スターバックスコーヒーでドトールのロイヤルミルクティー風のカスタマイズ

20160503starbackscoffee5

かつてはコーヒーが飲めなかった、すずめでございます。
どうしても紅茶を注文するようになるわけで。

スタバでもコーヒー以外のメニューはあります。
紅茶もあります。

でもねぇ、私はロイヤルミルクティーが飲みたいっていう気分の時があるんだ。
そういう時にはドトールに行く。

スタバで、そんなドトールのロイヤルミルクティー風になるカスタマイズをしてみました~

スポンサーリンク

ドトールコーヒーのアイスロイヤルミルクティー風カスタマイズ

断然オススメはアイスです。
何故なら、ブラックティーはアイスのメニューだから。
ブラックティー → インドネシア産、スリランカ産、インド産のブラックティーを主にブレンドした、すっきりとしたアイスティー

ブラックティーにホワイトモカシロップを追加

これで立派なアイスロイヤルミルクティーが出来上がり♪

20160503starbackscoffee1

色もちゃんとロイヤルミルクティー色でしょ?
ホワイトモカシロップの追加は50円です。

飲んでみましょう

持ち帰ったので氷無しにしてもらったせいもあるのですが、最初の一口が「甘っ!」。
なんだけど。

しばらくすると紅茶の風味が口の中に広がる。
風味が濃いブラックティーはザ・紅茶って感じで。
「うわっ、紅茶すごい!」って。

スポンサーリンク

その最初の甘さと、時差があってから広がってくる紅茶の味が何とも言えない!
ミルクティーが好きな娘に言わせると、「ショート缶の紅茶〇伝よりも美味しい」って。

ミルクっぽさはないんだけど、味がちゃんとロイヤルミルクティー。
後からやってくる紅茶の風味を感じたくて、飲むのがやめられないくらい。

氷は少し入っているくらいがいいかも。

20160503starbackscoffee3

”スターバックスコーヒーでドトールのロイヤルミルクティー風のカスタマイズ” すずめの感想

ティーラテもいいんだ。
ティーラテは基本はホットのメニュー。
カップと氷をもらってアイスでも飲めるけど。

やっぱりシンプルに紅茶を味わえる、アイスブラックティーをベースにするべきだな。
(ブラックティーはアイスのみ)

これにミルクを足すと、さらに”乳”感が増して美味しくなるだろうと思い、ミルクを入れてもらった。
(氷は少なめになる)

20160503starbackscoffee2

見た目が一層ロイヤルミルクティーになったけど、薄くなってしまった。
午〇の紅茶のミルクって感じだ。
さっぱりミルクティーならこれがオススメかも。
(さらにブラべにしたら、濃いかもしれない)

”乳”感を加えるならコンディメントバーにある牛乳を好みで入れるのがベストです♪

今夜は風が強くて、夜のテラス席で飲むにはまだアイスティーはちょっと寒かったかも(笑)

20160503starbackscoffee4

このカスタマイズはリピート決定だね。


スポンサーリンク
スターバックスコーヒーでドトールのロイヤルミルクティー風のカスタマイズ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね