星乃珈琲店の冬のおすすめ『キャラメルりんごのスフレパンケーキ』は屁理屈こねてても美味しいんだ

20160302hoshinocoffee2

酢豚にパイナップルってどうなの?って話題になるよね。

私はありだと思ってる。
いや、パイナップルのない酢豚は酢豚ではないと思っていた。
(しかし、パイナップルアレルギーになってからは、酢豚の中に存在するパイナップルが忌まわしく見えてくるよ…)

パンケーキに載ってくるアイスクリームは冷たく食べたい

同様にパンケーキとかに載ってくるアイスクリームってどう思う?
熱々のアップルパイとか。
実は私は以前から違和感を持っている。
温かいものにアイスクリームを載せたら溶けちゃうじゃん。
冷たく食べたいじゃん。
と思うんだ。

まぁ、溶けたアイスクリームがパンケーキにしみると、それはそれは美味しくなるんだけど。
冷たいものを温かいものに載せるのは、ちょっとねぇ。

そういう、屁理屈をこねこね心の中でこねながら、先日いただいてきました、星野珈琲店のキャラメルりんごのスフレパンケーキ。

前置きが長くなりましたが。
こんな温かいものにアイスクリームを載せるのは、けしからん!的なわたくしでも、これは食べておかねば、と思わせる、期間限定品(笑)
↑ 結局ここに弱い…

星乃珈琲店のキャラメルりんごのスフレパンケーキ

20160302hoshinocoffee1

冬のおすすめと書かれていたら、頼まないわけにいかない…
いつもシンプルに壺焼きスフレパンケーキを食べたいと思って行くのに。
なのに、心のどこかで葛藤をして、結局未だに壺焼きスフレパンケーキを食べていない。

そこで、キャラメルりんごのスフレパンケーキです。

それってさ、私がケチを付ける”アップルパイのアイスクリームのせ”に近いじゃん。
と、心のなかで自分にツッコミを入れながら注文。

じゃーん。

20160302hoshinocoffee3

あぁ、甘く煮たりんごが美味しいじゃないか。
やっぱり加熱したりんごは美味しいんだ。

それにキャラメル!
このキャラメルがスフレパンケーキにしみると、もうたまらないわねぇ

で、なんだかんだ言って、とっても堪能するわけです。

星乃珈琲店の落ち着いた雰囲気と美味しいコーヒーがいい

一緒に行ったお友だちは”初星乃珈琲”だったようで。

http://ameblo.jp/rakurakuseikatsu/entry-12127111350.html”]

シンプルなスイーツが食べたいというリクエストで。
それも、小さい小洒落たドルチェではなく、しっかりと食べたい気分だったのよね(笑)

案内されたお席がしっかりとパーテーションで仕切られていたこともあり、とっても落ち着いてお話ができて。
店内の雰囲気もちょっとクラシカルだし、椅子もくつろぎやすかったりする。
落ち着いていてちょっと大人の雰囲気よね。

そして、1杯ずつ淹れてくださるコーヒー。
アメリカ系のコーヒーショップもいいけど、時々無性に行きたくなっちゃうんだ。

20160302hoshinocoffee4

”星乃珈琲店の冬のおすすめ『キャラメルりんごのスフレパンケーキ』は屁理屈こねてても美味しいんだ” すずめの感想

六本木でスパに行って、ミッドタウンでベトナム料理を食べた後の、がっつりスイーツタイム。
デトックスしたはずなのに、どこに行っちゃったんだろうって感じだけど。
心が満たされました♪

屁理屈こねながらも、満足しちゃうのよね。
(結局言いたいだけ?)
うふふ、今度こそは壺焼きスフレパンケーキにしたい
…かも(笑)

東京の星乃珈琲店を探す

カフェ・スイーツグルメ・お食事
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ