フルーツのソフトクリームってこういうものだ! 池袋東武デパ地下の隠れた名店ウォーターメロン

20160217watermelon8

わたくし、ソフトクリームってそれほど好んで食べないのよ。
すごーく特別なものではい限り、ふうん、って感じで。
あ、でも特別って言ってもご当地ものもあまり食べないよ。
例えばわさびとかラベンダーとか。(← これは確かに恐ろしく個性的)

美味しいアイスやさんがあるよ、と案内されてこちらのお店、ウォーターメロンに行ってみたらソフトクリームだった。
別にいいかなー、ジュースにしようかなーって思っていたんだ。
ところが、見てみたら…

スポンサーリンク

フルーツがそのまま入っているソフトクリーム!

これね、高級ジェラートに負けない。

私がいただいたのは、リンゴ。
店員さんに「そろそろ終わりになっちゃう」と言われたので、単純に、これ。

20160217watermelon3

大好きなマンゴーもよかったんだけど、やっぱり旬のリンゴっていうのがいいよね。

一見するとソフトクリームに果実を添えたもの。
だけどそのソフトクリームには、小さく刻んんだリンゴがいっぱい入っている!

20160217watermelon5

ベースのソフトクリームはちゃーんと北海道ソフト。
そこにフルーツをブレンドしてくれているわけ。
単に風味をつけているものとは違う!

ミルクソフトクリームにもリンゴ風味が移っていて、それだけでも美味しいのに、小さいリンゴを舌で感じながらペロペロ。
これね、フルーツ好きには卒倒もののソフトクリーム。

スポンサーリンク

池袋に行ったらわざわざ行きたい

東武百貨店池袋店の地下地下2階の食品売り場の一番端っこにあります。
ちょっと寂しいところだなぁと思っていたら、続々とお客さんがやってくる!
圧倒的に女性のおひとりさま。

20160217watermelon7

ひとりでちょっと甘いものを食べたいっていうときにもいいね。
いくつか椅子もあるので、座って食べることもできます。

ちょうどエスカレーターの裏になるので、行くときにはお店が目立たなくて困るんだけど、食べる時には他の売り場に丸見えではないのがちょっと落ち着く感じ。
デパ地下の中では静かなロケーションです。

”フルーツのソフトクリームってこういうものだ! 池袋東武地下の隠れた名店ウォーターメロン” すずめの感想

フルーツのソフトクリームってフレーバーを加えているようなのもあるから、これは本物!

20160217watermelon6

こちら、フレッシュジューススタンド。
市場直送の果物を使っている。
果物好きにはたまらない♡

よくあるジューススタンドのジュースって、味が薄いような気がしない?
騙されているような気がするの(笑)

こちらのフレッシュジュース。
果物を食べるのと同じ。
お値段も立派だけど。
でも、その騙されていない(笑)フレッシュジュースも飲みたいなぁ

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
東武百貨店イートイン <ウォーターメロン>

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡