自由が丘 ZEN ROOM薬膳健美麺のランチとセアダスフラワーカフェの世界最古の伝統菓子

20160428jiyugaoka18

またおデートしてました(笑)
もちろん、女子です。

「会いたいです! おしゃべりしましょう」と言われ、ではどこで?となった時に、浮かんだのが薬膳料理。
そう、彼女は薬膳に興味があると聞いていたので、私がお気に入りの自由が丘の薬膳料理ZEN ROOMへ行くことにしましたよー。

そして、スイーツ。
自由が丘でスイーツを食べようと思うと、お店がたくさんありすぎて地元民の私でも訳が分からなくなってしまうほど。
今回は話題性を狙って(笑)、私も知らなかったセアダスというスイーツをチェック。

スポンサーリンク

薬膳 健美麺 ZEN ROOM(ゼンルーム)

こちらのお店。

20160428jiyugaoka37

自由が丘から緑ヶ丘に向かう道には、最近オシャレなお店も増えてきた。
こちらに向かう間にもピカソルやはらどーなつや大山生煎店とか、魅力的なお店があるんだよね。

20160428jiyugaoka19

11時半の開店前にはすでに2組の方が並んでいらっしゃいました。
店内に入ると私にとっては嬉しい”台湾の匂い”がほのかにするから、好きなんだー。

20160428jiyugaoka23

ランチタイムには是非、健美麺を食べたい。
この健美麺、ひとりでも気軽に薬膳料理が楽しめるもの。
実際にランチタイムにはおひとり様も多く見かけます。

薬膳ですからね、季節に応じた18種類の漢方と烏骨鶏や昆布、魚節から作ったスープ、それに効能による12種類の具材。
もちろん、無添加。
体が喜ぶ、体のための麺なの。

こちらには、おかわり自由の塩麹酢ナムルと

20160428jiyugaoka32

果実酒ドリンクがつきます。

20160428jiyugaoka33

自分の好みや希望に応じて選べる、美容と健康にいい健美麺

20160428jiyugaoka28

スープは2種類からセレクト。
・漢方食材と烏骨鶏を煮込んだスープ。
・烏骨鶏スープに唐辛子や山椒を加えた麻辣湯。(「辛さ」と「しびれ」が5段階から選べる)

麺は3種類からセレクト。
・春雨麺 … さつまいも粉メインでローカロリー
・米麺(中細) … 米粉の麺 
・米麺(平麺) … フォー麺のような米粉麺

具材は4種類からセレクト。
・美肌効果
・デトックス効果
・疲労回復効果
・冷え性解消効果
季節に応じて、日によって具材が変わります。
今日の具材はこちら。

20160428jiyugaoka27

悩むんですよ、これ。
特に具材が。
変な欲が出ちゃって、どの効果も求めてしまって。
それだけ、女性にとって気になる効果ばかりっていうこと。

結局、その日の具材を見て、食べたい食材の入っているものを選んだわ。
(牛肉とカブに惹かれました)

私が選んだ麻辣湯、米麺(平麺)、冷え性解消効果の健美麺がやってきました~

あれ、スープが赤くない!

20160428jiyugaoka38

するとお姉さんが気付いてくれました。
通常ならスープに入れられている麻辣醤を別添えにしてくださいました。

20160428jiyugaoka26

これ、どのくらい入れたら辛さ1のピリ辛になるのか、ちょっとドキドキしましたが、自分で調節できたので、怪我の功名とでも言ったらいいのかな?

20160428jiyugaoka29

通常はすでにスープに入っています。
(友人のは赤くなっていました)

ベースになっている烏骨鶏スープは優しい味なので、麻辣湯にするとフォーが美味しくいただける。

見ると、なつめが目立ちますね。
こちらも実の部分をいただいちゃいますよ。

20160428jiyugaoka38

余すことなくいただきます。
えぇ、スープにもいいものがたっぷりと含まれているからね、残さないように。

これね、普通のラーメンを食べるよりも野菜もたっぷりいただけるでしょ。
それでいてカロリーはセットで280kcal!
栄養いっぱい、お腹いっぱいになるよー。

やっぱりこのお店は好きだ。
薬膳カレーも魅力的だったけど、昨日のランチがドライカレーだったから今回は見送り。
美肌薬膳ランチセットを召し上がっている方もいらっしゃった。
でもね、健美麺セットでスープと麺と具材を選ぶのが楽しみなんだよね。
だから、結局いつも健美麺。

20160428jiyugaoka31

スイーツは世界最古の伝統菓子と言われるセアダスを

偶然見つけました。
普通にどこのカフェに行こうかなーって、ゆるゆるとググっていたんです。
自由が丘にはカフェがたくさんあるんだけどね、せっかくだから自由が丘でないと食べられないものを食べようかと。

スポンサーリンク

なんと言っても”世界最古のスイーツ”って気になるでしょ?

セアダスフラワーカフェはリース専門店に併設されたカフェ。

20160428jiyugaoka14

そのリースは生花だけではなく、日常目にする、使っている、「えっ、こんなもの?」というものから作られているものもある。

20160428jiyugaoka1

すごいの、とにかく。
「きれい!」って思って見て、近づいてみたら意外なもので作られていたっていうふうに。
店内のリースを見るだけでも楽しい。

セアダスとはどんなスイーツ?

セアダスはイタリアのサルデーニャ島の伝統菓子だそうで。
その歴史は5000年以上とか!

20160428jiyugaoka25

サルデーニャ島って、意識したことがなかったけど、ちゃんとそれなりの世界地図を見ると存在(笑)している。
イタリアの長靴の左側、ローマの向かい側にある島なんだ。
世界一長寿の島と呼ばれていんだって。

選んだのはベーシックなハチミツのセアダス。

20160428jiyugaoka3

私の手を添えてみました。

20160428jiyugaoka4

大きさがわかるかな?

サクサクの自家製の生地にナイフをサクッと入れると

20160428jiyugaoka8

中にはサルデーニャ産の最高級ペコリーノチーズがとろーり。

上からたっぷりとかけられたハチミツと一緒にいただく。

20160428jiyugaoka7

このハチミツもサルデーニャ産。
あざみ(カルド)のハチミツ。

何とも言えない不思議な味と香りがするの。
チーズは濃厚、ハチミツはちょっと爽やかな酸味がしてそして甘くて、外側はサクッと某Mのホットアップルパイのような生地。

有機コーヒーと一緒にいただきます。

20160428jiyugaoka2

メニューを見たら生ハムのセアダスがあったんだけど、食べてみると意外とチーズが主張するので、スイーツと言うより、パンなどに近い感覚でいただく感じかなぁと思った。
実際にこのチーズはハチミツよりも生ハムの方が合いそう。
そして、ワインが合いそう。

ハチミツにもこだわりがあるので、パリッと揚がっている生地にしみこんだハチミツをいただくのもいい。

面白い食べ物だなぁというのが率直な感想かな。

落ち着くセアダスフラワーカフェ

お店がとても落ち着くの。
どこを切り取っても絵になる。

20160428jiyugaoka10

座り心地の良い椅子で。

20160428jiyugaoka11

邪魔をしないBGMで。

入り口には鳩が2羽、仲良くしていて。

20160428jiyugaoka13

天気が良ければ外でもいただけるし。

20160428jiyugaoka39

可愛い。

20160428jiyugaoka15

オシャレだし。

20160428jiyugaoka35

そして、駅からちょっと歩くので穴場だし。

良い時間を過ごせました~

”自由が丘 ZEN ROOM薬膳健美麺のランチとセアダスフラワーカフェの世界最古の伝統菓子” すずめの感想

ZEN ROOMの店員さんは丁寧にメニューの説明をしてくださいました。
とっても明るくて感じの良い方ばかり。
丁寧すぎて、聞いているこちらが恐縮しちゃうくらい。

20160428jiyugaoka34

薬膳スープをテイクアウトできるのも嬉しいね♪

なんと、セアダスフラワーカフェのお兄さんはセアダスが気に入って好きで、それで店員になってしまったのだと。
人を虜にするスイーツってことでしょうか。

20160428jiyugaoka36

今回は自由が丘ならではのお店コースになりましたね。
健美麺がコスパが良かったので、スイーツは特別なものをいただけちゃいました♪

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
薬膳・健美麺・ZEN・ROOM|ホットペッパーグルメ
セアダス・フラワー・カッフェ|ホットペッパーグルメ

東京で薬膳のお店を探す|ホットペッパーグルメ
自由が丘のカフェを探す|ホットペッパーグルメ

スポンサーリンク
自由が丘 ZEN ROOM薬膳健美麺のランチとセアダスフラワーカフェの世界最古の伝統菓子
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね