の「うまい鮨勘」を探す
東京の「うまい鮨勘」を探す

この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね