恵比寿で女子会 TefuTefuのランチとアクイーユのいちごのレアチーズパンケーキ

20160316ebisu16

確定申告が終わり、どっと疲れが出ました…
今日はジムも行きたくないし、気分も悶々としている。
まぁ、そんな日もありますね。

ちょっと聞きたいことがあるからと朝一番でお友だちにLINEをしたところ、そのお願い事ではなくて、弱音を吐いてしまって。
すると彼女も「聞いてほしいことがある!」と。

家でのんびりしていようと思ったけど、おしゃべりすることになりました~

ランチは恵比寿駅近のテフ テフ(Tefu Tefu)恵比寿店

こちらには以前お洒落ママ会で行ったことがあります。

『お洒落ママ会Pure』で美味しいランチをいただき素敵な商品と出会ってきました
7月に引き続き『お洒落ママ会Pure』参加してきました。美味しいお食事の後に和やかな雰囲気の中で商品の説明を受けます。今回のお食事と紹介していただいた商品はこちら。かなりお食事の内容がメインですが…

駅から近いのと、明るい店内がお気に入り。

20160316ebisu1

今回はTefuTefu特製グリル&パスタランチ ビュッフェプラン(税込1000円)をいただきましたよー。

特製グリルは豚肉をセレクト。
これね、瓦に載ってくる。

20160316ebisu5

お兄さんが両手にひとつずつ持ってくるんだけど、私はひとつを両手で持つこともできないくらい重たい。

よくグリルしたお肉に、ちょっと甘めのソースをつけていただくと、美味しいんだな。
やっぱり豚肉が好きだ(笑)

20160316ebisu6

ご飯は雑穀米。
ちなみに今日のパスタランチはボンゴレビアンコだった。

20160316ebisu2

ビュッフェコーナーにはコンソメスープとサラダと

20160316ebisu4

ちょっとだけ甘いものが並んでいます。

20160316ebisu7

そしてドリンク付き。

駅から近くて、広くて、明るくて、ロケーションは合格。
サラダもたくさんいただけるので、コスパもいいね。
テーブルが広くてゆったりとしている。
ちょっと資料を広げながらのランチにもいい感じ。

20160316ebisu3

cafe accueil(カフェ アクイーユ)恵比寿店

さて、せっかくだから美味しいものを食べたいと思い、今日の目的はcafe accueil(カフェ アクイーユ)のパンケーキ。

20160316ebisu13

こちら、日本最大のパンケーキ情報サイト「みんなのパンケーキ部」で2015年全国パンケーキランキングで第1位に選ばれたという行列必至のお店。
私たちが到着したときも並んでいました。

禁煙席はすぐに案内してもらえたそうですが、喫煙席を待つこと30分くらい。
店内はとーっても可愛くて、どこを見てもキュンとする。
そして、荷物を入れるかごやひざ掛けや、外気の入るお席には暖房器具があったりして、お優しい。
店員さんもお優しい。

20160316ebisu12

いただいたのは3月15日から5月31日までの期間限定、”季節のしあわせ シリーズ”の『いちごのレアチーズパンケーキ』(税別1460円)。
どうしても期間限定に弱い。

周りを見渡すと、ひとりひとつ注文しているみたいだし、「こんなにすごいのだもん、食べちゃおー」って思って、私たちもひとつずつ。
イチゴソースのリキュールがアルコール分が強いそうなので、ちょっと控えめにしてもらいました。

スフレを焼くのに30分くらい時間がかかるとのこと。
えぇ、待ちますよ、どうせゆっくりしに来たのですから(笑)

おしゃべりして待つこと、30分。
やってきたのは…

20160316ebisu8

すごいボリュームだった。
あぁ、見ているだけでテンションが上がる♪

国産のイチゴがふんだんにデコレーションされている。
ふわふわしている白いのは、生クリームかと思ったら”天使のクリーム”とも呼ばれるレアチーズケーキの「クレームダンジュ」。

20160316ebisu10

味も質感も重たくなくて、チーズケーキが好きな私には至福のクリームだ。
甘さ控えめで、ちょっとだけ酸味を感じる。
これがイチゴと一緒に食べるとほどよい甘さ。

真ん中には丸ごとイチゴが隠されているー!

20160316ebisu11

甘いクリームでイチゴを食べるのが嫌なのよ。
せっかくのイチゴの甘さが、クリームの甘さで台無しになってしまって。
もともとあまり甘くないイチゴだったりすると、ただ酸っぱいだけになっちゃうんだもの。

ゆーっくりといただきました。
失敗したのはお昼ご飯を食べてしまったこと。
「パンケーキはお昼ご飯抜きで食べなさいよー」とパンケーキ屋さんをお勧めするときに必ず言っていたいた私が、なんとしたことかっ!

予約ができる原宿の隠れ家カフェ『uzna omom(ウズナオムオム)』の絶品パンケーキ
スイーツ男子NEWSの小山君がお勧めのパンケーキを食べてきました。原宿界隈で予約ができるのが嬉しい。美味しくて、雰囲気が良くて、ゆっくりと素敵な時間が過ごせるお店でした!

ただ、スフレパンケーキだったので意外と食べられた…

お隣のお嬢さん3人は、このいちごのレアチーズパンケーキと焼きマシュマロパンケーキの4枚を頼んでいたよ。
若いって素晴らしい!
すでにお腹がいっぱいになっていた私たちには4枚のパンケーキの香りがあまりにも強すぎて、拷問のように感じた。

好きなパンケーキにお誕生日のデコレーションをしてくれるクーポンがあるので、私たちがいる間にも2組が店員さんからお祝いされていました。

スイーツ男子とのデートにいいかも。
仲良くシェアしちゃったりして♡
(男性ふたり連れもいました)

20160316ebisu9

”恵比寿で女子会 TefuTefuのランチとアクイーユのいちごのレアチーズパンケーキ” すずめの感想

彼女とはi-colorの体験会で出会ってから、同じ色ということで意気投合して、たびたびおしゃべりしているのですが。

アフタヌーンティーをおしゃれなイタリアンレストランで皇居のお濠を望みながら @大手町 センシ バイ ハインツベック
美味しいスイーツを食べながら時間を気にせずにおしゃべりしたくてアフタヌーンティーに行きました。大手町の大手町のイタリアンレストラン sensi by Heinz Beck(センシ バイ ハインツベック)。OZmallの限定プランでリッチなティータイムでした♪

i-colorも動物占いも、ゲッターズ飯田の五星三心占いでも、さらに利き脳も同じで、考え方がとても似ているんです。

http://itotanoshi.com/diary/26281/
http://itotanoshi.com/book/32643/

その上、今日のように同じように弱音を吐きたいモードになっていたりして、バイオリズムも似ているみたい。

お互いに求めあっていた感じで、とても不思議でした。
こういうお友だちがいるって幸せだなぁ。
弱音を吐き出して美味しいものを注入しました♡

20160316ebisu14

恵比寿は素敵なカフェが多いので、またお気に入りのお店を見つけに行ってこよう♪
帰りはカロリー消費のため、代官山まで歩きました(笑)
素敵な1日になったわ~

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
EBISU GRILL&CafeDining TefuTefu 恵比寿店
cafe accueil (カフェ アクイーユ)

美味しいものおうちご飯カフェ・スイーツ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ