アフタヌーンティーをおしゃれなイタリアンレストランで皇居のお濠を望みながら @大手町 センシ バイ ハインツベック

20160229afternootea8

その彼女とは「おしゃべりしましょう!」と定期的に会っていて。
i-colorの体験で出会って、同じカラーだったこともあって、すっかり意気投合。
性格というよりも考えていることがよく似ている。
(後で分かったのが、動物占いもゲッターズ飯田の五星三心占いも同じだった)

「恋する仕事」を手に入れている? ~女子のためのたしなみ統計心理学『i-color』で自分を知る
自分の素質や特色を知ってよりよく過ごしたいじゃない? そこである日ネットサーフィンをして見つけたi-colorワンコイン体験会...

ふたりでガンガンとしゃべりまくるのです。
それはさながらガス抜きのよう(笑)

前回会ったときも時間を忘れてしまいました。

自由が丘でおしゃべり ~茶乃子のビーフカレーセットとリンツショコラカフェ
自由が丘主婦でありながら、自由が丘のお話が少ないすずめのブログです。 先日、お友だちから「自由が丘に行ってどこに行った...

よって、とにかくしゃべりたい。 
そこで時間を気にせず過ごすことができるアフタヌーンティーに決定。

スポンサーリンク

大手町のイタリアンレストラン sensi by Heinz Beck(センシ バイ ハインツベック)

素晴らしいロケーション。
皇居の和田倉濠に面した、パレスホテル東京の並びの日本生命丸の内ガーデンタワー1階。

20160229afternootea12

高い天井まで全面がガラス張りで、景色がよく見えるし、とても明るく広がりがある。

お堀に沿って歩いて行くと入口があるんだけど、この日は強風のため、閉まっていました。

20160229afternootea1

そこで、日本生命丸の内ガーデンタワーの入り口からお店の正面に向かいます。

20160229afternootea16

ここ、地下鉄の大手町駅D6出口から直結なので、お天気が悪くても行きやすいのが嬉しい。

【OZ限定★アフタヌーンティー】モダンガストロノミー界の頂点が贈るアフタヌーンティープラン

今回はOZmallの限定アフタヌーンティープランです。
税金、サービス料も込みで2,268円!

マカロンにフルーツタルト、エクレアにジェラートなど、ジュエリーのように美しい季節替わりのドルチェ6品が届くアフタヌーンティープラン。
ポットサービスのティーほかメニューから好きなドリンクが選べ、コーヒーならおかわり1杯付き。
ディナータイムまで時間制限なしで、天候や予約状況によってはお堀を望むテラス席をリクエストできる。
可憐なスイーツと優雅なティーブレイクを。

というプラン。
ドルチェ1品はOZの特典なのよ。
そして、時間は14時から15時半までの間に入店して、ディナータイム開始の17半まで、制限なし。

おほほ♡
嬉しい!
女子でよかったわぁ。

20160229afternootea2

通常は5品のドルチェにソフトドリンク(ティー/コーヒー)で2,100円(税別)。
アフタヌーンブレイクメニューは単品で500円~700円、ドルチェが単品で300円~550円だから、お得すぎるわけです。

可愛いくて美味しいドルチェ

よくあるアフタヌーンティーの3段のスタンドではなくて、プレートに載っています。

これね、いかにもアフタヌーンティーって感じは味わえない。
でも、向かい合ってふたりでおしゃべりするのに、あれが目の前にドーンとそびえたっているとおしゃべりしにくいわね。
それに、プレートならドルチェの可愛さをしっかりと見ることができる。
これはいいわね。

こちらはチョコレートのドルチェ。

20160229afternootea17

4品が並ぶプレートはベリーのエクレア。

20160229afternootea4

生姜のマカロン。

スポンサーリンク

20160229afternootea6

見た目は可愛らしいマカロンだけど、しっかりと生姜の味。
だけど、美味しいんだよねぇ。
生姜を感じるけど、ちゃーんとスイーツ。
冬だし、体を温めてくれる生姜スイーツっていいかも。

シナモンのロリポップ。

20160229afternootea7

ロリポップっていうから、チョコレートの下はキャンディだと思っていた。
そう思っていたのに、かじった…

20160229afternootea14

堅くない!
シナモン風味のクリームが入っていました。
シナモンも体を温める効果が。
いいね、女子のことを考えてくれている。

それに…

20160229afternootea15

説明してくださったんだけど、おしゃべりに夢中になって、忘れてしまった。
伺ったときにはふたりで復唱したんだけど(笑)

そして、最後に持ってきてくださったのがOZ特典のグレープフルーツのジェラート。

20160229afternootea3

あれ、グレープと聞き間違えた?と思う色。

20160229afternootea10

だけど、お味はさっぱりとしたグレープフルーツ味。

これ、チョコレートでコーティングされているでしょ。
思わず、「これ、溶けますよね?」と聞いてしまった(笑)
溶けるのでいつまでも眺めていないで急いで食べないと!
中のジェラートがなかりゆるくなっていました。

ポットサービスの紅茶をいただきます

紅茶をいただきました。
ポットサービスなので、2杯以上飲めますよー。

20160229afternootea11

こちらは、ダージリンとアッサムのブレンドとのこと。

ドルチェの味を引き立たせてくれます。
1杯ずつ淹れてくださるというコーヒーも良かったけど、紅茶にして良かった。

”アフタヌーンティーをおしゃれなイタリアンレストランで皇居のお濠を望みながら @大手町 センシ バイ ハインツベック” すずめの感想

アフタヌーンティーのためにお昼ご飯はサクッと。
と思っていたのに、思ったよりもボリュームのあるランチになりました。

丸の内でお安い1,080円のお寿司屋さんランチ 札幌 たる善 新丸ビルにて
丸の内でアフタヌーンティーの予約をしていたんだけど、何かしらご飯は食べておきたい。 そう思って新丸の内ビルディングをうろ...

さっぱりとしたお寿司の後の、スイーツ。
洋風のお料理よりも味の違いが大きいからスイーツを堪能できたかも。
大満足のコースでした♪

20160229afternootea13

ちょっとリッチな気分になれる、素敵なお店。
今度はランチもいただきたいな。

▼▼▼ 予約はこちらから ▼▼▼
まずはOZmallをチェックしてみてね。
センシ バイ ハインツ ベック(sensi by Heinz Beck) プラン詳細|大手町 -OZmall
ランチ・アフタヌーンティー・レストラン予約 -OZmall
Sensi by Heinz Beck(センシ バイ ハインツベック)|ホットペッパーグルメ

⇒⇒ HEINZ BECK|ハインツ・ベック(公式)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡