原宿で美味しいソイミートのヘルシープレート NOHARA BY MIZUNO Cafe & Kitchen

20160218nohara5

以前、原宿のジャニーズショップによく通うお友だちが嘆いていたの。
「原宿って、大人が食べられるお店が少ないんだよね…」と。
ランチとなると、特にそのようで。
彼女が言うのだから本当に実感しているのだろう。

スポンサーリンク

原宿でヘルシーな大人のランチが食べられるカフェ

私なんて、昔のブームを引きずって結局壁の穴に行ってしまうんだ。
ほぼ、なんとかの一つ覚えってやつよ(笑)
壁の穴は好きよ。
でもさ、炭水化物まつりになっちゃうのよねぇ。

代謝が落ちているお年頃。
主婦がせっかく外食するんだもの、自分では作らない、体に良いものをいただきたい。

さらにその後にスイーツも食べたいとなると(結局体に良くないんだけど、心にいいから許そう♪)、パスタオンリーのランチはどうかと。

先日のイベントで伺った、NOHARA BY MIZUNO Cafe & Kitchen(ノハラバイミズノ カフェアンドキッチン)がそんな希望を叶えてくれるお店でした!

20160218nohara16

エステキュイジーヌ デトックスして補給する、日本初の基礎体内ケアドリンクを体験
運動嫌いなんですよ… でも、運動しないといけないよね。 ジムに通っているけど、せっかく行くんだもん、運動の効果を期待した...

NOHARA BY MIZUNO に併設のカフェ

東京メトロの神宮前駅の出口から出てすぐ。
原宿駅からも歩いて3分という素晴らしいロケーション。
(写真左側が原宿駅だよ)

20160218nohara10

というか…
ここってよく歩いているけど、ここにそんな素敵なカフェがあったなんて!
ビルの2階なので気付かなかったのね。

20160218nohara15

スポーツ用品メーカーのあのMIZUNOが経営するお店NOHARAに併設のカフェです。
このNOHARA、スポーツ用の衣類やグッズを販売するショップに、主にヨガレッスンが行われている明るいスタジオ、そして、代々木公園などでランニングを楽しむ方のためのランステーションも併設。

20160218nohara8

そう、体のことを考えている人たちが集まるお店なのよ。
だから、お店に気付かないのも当然ね。
これまでの私には無縁と言っても過言ではないもの(笑)

表参道に面してカフェがあります。

20160218nohara13

明るくて、ウッディでナチュラルな雰囲気です。

NOHARA BY MIZUNO Cafe & Kitchen のソイミートプレート

いただいたのは”本日のヘルシーソイミートプレート”。
お肉を使わず、ソイミートという大豆のお肉を使っているメインのお料理にスープとサラダとサイドが付いているの。

ソイミートってね、要するに大豆だから、大豆の栄養が摂れるわけよ。
低脂肪、低カロリー、高タンパクで “畑のお肉”と言われている。
女性に嬉しいイソフラボンもバッチリ。

これは動物性たんぱく質を摂らないような、マクロビオティック食などでお肉の代わりに満足感を得るために食べられている。
野菜だけの食事では不足するたんぱく質や必須アミノ酸も含まれているんですって。

だけどさぁ、やっぱり肉じゃないんでしょ?
どうせ、大豆なんでしょ?

って思うよねぇ。
思っていたよ。

ところが…
見てー!

20160218nohara6

これ、これがソイミートなの。
見た目がお肉。

スポンサーリンク

食べても食感が肉!
そうだなぁ
見た目も食感も一度揚げて炒めた鶏肉か豚肉の小間切れをぎゅって握ったものかって感じ。

当然それぞれのお肉のうまみは感じられないんだけど、濃い目の味付けだとその味がすごく生きるから、言われなかったらお肉だと思えちゃうよ。

で、この日のランチは野菜とソイミートのオイスターソース炒め。

20160218nohara7

お野菜がゴロゴロです♪
メインは日替わりでタコライスだったりハンバーグだったりするそうです。

サイドは人参を甘く煮たもの(かな?)
レーズンの味がとても効いていて、お口直しにぴったり。
人参が苦手な人でもいただけちゃう。
それに野菜たっぷりで色が可愛いオムレツ。

スープは優しい味のキャベツやパプリカが入ったコンソメ系のもの。

20160218nohara1

さて、何種類の野菜を使っているでしょう?
これだけの野菜を摂ることは壁の穴では無理だよね(当然だ!)
こちらのメニュー、¥1,180(平日¥1,080)なのー♪

ワンプレートメニューって、食いしん坊の私にはもの足りなさを感じがち。
でも、大好きな15穀米(ミネラルが豊富で白米の約19倍の食物繊維)がしっかりとおなかを満たしてくれるんだ。

20160218nohara2

あぁ、素敵♡
他にも”パワーチキンプレート”やサンドイッチ、1皿で満足できちゃうサラダもあるよ。
平日なら何時でもドリンクやグラノーラがお得にいただけるセットがあるのも、嬉しすぎる。

ドリンクニューも魅力的

イベントの後、あまりにも居心地が良いのでそのまま残っていました。
大きいテーブルには電源がついているので、パソコン作業もさせていただけるんだ。

まずはビタミンCがたっぷりのレモンスカッシュ。

20160218nohara11

酸っぱいシュワシュワが元気にしてくれるわ。

フレッシュスムージーも魅力的だったけど、お腹がいっぱいだったので、残念ながらパス。
細かく砕いたドライフルーツが入っているとのこと。
ヘルシーメニューのお店のスムージーってとっても気になるー!

そして、作業途中でカフェラテを。

20160218nohara14

いつまでもいられちゃう♡

”原宿で美味しいソイミートのヘルシープレート NOHARA BY MIZUNO Cafe & Kitchen” すずめの感想

こちらのフードメニューは1日中食べられます。
ランチタイムを逃してしまったときにも頼りになるお店。

20160218nohara3

実はゆるゆるとマクロビオティックをやっていた頃に、テンペというのを食べたことがあったんだけど、見た目も食感などもお肉の代わりにならなくてねぇ…
家族から「肉を食わせろー」と言われて、その代わりになるかと期待していたけど、ダメだった。
結局マクロビ生活自体も挫折してしまったの。

今回のソイミートだったら、だませる。
うん、きっと(笑)

20160218nohara12

原宿に遊びに行った時だけでなく、自分の体のためにも時々食べに行きたい!
おひとり様も居心地が良いので、気兼ねなく行けるわ。

できれば誰にも教えたくない、お気に入りのお店になりました。

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ CAFE & KITCHEN(カフェ&キッチン)|NOHARA BY MIZUNO

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡