日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK(Backe 晶子)発売! 食パン型付きでズボラさんでも家で無理なくパンが作れちゃう

20150320bread10

毎日の朝食に食パンが欠かせません。
特に今、次男がトーストにハマっていて、先日まではネットで話題になっていたバナナプリントーストを好んでいました。
今は、ハムとチーズの黄金トースト。

これまでお話してきましたが、日本一簡単に家で焼けるパン焼きレシピのパンを焼いてきました。美味しいのよ。
簡単に作れるし。

20141115bread16.jpg

でもね、朝食は食パンなんだ…
次男の朝食にはブームがあり、なかなか違うものを食べてくれないわけ。
結局、あんまり美味しいので私と娘のおやつになっちゃうのよねぇ…

と思っていたら、なんと!
食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOKが発売されるというニュースがぁ~

嬉しい♡
当然すぐに予約しました。

スポンサーリンク

食パン型が付いている

タイトルにあるように食パン型が付いています。
これ、有り難いことにターンテーブルタイプの電子レンジでも使えるんだって。
サイズは13cm×13cmの食パンが出来上がると言うので、13cm四方の型のようです。

フタはついていないので、山形のイギリスパンタイプの食パンが焼けるわけです。
(四角い食パンはフタ付きの型で焼くんです)
市販の食パンよりも気持ち小さいくらいかな。

この大きさは、日本一簡単にパンが焼けるようにベッカ晶子さんが材料の分量を考えた結果ね。
これまでと同じように基本のレシピがあって、アレンジするようになっている。

20150320bread12

その食パンの種類、全部で21種類。
コーンパンやキャラメルパンもあるので、仮に毎日焼いたとしても飽きがこないラインナップね。

食パンが日本一簡単に家で焼ける

家でパンを焼くと経済的でいいとわかっている。
デモ作るのがねぇ。
こねて、たたいて、休ませて、形成して…

20150320bread13

下手したら1日仕事にもなりかねないんだ。

そんな人にも嬉しいベッカ晶子さんのパン焼きレシピ。
ズボラさんでも焼けちゃうんだ。

ポイントを挙げましょう。
ハードルが下がると思いますよ。

  • 常温でいい!25℃の場所にほったらかし
  • こねやすい配合で失敗なし
  • 生地をたたきつけないので静か
  • まな板1枚のスペースがあれば十分
  • 粉で汚れないので片づけが楽
  • 砂糖とバターが少量で低カロリー低価格

20141115bread9.jpg

実際にこれまでベッカ晶子さんの日本一簡単に家で焼けるパンレシピでパンを焼いてきましたが、
まさにその通り!

パン焼きって色々と面倒なことを言ってくるのよ。
かつて私もバシバシとたたきつけて焼いていたことがあります。
食卓全体を使って、結構な大仕事だった覚えがあります。

でもね、このレシピに出会ってから夕飯の後に、食卓で子どもが勉強している横で作れちゃうのよ。
ホームベーカリーをわざわざ出してくる必要もない。
まさに、”日本一簡単に家で焼ける”わけ。
それは私が証明済み(笑)

”日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK(Backe 晶子)発売! 食パン型付きでズボラさんでも家で無理なくパンが作れちゃう” すずめの感想

届くのが楽しみです♪

スポンサーリンク

わたくし、本当にめんどくさがり屋なので、パンを形成するのも面倒だったくらいなの(笑)
ベッカ晶子さんの日本一簡単に家で焼けるパン焼きレシピは型に入れてちぎって食べるタイプ。
だけど、ねぇ。
8等分とか12等分もめんどくさくて、「ええい、適当でいいや!」と大きさのムラがあるパンが焼けたりするんだ。

20150320bread14

そういう意味では、食パン、楽チンではないかっ!
食パンはノーマルなものを焼いておけば、その後のアレンジもたくさんあるでしょ。
中に何を入れようかなーって考えなくても、食べる人が個々で楽しめるもんね。

材料のほかに用意しておくと良いのが温度計。

20141115bread10.jpg

難しいことは言われませんが、水の温度だけはきちんとしなくちゃいけないの。
たいしてお高いものではないので、準備しておいてね。

このブログで一番読まれている記事はベッカ晶子さんの日本一簡単に家で焼けるパンレシピを最初に作った時のお話です。

日本一簡単に家で焼けるパンレシピ 【スクウェアパン型付き】(Backe晶子)で美味しいパンを焼いています♪
最近家でパンを焼いております、すずめです。 結婚した頃、ベーカリーオーブンレンジっていうのを持っていて、容器に材料を...

>> 私がこれまで焼いてきたパンの話はこちら

きっとあなたも家でパンを焼いてみたくなるほど、適当に作っています(笑)

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

おすすめの温度計はこちら。

スポンサーリンク
日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK(Backe 晶子)発売! 食パン型付きでズボラさんでも家で無理なくパンが作れちゃう
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね