究極のマカロン! 世界のサダハルアオキのアンルトメ、ショコラプラランを堪能

20160306sadanaruaoki4

今朝のシューイチ。
KAT-TUN中丸くんの「中丸、芸能界1のパティシエになる」の企画で”世界のサダハル”にマカロンを教えてもらっていたねー。

サダハルアオキの東京ミッドタウンのお店はチェック済み。
ディスプレイのカラフルなマカロンがとても可愛くて、お店のガラスに張り付いて見ていた(笑)そのお店がサダハルアオキだったんだ。

サロン併設なのでお店でいただけちゃうの。
だけど、その日はお腹いっぱい過ぎて食べられなかったんだよぉ…
今度行く予定のお店にリストアップしているよ。

スポンサーリンク

サダハルアオキのショコラプララン

ところが先日、ブロガーのSYOさんのお誕生日のお祝いで、思いがけずサダハルアオキのケーキをいただくことになったのー♪
1番人気のアンルトメ、ショコラ系ガトーのショコラプララン。
(アンルトメって今ではデザートのこと、それもホールケーキのことを呼んでいるのだそう)

それも特大。

20160306sadanaruaoki61

一番大きいサイズの10Pで230cm×240cmの15人分。
12,250円ですって。
ええっと… 一人当たりの金額は計算しない方がいいな(笑)
一生見ることがないかもしれないから、よく拝んでおく。

配送はしていただけないし、予約をしないといけない商品。
(patisserie Sadaharu AOKI paris 東京ミッドタウンでご用意)
大きいから持ち歩きも大変な、すっごくスペシャルなケーキをいただいちゃいました~

マカロンでにぎやかなデコレーションに負けない立派なプレートには”Happy Birthday”の文字が。

20160306sadanaruaoki2

チョコレートに金粉が振ってあって、ゴージャス!

20160306sadanaruaoki1

シックな色あいがチョコレートと合っていて、オシャレだわー。

ショコラマカロンと美しい断面が印象的なショコラプララン

こんなに素敵なケーキ、「誰が切る?」って話になって。
緊張しちゃうよ、こんなに素敵なケーキを切るなんて。
私が切ったら角はぐちゃぐちゃ、大きさはまちまちになってしまって、せっかくのサダハルアオキが台無しになっちゃう。

綺麗に切ってくださいました、ありがとうございます!
これ、幸せすぎます♡

20160306sadanaruaoki8

もちろん、サダハルアオキ看板商品の究極のマカロンショコラは美味しい。

だけど、他の方と盛り上がったのは、添えられているクッキー。
(クッキーではなくてもっと洒落た名前なんだろうけど)

20160306sadanaruaoki7

スポンサーリンク

全粒粉かな、香ばしくて、サクサクで。
フランス産発酵バターやフランス産の小麦など素材からこだわっているのだそう。
これだけをミルクティーで食べたい。

ケーキってさ、すっごくきれいにデコレーションされていてワクワクするんだけど、意外と土台の部分が「え、こんなもん?」っていうとき、ない?
私があまりスポンジが好きじゃないからなのかも。

もちろん、サダハルアオキですからね、そんなことはない。
見て、この美しい断面!

20160306sadanaruaoki10

オランジュ風味のビスキュイにショコラオレのムースが見事にマッチ。
濃厚なクリームプラリネと忍ばせたサクサクのフィヨンティーヌが五感を刺激します。

とのことで。
いろんな味と、いろんな食感で、幸せを噛みしめる。
特にビスキュイがアクセントになっていていいんだ。

20160306sadanaruaoki9

すごくチョコレート感が強いわけではないのもいい。
ショコラマカロンが引き立つ。
せっかくのショコラマカロンだもの、しっかりと印象に残したいじゃない?
そのお邪魔をせず、だけどきちんと美味しいのよね。

”世界のサダハルアオキのアンルトメ、ショコラプラランでマカロンを堪能” すずめの感想

なんと表現したらこの美味しさがすごいのが伝わるのかと。
自分のボキャブラリーのなさを痛感いたしました…

食べ終わってしまうのが惜しいくらい。
目でも舌でも楽しませていただきました。

20160306sadanaruaoki6

あぁ、幸せだなぁ♡
としみじみと思った…

90cm×120cmの3人分から購入できます。
自分のために買うのもいいわね、いつかご褒美に♪

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
patisserie Sadaharu AOKI paris 東京ミッドタウン|ホットペッパーグルメ
東京のパティスリーを探す


スポンサーリンク
究極のマカロン! 世界のサダハルアオキのアンルトメ、ショコラプラランを堪能
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね